コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ出演中

いまヒダリのラジオにゲストで出てますー! コトリ木のホームページから ブックマーク→ヒダリ→掲示板 掲示板に書いてあるアドレスで 聴けます! ハルニレかかってる〜♪ 二時くらいまでやってるかなあ みんな聴いてねー!

ニッキ!

こんにちは。 コトリ木の信希です。 日記が一気に更新されました(笑) たまりたまった1ヶ月半の日記!! よかったら読んでみて下さい。 生きてました、とりあえず。 いろいろありました。 一言で言うと 「やせてない」。 それだけで全て察して 笑ったり ガ…

まつじかん

いま 声楽のレッスン待ちをしてます。 なんの曲だろう りえちゃんが歌う メロディ ドアのそとで 友達の歌う声楽曲を 聞きながら 自分の番が来るのを待っている こういう時間、 結構好き 雨ふりの朝みたいで ぼんやり ゆっくり 君の声が聞こえる

ありがとう、バックビート!

7月22日のバックビート 本当に楽しかった。 ありがとう、みんな。 ●信政誠くん (焼き鳥で食中毒のトラウマ、大丈夫?!また飲もう) ○竹上久美子ちゃん(めざましテレビの最終10組選出おめでとう!! キュート!クレバー!新曲、本当に素晴らしい!) …

ご無沙汰しています〜

コトリ木ですよ。(生きてます) 皆様お元気でしたか?? 心にぽっかり落し物をして。 いやあすっかりご無沙汰してしまいました。 もう すっかり夏ですね。 明日のライブ頑張りますよ!! んーふーふー(気合) 初心に返って、頑張って歌います! も、もし明…

親愛なる…

こまってるとき よわってるとき たすけてくれて ありがとう かたこりも ひどくなると なにも感じなくなるらしい いま まさにそんな感じ 痛みをやわらげるために 何も感じなくしているのだろうな 好きなもの 好きなひと 全部置き去りだ! ただ自分だけを見つ…

こんなものを貰った

ドラえもんが食べているドラ焼きはこれに違いない!! すごい美味しかったです。 私の携帯の待ち受け画像はこれです。

あづづ

暑くて眠れない… 肥満だから… 体脂肪率高いし 汗っかきなのに 服なんか着てられるかー!(逆ギレ) しかし いくらなんでも 裸はまずいから 水着で暮らすのはどうでしょう ポロリはなしです。 (グーグー水着いいよグー)

クオレリハ中!

8月26日のわからん屋さんのリハ中ですー わからん屋さんライブには なんとガスパジンガガーリンから ドラムの津田さんも 参加! 新曲「そして船は行く」 最高にカッコ良いデスよー! みんな来てね!

イケメン美容室

クオレスタジオ前 ほとんど発作的に 髪を切りに行った。 いつも行く美容室は幼馴染みの お母さんがやっていて もう5年近く通っている。 今回は思い付きだから初めて行く場所。 もう暑くて、長い髪に我慢できなくなったのだ。 勢いで 入ってみたら ななんと …

肉ジャガー

こんなに美しいもの、 みたことがない (藤木信希)

きみのこえがききたい

今日はお歌のレッスンだ! 大西先生は笑顔美人。 相変わらず「あ」の発声と 3年越しの課題 上の「ミ」に 一苦労。 チェンジポイントなんよね。 あー うー クオレの「よろこびの歌」の 最後のソロパートを かすれずに 歌えるよう、 今日もまた特訓に 励むの…

合い言葉は「大盛り」

旅で大切なのは どんなときも ご飯をおいしく食べられる事よ (メーテル)

太田さんちの手作り洗剤

先週水曜に酔っ払って 注文した 「太田さんちの手作り洗剤」が 届いたよ(笑) 太田さんちの 息子さんが ちょっとイケメンだったから という納得100%のゴキゲンな理由で すぐさまテレホン! 手荒れしないとか 茶渋取れまくりとか言う 威力は本当なのかな…

ぎゃぼ!

のだめカンタービレ 8巻まで読んだ。 面白かったー! 全巻欲しいよ 整体行くお金があったら 買えるなあ‥ ちょっと考えよう。 星新一の「天国からの道」に 入ってる 「火星航路」は 非常に興味深い! 恋愛と火星に興味がある私にとっては なかなかに興味深い…

今日のナイスな出来事!(実話)

●整体師のあおすじ吾郎(仮名)に デスノートの重要なオチを ばらされた ●体重増加がどうにも止まらない ●納豆が凍ってた ●やたら疲れた ●携帯が餃子くさい ●帰ったら自分のスリッパがなくて 猛烈に逆ギレした ●太った そんなこんなな 素敵な1日だったから……

ああああ

おはようございます! 朝からチャックは全開、 カーディガン裏表反対で バスに乗ってました! おしゃれマダム風の女性に 教えて貰い、気がつきました! 自分はもう良い歳です! 頑張ります!

あおすじ吾郎

生まれて初めて 整体に行きました。 いててて。 かなり拷問だ。 いろいろ仕事とか 趣味とか 聞かれたので 「コトリ木です」 って言ったら 揉み師のお兄さんが なんか急にやる気になった! なんか明らかにさっきよりか 揉み方に気合いが入ってた。 地元で音楽…

プレシャスな君に

あのさ…俺… うまく言えないんだけど 「ねるねるねるね」の宣伝覚えてる? あの効果音のところで ボリュームを上げに テレビにダッシュする子供だったんだ。 魔法使い「ねるねるねるねは…イッヒッヒ」 「こうやって練って、こうやってつけて…」 (練って棒に…

そして僕は夢を見る

サッカー終わったなあ やっぱり ワールドカップは 天下一武道会より すごいと思った そして僕は うまいものの夢を見る

やっぱさ

このページ観てたら 自分がいかにちっちゃいかって わかるよね http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/data/main/index.html わかりすぎて恐くなって来るよね おおこわい 行くなら火星で勘弁してください いや地球で 島国ジャパンとかで むしろ自分の家から…

えりちゃん今日はありがとう

今日はえりちゃんと ハーバーランドに バーゲン行って来ましたよー 私ばっかり 靴やら服やら アクセやら 買いました(笑) 久しぶりに会えて嬉しかった 途中でこの世のものとは 思えないきれいな人がいましたよ さて 休暇も終わり 私も そろそろ動き出すよ …

アボガド

わかこさんちでおよばれした。 いいひと いいくうかん おいしいもの いいおんがく こんなものが 僕のまわりに たしかに存在するのが なんだか不思議なのだ アボガド+まぐろのたたき。美味。 そんなきもちのいいところに 甘えてばかりです。 いまは素直に あ…

今日の藤木さん

うわー うわー かなりの長文書いたのに 接続ミスで全部消えて しまった 皆様お元気ですか? 僕はナイキです。 とりあえず 今日もカレー食べました! ジャガーさん11巻買いました 疲れててまだ途中までしか読めてないよ なんか占いに 良くない事書いてあっ…

熱☆愛宣言!

ガスパジンガガーリンのレコ発ライブに クオレのコーラスで 出演して来ましたよー いやあ楽しかった! 素晴らしいイベントでした! 歌った歌った! たて笛も吹いたよ! クオレと同じく 対バンは 1年振りに会った 矢本健士さんだった。 私「久しぶりー! …や…

腐乱巣試合

サッカー かなり真剣に観てます 目が話せない 目は話せない 今日の試合 友達はポルトガルが勝つと言ってたけど エッフェル戦隊「フランスファイブ」とか作ってる時点で フランスのワールドカップ優勝を確信したげ 今日クオレライブで ふらんすの曲(旅上)歌…

俺はただサッカーを観たかっただけなんだ。

昨日は飲み会で 日本酒三合余りを急ピッチで 飲んで 生まれて初めて 吐きました。 すごいよ 胃から溢れ出るん感じなんだね 止められなかったよ 溢れ出す胃液汁を!!(すみません) ところでサッカーまだかなー? アタイ 四時に起きて 待ちくたびれたよ って…

今日の晩ご飯(実話)

朝から何も食べてないから 晩ご飯は栄養を… って全部お菓子 (しかもライブで頂いた差し入れ)やん! ありがたう 差し入れで生きてますよ まじめに。

ガキさん!

彼女が 白いワンピースを着て 会いたかった人がいるのなら 私はいつか赤いワンピースを着て 出かけてみたいなー とりあえず ガキさんのように 姿勢を良くして 歩くの頑張ってみる 今はまだ 着れないのさ 赤いワンピース 白い恋人 赤ふんどし 赤ちょうちん し…

終電にて練習帰り〜

木曜のクオレライブ用に スタジオ入って来ましたよ 最近 週二回はライブしてるような…(笑) イエーイ 練習の後、 いろいろ話し込んで 最終電車。 駅に着いたら 改札で駅員さんに 「お疲れ様でした。」 と言われて なんだか ホッとしたので 敬礼しながら 自…