コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上原絵理さんと♪

昨日は、BAN-BANラジオ「じもラジ」水曜日でおなじみ 上原絵理さんと高砂「眉月」さんでランチデートして頂きました! 一度ラジオのゲストに出させてもらった時に お互い乙女ゲーム好きという事が分かり、意気投合! 今回ようやくご飯に行く夢が叶いました〜…

空と旅コンサート

7月27日にリフォームギャラリーpilina(ピリナ)で開催した「空と旅コンサート」。会場はとても明るく解放的な空間で、元はフォトスタジオだったというお話を伺い、「なるほどー!」と納得しました。 ナチュラルで素敵な空間の中、井波陽子と一緒にのびのびと…

ピリナさんコンサートセットリスト

7/27(日)「空と旅コンサート」inリフォームギャラリーピリナでお会い出来た皆様、本当に有難うございました! *セットリスト* 14:00〜 1・こうちゃのうた 2・浜辺の歌 3・夏の思い出(井波陽子ソロ) 4・赤い花白い花 5・旅をしませんか 6・月の庭 7・カント…

今日はいよいよ

無事に陽子と合流してポーズ! 本日はこちらで歌います!♪(^○^) ギャラリー*ファヴォリータさんにご縁を頂き、ナチュラルな雰囲気溢れる、素敵なリフォームギャラリーでのコンサートが実現しました。 ほとんど2人でハモりますが、井波陽子もメインで1曲歌っ…

じけまち土曜夜市2014

昨日は地元加古川で、加古川「じけまち土曜夜市2014」に、バイオリンの齋藤きりんと共に出演して来ました! 浴衣の女の子たち、綿菓子を持った子どもたち。鮮やかな人々が行き交う中での夏のライブ。 お隣はたこ焼きの屋台、そしてその隣がお化け屋敷という…

アリガタ夜、土曜夜市

今日も本当に暑いですねー! 今夜は、ご縁を頂いて地元・加古川の「じけまち土曜夜市2014」のステージで歌わせて頂きます。 出演は19時からと20時から(各30分)。 先日のラジオでもお知らせしましたが、ステージはお化け屋敷の隣(!)だそうなので、お客様の絶…

じもラジ木曜日!

今日はBAN-BANラジオ「じもラジ木曜日」に週末のライブの告知で出演して来ました♪ パーソナリティは俳優・北原雅樹さん。昨年11月にお会いして以来、2度目の出演でした。 (再放送は22時〜、コトリ木の出演は23時30分頃です♪) 前回、突然生演奏をお…

合い言葉は俺の陽子

月曜日は陽子と7月27日(日)ピリナさんライブのリハーサルでした。 リハ前に、チャッツワースで作戦会議! 新しいミニ本に、陽子の小宇宙(コスモ)を見ました!! まだ読んでおられない方もいらっしゃると思うので詳しい内容は避けますが ・まず1P目が衝…

今朝のつぶやきから

遠くで頑張っているかつての友人達を見ると、励まされる。 「友情とは、遠くで照らし合う星と星」 と言う言葉を陽子に教えて貰って、 さらに6月のロンド効果により色々なものが昇華した。 こんな形の友情もあると信じてる!感謝。 たぶん、あの頃ずっと求め…

ラジオ終わりました♪

本日の「HAPPY ROCK JAM」お聴き下さった皆様、有り難うございました♪ 出演後に藤野孝教さんとパチリ! 藤野さんの赤いシャツが眩しい・・・。 私の首のパスカード、演奏時に当たらないように避けてたのが そのままになってしまってますが、そういう仕様とい…

ライブ情報♪

いよいよ来週ですー♪(^○^) ◆7/26(土)「じけまち土曜夜市2014」 会場:加古川寺家町商店街 岡本鮮文堂横広場 (兵庫県加古川市加古川町寺家町337) 時間:19時〜/20時〜(各30分) 【観覧無料】 出演:コトリ木(歌・ギター・ウクレレ)+サポート齋藤きりん(バイ…

今日は生演奏するよ〜♪

本日、この後13時半頃からBAN-BANラジオ藤野孝教さんの「HAPPY ROCK JAM」に生出演します♪ お便りは869@banban.jpか、BAN-BANラジオの リクエストフォームからお送りください♪お待ちしております! 番組の再放送は、21時からです♪ 以下は、ラジオのご案内…

ありのままの

おはようございます。ししまるはまだ寝ていたけど、蟻はもう忙しく働いていました。蟻のお母さんはいませんでした。蟻のママの姿見せるのよ… コトリ木です!(笑点風朝の挨拶 【お知らせ】7/27(日)コトリ木「空と旅コンサート」 会場:リフォームギャラリーpil…

空と旅コンサート♪

リフォームギャラリーpilina(ピリナ)さんから素敵なフライヤーが届きました!♪ コトリのお手紙もとても可愛い。 7月27日(日)のお昼、こちらでフリーコンサートをさせて頂きます♪ ピリナさんは神戸コストコの近く、「家具の福家」さんの2Fにあります。 6月…

コトリ木meetsコトリンゴさん!

7月11日は加古川チャッツワースで行われた、コトリンゴさんの「小鳥の巣めぐりツアー2014」ライブを堪能して来ました!後半になるにつれ、歌とピアノにどんどん惹き込まれて、コトリンゴさんが奏でる世界から、たくさんの言葉が降って来ました。 最新アルバ…

水曜日は高める1日。

今日は、レッスン日。 自分の歌を定期的に、客観的に見直す為にもレッスンは必要。 やっぱりいつのまにか楽したり 逆に力が入ってたり、誤魔化す癖がついてしまう。 整体にちょっと似てるかな。知らないうちに 姿勢が悪くなってるのを治す、みたいな感じ。 …

バターもちのように

今日から7月ですね。6月中に ようやく「6月のロンド」ブログも完結して、ホッとしています。 他にもたくさん書きたいことはありましたが、 「書きたい…!」と思っていた文章をひとまず発表し終えた時の 満足感は他に変えがたいものがありますね。 (何故か執…