コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南風ライブ☆

行ってきました! 高槻・南風楽天でのホネオカさんライブ! 駅からダッシュで走ったのですが、 もうライブが始まってました。 着いたら「孔明とロマンチスト」の途中でした。。 「みえなくても」や「サクセスストーリー」 「ベンに首ったけ」が聴けました。 …

ニットキャップ!

さて、最近めっちゃハマっているバンド SGホネオカさんの素敵な楽曲をサイトで発見しました! 音源未収録曲の 「ニットキャップ」 これ、すごくいいです。カッコいいです。歌詞も泣けます。 残念ながらもう今は、サイトで試聴出来ないみたいです。 これは…

今日も、晩ご飯

今日の晩ご飯は スタジオ前に久々に メアリルボーン梅田店にて。 カレー風味の玄米のパイ、「玄パイ」を 食べた後に、スコーンセット。 お茶はもちろんダージリンです! 春摘みの、キャッスルトン農園のもの。 決してあからさまでなく、こっそりと秘められた…

今日の晩ご飯

加古川は私が育った町です。 大きな「川」のあるまち。 おいしい紅茶屋さんがあるまち。 家のうらには、山も湖も図書館もある。 昔は「田舎だ〜」と思っていたけど 最近はけっこう好きです。 自転車で怪しげな即興曲を歌いながら通り過ぎるコトリ木もいるし…

スペシャルなTシャツ!

なんと町☆医者のコタニさんから 紅茶のお礼にと 手作りの「ココロのアカリ」コラボTシャツとポストカードが届いた! うれしーーい さ、さっそく着てみたよ(笑) うれしがり…。 ティーカップに、町医者とコトリの文字。 ポストカードのイラストもコタニさん…

イオン

そうか、最近いいことばっかりあったのは 君が生まれてきてくれたからなのですね。 どうもありがとう。 これからもよろしく。

群青ストアさん

金曜ナイトフィーバー。 群青ストアさん、良かった。 キーボードのなろさん、ますます美人になられているし、 ドラムのてつおさんは前にも増してカッコ良くなっている。 スネアの出音が、4月から聴いた数々のドラムの中でも やっぱり1番光ってた。しかも、…

ポートピアノランド!

今週の週末! 待ちに待ったSGホネオカさんのライブを観に、 バックビートに行って来ました。 対バンには、4月にコトリ木がご一緒したイカスバンド「群青ストア」さんも。 これは熱いライブになる!と期待に腹、もとい胸をふくらませる。 …と意気込んだに…

さいたま便り(その2)

うれしい出会いは続きます。 去年引っ越した友達の新居に、ずっと前から 遊びに行きたいなあって思っていたので 今回の旅でそれが叶ってとてもうれしかった。 部屋のすみずみに、彼女の手のぬくもりのような あったかさを感じたよ。 実は、二人きりで会うの…

さいたま便り(その1)

さてさて。 先週末、私が旅に行っていたのは、 実は町☆医者さんとのコラボレーションの為でした。 私が作詞、町☆医者の倉田くんが作曲した コトリ木への提供曲、「ココロのアカリ」。 それを倉田くんがセルフ・カバーした音源に 友情出演?で、コーラス参加…

奥華子さん*

もう2週間も前になってしまいましたが 8月5日に梅田でストリートライブをされていた 奥華子さん。 ほんとに良かった。 「今から良いライブがあるからおいでよ」と 教えてくれたアリちゃんには感謝です。 わたしが憧れても、けして真似することの出来ない…

たまちゃん。

帰宅したら、 遠い友人から ことりのぬいぐるみが 届いていた!! ふかふかでまるっこい!いいぞ! はねの模様が水玉なのです。 イイコトありがとう。 新曲楽しみにしていてね。

ただいま*

ごきげんいかがですか? わたしはちょっと 1人旅に出ていました。 旅はいいなあ。 いろいろなことが、 離れてみることで とても大切に 思えてくる。 遠い友達や親しい仲間、 君や、僕。 自分のことも。 この旅で出会えた全てにありがとう。 落ち着いたら、ま…

ラプサン!

最近はまっている紅茶は、水出しダージリンと なんといってもラプサン・スーチョン! 最初は、「正露丸」みたいな匂いが苦手で 飲まず嫌いだったのですが 飲んでみると、これが…はまります! くせになる味だ〜!! 薬茶みたいな感じで夏バテにも効果ありそう…

唐突おじいちゃん

最近、脈絡なしに「たのしみ〜!」とか唐突につぶやいて ともだちに「へ?なにが」と言われることが多い。 ほんとだ!何がだ!? 自分でもわからない。<やばい でも、いつでも明日が楽しみな人生でありたい。(無理矢理!) とりあえずは9月の録音と、10…

おやしらず

親知らずが痛むので歯医者さんに行ってみたところ、 「のど痛くないですか?」と言われました。 そういえば、最近 「風邪気味かな?のどが痛いなあ」と 思っていたんです。 そしたら、歯医者さんによると 親知らずが腫れると、ちょっとずつ歯ぐきから汁?が…

花火

今日は地元の花火大会でした。 ひとりで自転車こいでたら、 大きな花火があがって すごくきれいだった。 今日は汗だくで、閉店間際のデパートに侵入し 止まった上りエスカレーターを 次々と駆け上がるという暴挙に出ました。 店が閉まるまでに、どうしてもタ…

ディスクピア

以前、ここで書いた日本橋のディスクピア日本橋店で コトリ木CD「イイコト」が視聴機に入っているらしい! やったー!念願の日本橋デビュー!!(違)視聴機デビューの間違い 今日、加古川ミヤコにあるバーコード視聴機でも 前田さんと「コトリ木」で検索し…

夏祭り

今日はいろんな場所でたくさんのお祭り。 ただ側を素通りしただけだったけど、にぎやかでいいね。 浴衣の女の子はかわいい。 夏はいろんな人にめぐりあえる。 この夏で会えたひとは 東京からきてくれた美奈ちゃんやfokaさん、なぞさんになぞつまさん、 今年…

パソコン壊れました

暑いですね。 暑さのせいか、昨日に引き続き パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 まあ、長い人生そんなこともあります。 最近早起きしているので へこむ回数がちょっと減ったかも。イイコト効果。 イイコトを買った人にイイコトがおこる法則の1…

ありがとう!!

先週のバックビートのライブに来て下さった方、本当にありがとう! 素晴らしく楽しいライブでした。 すてきすぎて、ライブの余韻に浸るあまりに更新が進んでません! まさに恋わずらい。恋はかげろう。(むしろダメ人間) 共演者の方々も思った通り、すてき…