コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャッツワースにて

トリック オア トリート! チャッツワースで、限定の かぼちゃスコーンを買いました♪ ふかふかで美味しい!! また、来年までのお楽しみ。

そして僕は途方にくれる

昨日、生まれて初めて大根を切った。 だが、それはまあ、、どうでも良い。 ストーブ鍋で炊くごはんは、 なぜこんなに美味しいのだろう。 大根もこんなに美味しいとは… そんな訳で、5キロ太りました! なんてね!

髪をみじかく

1ヶ月半ぶりに、髪を切りました♪ 今回は、思い切って10センチ以上! ずっと短くしたかったので 気持ちがスッキリ! ほんとは、もっとショートにして みたいのですが…! 髪を黒くしたし、ショートにすると プロフィール写真と余りにも違って 「誰やねん!」状…

歌うように、語るように。

今しか出来ないことを、 自分らしく、 楽しく。

真夜中のひとりごと

毎日、丁寧にブログを書きたいと 思いつつ、気がついたら いつも、日が変わる少し前。 毎日、をとるか 丁寧に、をとるか。 「いつか、もっと、ちゃんと」 と思うと、なかなか書けないのは 目に見えているので いつもかろうじて毎日 「取り急ぎ!生きてます」…

ヤギリンゴちゃん来訪

今週のコトリ木ハウスへのお客様♪ ヤギリンゴちゃん♪♪ 太陽のもと、真っ赤に熟した 林檎みたいに、まっすぐで 明るいリンゴちゃん。 自然体の素敵な魅力で、 周りの人を笑顔にする彼女には 不思議と、幸せなオーラが 漂っているみたい。 シャイな僕には ちょ…

バナナな朝

おはようございます♪ 肌寒い朝ですね。 ようやく、先月(!)衣替えした 秋服が着られます〜 昨日はバナナケーキを 作ってみました♪ 炊飯器とホットケーキミックスで出来て、 簡単なので、皆様もぜひ☆ 今回は砂糖を入れず、バナナを2本にしたら優しい味になり…

I.D

「好きなものを好きだっていえる それだけで とっても幸せな気分になれるんだ だから堂々としていればいいのさ 心とおんなじ声になるように」 ラジオをつけたら、坂本真綾さんの 「I.D」が流れて来て、励まされました。 心とおんなじ声になるように 感じるま…

ほかほか

最近のお役立ちグッズは、 この蒸し器♪ ことことさんに頂きました☆ これでご飯を蒸すと、、、! まるで炊き立てツヤツヤのご飯に♪ ひと手間かけることによって、 電子レンジで温めるより、 断然美味しくておすすめです☆

晩ごはん♪

生存報告的な内容ですが、 今日の晩ごはん♪ 雨が降る蒸し暑い日には、、 焼かなすとチキンのスープカレーライス! フードスタイリスト*マロン先生のレシピ(笑) レシピ カレー粉、こしょう、 クミン、バジルなど 更新料や香草などを 炒めるところから 作っ…

真っ白なごはん

真っ白なごはん! 今朝、ストーブ鍋で旦那さんが 炊いてくれました♪ 炊飯器より早く、 美味しく炊けました♪ 鍋でご飯、素敵!

ふかくふかく

深く関われば 傷付くことも多くなるけれど、 そのぶん、嬉しいことも増えるんだよ。

史上最悪のテロ

ツイッターでみつけた このニュース… 震撼しました!Σ(・□・;) 恐ろしい…!

ありがたや

今日は、ことことさんが ウチにいらしてくれました〜! と、言う訳で すごく品数の多い晩御飯に♪♪ 野菜の美味しさを感じます♪ 本当にありがたや… あっ、また食べ物ブログに…(笑)

毎日ごはん

いつも、家には生花を切らさないように、 かと言って豪華な花束は買えないけど、 1本だけでも買って しみじみと眺めております。 半月以上咲いてくれたガーベラが、 いよいよお務めを果たした日に、 旦那さんが、買ってきてくれた バラ。 やっぱり、食卓に花…

断舎離☆

昨日は、きりん一家が 遊びに来てくれました! 気になっていたお部屋の 断舎離を、一緒にして 貰いました♪(笑) やっぱり、自分では なかなか捨てられない服や カバンは、親しい友人に 捨てて貰うに限ります! ありがとう、きりん! そして、夜は昨日までだ…

こうちゃな午後

「こうちゃな午後」の スペシャルCDジャケット写真が届きました♪ コトリ木の楽曲を、井波陽子さんがピアノで 素敵にアレンジした癒しのCD。 可愛い! ウチのダイニングの写真を 使ってくれています。 そんな陽子は、東京ライブに 向かっています♪ ★10月16日(…

チラシ♪

チャッツワースさんのライブの チラシがツイッターに投稿されてました♪ すごく素敵なチラシ! 11.6が楽しみです!

いよいよ明日!

いよいよ明日、iphone4sが発売されますね♪ 私もドラクエ並みに、 今から並びたいと思います!!(ウソ) 4sがいかにスゴイかを説明した動画がコレです!↓

シチュー

おはようございます♪ 遅めの朝ごはん♪ 朝からシチューと炊き込みご飯で たっぷり頂きます♪ 最近は、朝からがっつり派になりました(笑) 明後日からお天気が悪くなりそうなので お洗濯は、今日のウチに済ませます♪ さて、今日も頑張るぞー!

髪を切る日

さいきんホームページのTOP画像や プロフィール写真を新しくしたのに 髪型をショートカットにしたくなって来ました(笑) また髪を切ったら、ご報告します〜♪

体育の日

おはようございます♪ 10月10日は、以前の体育の日♪ 体を動かさないといけないのだけど、 どうやら今年は「食欲の秋」のようです〜(笑) 今日は陽子が京都で歌う日♪ 京都の方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

そうか…!

死ぬほど苦しい思いをしたら 今、自分が何が必要なのかが おのずと見えてくる。

化粧水

久しぶりに、化粧水を手作り♪ 精製水に、エッセンシャルオイルの ローズウッドを数滴、 さらにグリセリンを混ぜて 1晩寝かせれば出来上がり♪ お肌が、しっとりもちもちになります。 明日遊びに来る友人に プレゼントしよう♪

姫路のカフェ♪

チョコレートが美味しくなる季節ですね☆彡 先日、姫路でみつけたカフェにてお茶して来ました。 ゆっくりくつろげる時間は幸せだなぁ♪

歯が白い話

歯に痛みがないのに 歯医者に自ら行く人は少ない。 先日、歯の点検で行ったら ホワイトニングをして貰えた。 歯を白くするという、 例のアレだ。 歯を白くすることには、 やはり見た目の印象が 変わるという利点がある。 特に派手なヘアメイクを していなく…

理恵子さんと♪

今日は、清水理恵子さんにお会いしました♪ 理恵子さんとのおしゃべりは、いつも すごく楽しい時間で、すくすく育つ いちかちゃんにも会えて大満足♪ 理恵子さんと、こうして 直接お会いするようになって 実はまだ3回目?! と言うことが、信じられないくらい …

眉月

高砂にある、眉月さんのランチ♪ 1500円で、このボリューム! すごくオススメです〜! (天ぷらは3人前です♪)

元気になる音楽

11月の某コンサートに向けて、 井波陽子さんと先日、 リハーサルしました☆ リハーサル前に、加古川の 大好きなお店でランチ♪ 陽子の話には、いつも 新しい気付きや 楽しいエピソードが満載で 聴いていて引きこまれます! 聴いて元気になれるのは 陽子の音楽…

風林火山

友達なのに。 恋人なのに。 夫婦なのに。 役割の下に、 それを強制してはいけない。 大切なのは、あなたが いま何を感じて どう伝えたいか。 目の前の相手と どう向き合いたいか、だ。