コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンツーどん

その頃、となりの部屋ではいつもの訓練が… 『はい、ワンツー、ワンツー!』 『もっと早く!』 『もっと悩ましく!!』 『憂いと哀愁を帯びて!』 『疲れたら味噌を舐めて!』 『そうそう、そのまま!』

キュー

眠るハルコさんです。 慌てない、慌てない。 ハル休みハル休み…

シンバル3兄弟

陽『うん、そうそう、その調子! ワンツー、…続けて!』 ボロン字『ハイ、先生!!』 ハルコ『イエッサー!』

azakある!

ニイハオ! azakある! 毎朝、こうやって目玉の神様 『ランラン』に祈りを捧げてるよ。 したら、たくさんの、きれいな音、降りてくるよ。 また、ミンナニ会えると思うよ。 サイツェン!

兄貴です!

HELLO! 兄貴こと、BOTAだ。 今日、東京からUSAに引っ越しだ。 なかなか23cmに参加出来なくなるけど、 いざとなったらバイクで駆け付けるよ。 え…?!(汗) アメリカと日本って地続きじゃない?!

朝が始まる…

(雀の鳴声:チュンチュン) おはようございます! 23cmのドラマー、陽です。 ボクの日課は毎朝、シンバルを磨くこと。 楽器を磨いていると、精神も磨かれている気がするから…☆ ドラムはボクの友達、いや、恋人かナ…? いや、やっぱり友達以上、恋人未満…

素数23

23cm… それは、日常生活に割り切れない思いを抱えた6人が、 仙台市泉区出身の偉大なアーティスト 『遊佐未森』さんの音楽に触れることにより バラバラになった心のピースを繋ぎ合わせてゆく、 そんなところから来ていそうな気もするが、本当の由来は定…

ありがとう♪

↑右から、共演の5dlのゆみさん。素晴らしい歌い手さんです。 真ん中は元カリデネージュキーボード担当のきりちゃん、 そしてキャサリン藤木です。 ↓同じく共演のたいしゅんさん! 素晴らしいプレイヤー&シンガーです。

カメラマン

今回のライブ、なぜか高級カメラを持ったカメラマンが4人も参加!(笑) 23cmがカメラ撮影をお願いしたのは、お一人だけなのに…(笑) 皆様、独自に素敵な写真を撮って下さいました。 いやはや、本当に有り難いです。 その中でも、お気に入りの1枚。 …

お疲れ様〜☆★

打ち上げの風景!! ↑ハルコさん、ぽぽ、ゴンザレス藤木! ↓ロボ様、きりちゃん、ゆみ部長★☆

ありがとう!

ないとさんご夫妻と、サイツ、 ないと夫妻の愛息子『千空(ちから)』くんと ちからくん、めっちゃ可愛いです!!

受付中のお二人

ジッパルホールで受付中の、サイツとハルコさん(笑) 同じチェックのシャツです! サイツは今日に限って、なぜメガネなんだろう。 スガシカオの影響なのか…

23cm部

ライブ前の打ち合わせ♪ 役割分担表を作ってくれた、世界のドラマー陽さん(笑) みんなもそれぞれ、役割があり、チームワークばっちりです

ありがとう千葉

千葉の空の下。 もう3月も終わりですねー。 いよいよ4月。 季節の変わり目なので、焦らず、マイペースに頑張ります。

23cm追想録5

ひとまずは、昨日に感謝。 これから始まる、新しい日々にも感謝。 せつなさも優しさも忘れない。 僕たちの夜明けを連れてくるよ。 ラブ23�p。 ラブ、遊佐未森さん。 遊佐さんを知らなくても、 23�pしらなくても、 知ってくれてありがとう。 なんか、すご…

23cm追想録4

人の心を動かすのは、 やっぱり最後は情熱なんだと思う。 「歌いたい」という熱意、それだけで 歌ってゆける。 兵庫に住んでるのに 「ボーカルはしのっぺで!」と みんなが満場一致でメンバーに選んでくれた、あの夏の日を忘れない。 大好きな「真夜中のキリ…

23cm追想録3

23cmメンバーは、全員きっちりお仕事しながら 音楽をしてる、ナイスな方々で。 当たり前のようにみえて 2週間で、14曲を きっちりやれるって、ホントにすごいことです。 音源はあっても、楽譜はないし、 スタジオには1週間前に1回、 本番当日に1回…

23�p追想録2

藤木の役割は、主に 「うっかりMC」「いい歌を歌う」 それだけ、というほんとに幸せなバンドに参加させて頂いてます。 自分の「足りない」部分はたくさんあるけれど、 「充ちている」状況に感謝したい。 今回も、素晴らしいメンバーや、楽しい共演者の方とご…

23cm追想録

改めて、昨日のライブにお越しくださった皆様 本当にありがとうございました。 (写真/doctor_d さん撮影) ライブが決定したのが、たしか3月10日頃で 本当に少ない時間のなかで、みんなで精一杯準備をしました。 23cmのギターを担当している兄貴が、 …

23cmライブ終了!

23cmライブに来て下さった皆様、あ り が と う ■2009.03.28.in神田ジッパルホール セットリスト 1・瞳水晶 2・窓を開けた時 3・真夜中のキリン 4・暮れてゆく空は 5・水夢 6・川 7・彼方 8・ベージュ 9・午後のかたち 10・東京の空の下 11…

鎌倉ー

おはようございます〜♪♪ 今日はこんな感じで、はっちゃけますよ 『あー、今日なんかイイコトないかな?』 と思った方は、ぜひ! 遊びに来て下さい!! 開演は19時です 18切符の皆様は、ぜひ♪♪←限定?!

という訳で

リアルタイムにて、千葉県市川市に来ましたー汗 東京砂漠の金曜・帰宅ラッシュは、 お酒のスメルがただごとではありませんでした… 明日は、23センチライブ 腰がはみ出すくらいに頑張りますから、みんな来て下さいね! こんな素敵な仲間が、皆様をお待ちし…

幸せのトリ

最後にパレードのトリをみて、 あと、光るトリとかポットとか…いろいろみました! 帰りは焼きトリを食べました 本当に楽しい(この支配からの)卒業旅行でした!! ありがとう、陽子!

ありがとうございます♪

私たちのウェディングプランナー!? USJの塚原さんです なんと、コーラス部におられたそうで 『私たち、歌ってます』と言ったら、 『じゃあ、ぜひこの衣装の写真を何かに使って下さい』 と、大変協力して下さいました。 アリガタ記、見てくれたかな?? …

幸せ★(笑)

二人揃って、合同結婚式?!(笑) サエキ記者『どんな旦那様が理想ですか?』 陽子『かしこくて優しくて俳優で、名字は堺で名前は雅人って人です!』 サエキ記者『あー、いますねー、そんな人。藤木さんは?』 信希『とりあえず、私を養ってくれて、 音楽活…

そして藤木は…

陽子様の全身はこんな感じです そ し て 藤 木 は … あーいたたたた や っ ち ま っ た ー ! !

2着目!

お色直しされた陽子様!!! 『私はトルコの大名よ!!』 と言ったかどうかは定かではないですが 似合ってますよ!!

女子力!

好きな1枚です 演技の勉強を早速発揮?! こんなに自分たちの写真ばっかりアップして良いんでしょうか(笑) す、すみません! 二人とも七五三以来のおめかしだったもので、はしゃいでしまいました

貪欲タン

光速で、次のドレスを選ぶ藤木!! 『オーッホッホッ』 ど、貪欲すぎる!

わーい

ドレス姿を楽しみまくる二人!!(笑) 写真を撮り合いまくる! スタッフさんが優しい方で、やりたい放題です(笑) アリガタや…