コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高砂市にて

昨日は、オーブンでバナナケーキを焼きました♪ 1日経って、味が安定して来たかな? お砂糖とバターは半分にしたのですが 私にはちょうど良い甘さでした♪ バナナはとてもよく熟れたものを つぶして入れました。 今日は井波陽子さんの最新アルバム 「手紙」を…

今日はいよいよ♪

いよいよ今日です!まだお席ありますので、当日気軽にいらしてくださいね(*^o^*)♪ 【コトリ木 × 井波陽子SPECIAL LIVE決定☆】 2012.8.31(金) 会場:高砂市*味彩館みきや(http://harima-chic.tv/mikiya.html/) 開演19:30〜/料金:2500円(1ドリンク付) 小学生10…

ハッピーシンセサイザ

昨日は、奇跡的に2時間ほど娘をみて貰えたので 久しぶりにおうちで歌の録音をしました。 (以前録音したもののリテイク) 今日は、スキマで編集作業をして 「終わったー!!」と思ったのですが どうも声を作りすぎたような気がして お送りする直前に気にな…

神戸新聞に掲載されました。

先日の神戸新聞に、東北支援カフェ 「かだるcafe colors」の記事が…! 私の名前も、紹介して頂いてました♪ (クリックしたら大きくなります) また、BAN-BANテレビの地域情報番組 「にじいろたまご」内でも、 「かだるcafe colors」が紹介されています。 「に…

ラジオ楽しかった!

昨日は、藤野孝教さんのHAPPY ROCK JAMに出演しました♪ 聞いてくださった皆様、ありがとうございました! 先日加古川ヤマトヤシキ3階にオープンした東北支援カフェ「かだるcafe colors」の話や、 大好きな仙台の話もいっぱい出来たし、 8月9月のライブもたく…

ラジオです!

この後15時半より HAPPY ROCK JAMに生出演します♪ 来月のライブのお話や、先日オープンした 東北支援カフェ関連のお話もたくさん話しますよ♪ お便り間に合えば、お待ちしています!(((o(*゚▽゚*)o))) *ラジオのお知らせ* 毎月第4日曜日・BAN-BANラジオ (東…

ismさんの心地よい時間

先週の月曜日は、姫路のフォトスタジオismさんで カジュアル撮影をして頂きました♪ 写真の白いバルーンワンピースも、 ismさんと併設した雑貨屋「R」さんで購入したものです♪ 撮影中は自分の顔が固まってしまうので 緊張をほぐそうと楽器をポロポロやってい…

清水理恵子さんと。

ままとbabyのカフェの後は、 理恵子さんとゆっくりティータイム♪ いろんなことを話せて 楽しかった〜! ブログにあげてませんでしたが、 サンテレビ「こんにちは県警です」に 出演している理恵子さんをみて 「お!」「お!」と反応した娘。 いつもお会いして…

ありがとうございました!

昨日はままとbabyのカフェでした。 夏休みということもあり、 今までで1番たくさんの ままとお子さんが♪ シンガーソングライター 梅谷陽子さん親子も初参加して くださいました♪ タレント清水理恵子さんの 絵本読み聞かせは、やっぱり感動的で いつも娘に読…

おいしい時間

さいきんの美味しい写真。 メアリルボーン梅田店のスコーンを おうちで1つずつ楽しみに食べてます♪ よくかつめしを食べにいく 丸万本店さんの特製やきそば。 そばが和そばなんです。 美味しい! チャッツワースの スペシャルサマードリンク。 アイスニルギリ…

ままとbabyのカフェ

☆明日は月に1度の「ままとbabyのカフェ」です♪ コトリ木と一緒に童謡や唱歌を歌い、 清水理恵子さんの素敵な絵本読み聞かせ、 体に優しい野菜たっぷりご飯を 頂きましょう♪ 2012年8月24日(金) 時間:10:30〜13:00 会場:ことことサロン 対象:ママと乳幼児(…

オープニングセレモニー

今日は東北支援カフェ「かだるcafe colors」のオープニングセレモニーで、 加古川市の樽本市長とともにテープカットさせて頂きました♪ 今日の衣装は「ドレスなど華美では無いもの」と伺っていたので、 この「東北魂」Tシャツで歌おうか迷ったのですが、式典…

「かだるcafe colors」

明日8月23日(木)朝10時より、 加古川ヤマトヤシキ3階に東北支援カフェ 「かだるcafe colors」(カラーズ)がオープンします。 「かだる」は東北の方言で「集う」「加わる」「参加する」という意味らしいです。 加古川にいても、このカフェから復興支援や東北の…

8月1日、阿部清人さんと。

Twitterやfacebookには掲載していたのですが、 今月1日、仙台から防災インストラクターとして 関西に来られたFMいずみの阿部清人さんと、 1年ぶりに加古川で再会出来て楽しい時間を過ごせました♪ (↓ちょうど1年前の写真♪) 今年も、一緒に「丸万」さんのか…

【8月・9月のライブのお知らせ】

【8月・9月のライブのお知らせ】 2012年8月31日(金) 【コトリ木 × 井波陽子SPECIAL LIVE決定☆】 会場:高砂市*味彩館みきやさん http://harima-chic.tv/mikiya.html 開演19:30/料金:2500円(1ドリンク付) 小学生1000円、小学生以下無料 ◆当日演奏予定曲 夏…

ティータイムコンサート

コンサートは終始、和やかなムードでした。 ケーキも美味しかった〜! 3個頂きました〜(笑)← 終演後はサロンで、即興音楽会。 私もみんなで少し歌いました。 観客として足を運んで、 他のお客様と声を合わせて みんなで歌えるのって、楽しい!と 改めて思…

遊音堂さんにて。

昨日は大阪にあるピアノサロン「遊音堂」さんで、 遠藤麻子ちゃんのコンサートを観て来ました♪ ティータイムコンサートという 響きに惹かれます。 特に美味しいケーキバイキング…← ピアノは、ニューヨークスタインウェイ。 繊細な音の粒がキラキラして とて…

あさこちゃんと指揮者

初代iPhoneに入れていた写真が 電話と一緒になくなってしまったのですが あさちゃんがまた送ってくれました。 10ヶ月前の懐かしい写真♪ 生後20日目です。 今はこんなに大きくなりましたよ〜(*^o^*) パクッ! 最近のブームは、指揮者の真似(笑) 「シキシャ…

あさこちゃんとお菓子作り

あさこちゃんが、沖縄から帰って来たよ。 春にはイタリアへピアノ留学していた あさこちゃん。 一年前から、延び延びになっていた 一緒にクッキーを焼く約束が ついに叶いました♪ 何かを一緒に作業しながらの おしゃべりって、 風通しよく色々話せる気がする…

ismさんのイベントにて!

先週は、姫路のフォトスタジオismさんのオープン6周年イベントに参加してました♪ カメラマン体験をしたり、紙芝居と音楽が融合した「よしととひうた」さんの楽しいライブを堪能して来ました〜♪ ismさん6周年、おめでとうございます! そして、素敵なユニット…

ラジオでした。

先週の日曜日に BANBANラジオ「HAPPY ROCK JAM」に出演して来ました♪ バンソナリティ藤野孝教さんと、パチリ。 毎月出演の度に癒されます〜。感謝♪ 8月からは、4週目の日曜日に出演します! 聴いて下さったリスナーの皆様、 ありがとうございました!

母校へのビデオレター

加古川南高等学校創立30周年記念の ビデオレター撮影終了しました♪ ラジオと違って、映像は さらに顔が緊張しますね(>_ また母校で、卒業生や 在校生の皆さんと一緒にこの 「HOME」を歌いたいです。 和やかなムードで撮影して下さった先生方、 本当にありが…

ありがとう、土曜夜市♪

今日は土曜日ですね! 先週の土曜日は、寺家町商店街の 土曜夜市特設ステージに出演しました♪ 19時からの1ステージ目 Ustream配信されてました。 Ustreamを観て、2部に いらして下さった方も〜♪ ありがたや♪ 手作りのテントステージ、裸電球、 なんだかリラ…

ままとbabyのカフェ

先週の金曜日は、ままとbabyのカフェでした♪ 今回も、たくさんの美味しいご飯に デザート、お土産まで頂いてしまいました〜 そして、このカフェに来られる お母さんたちは素敵な人が多い。 毎月の開催が楽しみです。 8月は、24日(金)に開催です♪ 同じ月齢の…

10ヶ月

娘、昨日で10ヶ月になりました♪ ようやくおすわり出来るようになりました。 歯はまだはえて来ませんが、はいはいが素早く、つかまり立ちも上手になりました。 はじめて歩いたり、歌ったりするのはいつかな? 日々の成長が楽しみです。