コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまから

1部終了しました! いまから2部頑張ります! 歌のななこお姉さんとパチリ!

イイコトファミリーライブ

本日、姫路市西二階町にある 七福座さんで、親子さん向けのコンサートをします☆ 14時〜、15時45分〜の二回公演♪ 入場無料ですので、お近くの方 ぜひ遊びにいらして下さいね☆

ある日のカロリー(後編)

さらなる刺客。 てんぷら盛り合わせ! メインは何といっても、出石そばの食べ放題! (残念ながら、3皿でギブアップ!) 美味しいお鍋も完成し、、 とろろご飯も頂きました! デザートは、ロールケーキ! そして、そば湯にコーヒー! 「美味しかった。でも絶対…

ある日のカロリー

ある日のカロリー。 5000カロリーくらいあるのでは。 枝豆と刺身と日本酒。 揚げそばサラダ。 鴨のロースト。 ついでに鍋。 (続く!)

ことことさん

野菜の甘みをこんなに感じるのは 加古川にあるマクロビオティックカフェ 「ことこと」さんだから♪ 素材本来の味を 上手に引き出して貰った野菜たちが たくさん喜んで、甘く美味しくなったんだね。

ボーイミーツガール

今日は1年ぶりに女子会 まさこちゃんのおうちにて つむるさんや、がまちゃんと集い、 まさこちゃんのカワイイ愛娘さゆきちゃんと、 あいちゃんの愛息子・とわくんに会って来ました! 2人とも、まだ1歳に満たないのに 対等に尊重すべき確かな人格や、 これか…

母生誕日

今日は母桂子の誕生日! シュークリームやドーナツなど お菓子を沢山買って帰ったら すごく嬉しかったみたいですが、 照れ隠しなのか、なぜか父に 「あんたが(お菓子買って来いと娘に頼んで)仕組んだんやろ!」 と言っていました。 ツンデレ! お母さん、今…

リハーサル!

今日は、東播磨流域文化サロン「循環する水の路プロジェクト」の テーマ曲「water comes round」に、ピアノとパーカッションを入れてのリハーサルでした! 田中良太さんのパーカッションが、涼やかな水のイメージにぴったり! なんと演奏二回、トータル15分…

おつかれさま。

体の力を抜いて、リラックス。 思い詰めないように、 何事も楽しんでしまおう。 期待しすぎないことも、 作戦のひとつ。

依頼御礼

テーマを依頼された曲作りは楽しい♪( ´▽`) もう少し煮詰めたら、今日作った3曲のうち、2曲整いそうな感じ。

前田さんと

友人の結婚式の為、 久しぶりに4時間リハーサル。 やっぱり、前田さんのピアノは すごいセンスだなあ。 当日が楽しみ。

イイコトラジオ

今日は24時から東播磨地域86.9MHzで コトリ木のイイコトラジオ♪ サイマル放送はこちら☆→http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx (写真はラジオとは関係ありません)

ありがとう。

チャッツワースライブから1週間。 来て下さった方、聴いて下さってありがとう。 想いが多く、思いがけずブログ冬眠。 さて、今日は今から明日のラジオ収録です。 (メッセージは、13時までなら間に合うかも。) そうそう。そのままの君で、いいんだよ。

秋山さんとあさちゃん

今からイイコトラジオ! →http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx 聴いて興味を持たれた方は、19時から加古川駅前ベルデモール商店街にある、紅茶専門店チャッツワースへGO! 秋山羊子さんと二人でコンサートしています♪( ´▽`)

イイコトラジオ

本日のチャッツワースライブに来られない方♪( ´▽`) 18:30より、東播磨地域86.9MHzでイイコトラジオです♪( ´▽`) 聴取しにくい地域にお住まいの方は、こちらで!(音量注意) →http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx

いま

今日は加古川でライブ。 寝起きの遠藤麻子ちゃんと、楽しくリハーサル中!(笑) 今日のライブは、「観る」「聴く」だけではなく、 現場に来られた方にしか参加出来ない趣向がたくさんです。 ぜひのお越しをお待ちしています( ´ ▽ ` )

レッスン行ってきました。

「苦手な音を歌う時は 体がその音を歌う為の準備をしていないといけない。 自分がパイプオルガンの金属の 筒になったような気持ちで歌うと うまく行く。」 口は力を入れず大きく開け、 舌は凹ませておく。 息は常に流しておく。 響きを大切にする。 ロケ地:…

いよいよ明日!

明日のコンサート、まだまだお席あります♪ 今年最初のコトリ木ライブ、ぜひいらして下さいね! コトリ木Live情報 ◇2011年1月9日(日)チャッツワース(兵庫・加古川) コトリ木、秋山羊子2マンLIVE 出演:秋山羊子(vocal, key) コトリ木(vocal, gt)、…

髪を切った。

加古川ヤマトヤシキの美容院で、 髪を切りました。 カラーもして貰ったので、印象がすこし明るめに。 いよいよ、今週日曜がライブです。 元気になれる歌声をお届けします!

会いに行くよ

お金持ちには、ならなくてもいい。 いつでも、あの子に会いに行ける電車賃と お茶を飲めるだけの小銭があれば。 私が力になれるなら、いつでも、会いに行くよ。

こんな本を買った。

加古川ヤマトヤシキ6階・紀伊國屋書店や、 巷で、静かなブームが訪れているという この本を、ついに入手しました。 「みかんのむきかた」!! あなたは、むきますか? それとも、むかれますか? 「干支をむくよ。」 「え?」 「干支をすべてむく。」 そうい…

ノルウェイの森

風邪は良くなったり、戻ったり。 コトリ木です。 ノルウェイの森を観に行って来ました。 マツケン、さすがですねぇ。 ワタナベくんの喋り方が、 リアルに表現されていて、とても良かった。 緑、可愛かった。演技も良かったよ。 ハツミさんも素敵でした。 直…

謹賀新年

今日は月曜日…!ということは、 本日、24時より 東播磨地域の86.9MHzにて、 コトリ木の「イイコトラジオ」がオンエア☆ 新年最初の放送です 聴取しにくい地域にお住まいの方は、こちら →http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx 聴いてみてください…

コメダ珈琲店

名古屋より、無事に帰還しました 味噌煮込みうどん、そして手羽先☆ ブログにコメント頂け、感謝☆ みなさん、ありがとう! 早速ゆうちゃんお勧めの、コメダ珈琲店に行って参りました! しかし、すごい行列で…挫折!(笑) 仕方ないので、写真でガマンしました…

名古屋!

無事にお墓参りを終えて、 名古屋で、味噌煮込みうどん 美味しかったあ コンビニに、こんなカップ麺が! さすが、名古屋 関係ないですが、昨夜のドリームマッチ、 サンド富澤さん、フット後藤さん、 優勝おめでとうございます

静岡からの手紙

お疲れ様です 18切符行き当たりばったりの旅! のっけから体調不良の身には、 10時間半電車に揺られ続けるのは かなりハードスケジュールでしたが 喉が腫れて風邪が悪化して来たので 自分に負けて…今、静岡から名古屋まで 新幹線移動しちゃいました(笑) 18…

箱根のおもいで

箱根の思い出♪ お昼ごはん♪ ロープウェイからみた真下♪ 海辺の魔法♪ さようなら富士山♪

ハコネ

聖地、ハコネにやって来ました。 ロープウェイの窓からは「日本のお父さん(by井波陽子)」、富士山が見えます。 有難い〜 頑張って、iPhoneで自分撮り

初日の出!

2011年の夜明けぜよ! 皆さんにも、私にも素敵な1年になりますように

年越しそば

明けましておめでとうございます! 今、箱根にいます。 初めての箱根!明日は名古屋です。 2011年、初日の出、まだかなあ?