コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青いブリンク

これ… かよわい女性が一人で東京まで運ぶ荷物と違う…(笑) 黄色い鞄の中身はアンプセットと譜面台です。 おっさんでないと出来ない旅がある。 タフでないと、出来ない旅がある 。 みんな、もしかしたら藤木のことを 『なんでも周りがやってくれる、世間知ら…

2・29

昨日は弟の誕生日。 今日は、『に、肉…』の日。

いい、ことこと

お昼は、携帯を持たずに、ことことさんに! コトリ木CD『イイコト』を置いて頂けました 加古川市内で買える飲食店が これで、3店になりました(笑) ありがとうございます、ことさん!

みゅー

おはようございます。 朝からカレーで構わない。 嘘。 ほうれんそうの緑は好きな色。 空の青も好きな色。 今日はどんな色に出会えるかな 皆様、それぞれ行ってらっしゃい

ピアノヒあの日

初公開!ピヤノコトリ木 ピアノが、本当にすごく良い音で鳴るので… 弾きたくなって、ずっと弾いてしまった! 私の意味不明な和音や、変なメロディでも 本当に、とても良い音で、歌うんよ ピアノくん、ありがとう。 ソノコさん、サユリさん、ソウくん、ありが…

フニャコフニャオ

私は、きっと喋りたい人。 他の女の子はどうか分からないが 『話してごらん?』 と、言われて なんでも話を聞いて貰えるのって、きっとすごく幸せな事だなあ そして 歌を歌わせて貰えるのは さらにもっと幸せな気がします。

ジャスミン

紅茶と珈琲を飲み過ぎたせいか かなり楽しかったせいか、眠れなくなりました(笑) 1か0か、どっちかしか出来ない自分。 目の前のひとつのことで、いっぱいになる自分。 それでもやって来れているのは 周りの人に、大切にして貰ってるからや〜 本当にあり…

思い出写真集

入口には、Fの文字。 美味しい、ホワイトイチゴチョコ。 マリアジュフレールの紅茶。

花・花開くお茶

ソノコさんに贈ったお花 早速飾って下さいました。 ソノコさんは、すごく光りのある人。 疲れた顔をしている自分が恥ずかしかった! キッチンスタジオにいるうちに、 なんだかどんどん元気になってゆきました。

スタジオF

ご縁があって、キッチンスタジオFに伺いました。 ソノコさんと、サユリさんに出会いました。 玄関開けたら、1分でピアノ!! すごい。 お花も、いっぱい

一夢庵

晩ご飯は、一夢庵さんのご飯をご馳走して頂きました。 ごはん さかな 牡蠣

イイコト

いいことばが、書いてある! ● 『試行錯誤』 決まった道は、ないんやな。 思うままにどんどんやって 失敗して、恥かいて だんだんものになるんやな。 ● まさしく!

コロニ。

神・ソトマさんのお誕生日を記念して、 マイスペースに『コロニ』をアップしました。 おめでとうございます、ソトマさん! さらにおめでとう、うえださん! (写真は、まったく関係なくてすみません!) そして、また昨日は疲れて寝てしまったので いまから…

例によって

昨日も化粧をとらずに、帰ったらそのまま寝てしまいました…。 夜にお電話やメール下さったりした関係者の皆様、すみません! 本日、ぼちぼちまた返信業務に頑張ります! 頑張るよ〜!朝からぜんざい!(嘘)

2月26日は

今日は、226事件…?もそうですが、 コトリ木再版CDの帯を書いて下さった音楽庭師ソトマさんと、 岡山のアリガタ友人・うえださんの誕生日。 お誕生日、おめでとうございます (写真はめでたいイメージです)

スイちゃん

お友達のsuiちゃんから、コトリ木のイラストを頂きました 可愛い〜! ありがとう!! 帽子についているコトリの可愛さには、脱帽です。 リスは前田さんです(嘘)。 この女の子は、決して、リスを食べようとはしていません。 あああ。 スイちゃんごめんなさ…

つかれたとき2

昨日飲んだものたち。ドロステココア。 むは〜 これは薬に近いです。 紅茶中毒です。 最近、ミルクを体が求めています。 ロイヤルミルクティー

疲れたとき

昨日は甘いものばかり食べました。 真理子ちゃんのお友達先、ベリーケーキ! チャッツワースの洋梨のタルト♪ うまかったなあっ

機材編

昨日は某所で某コンサートがあり 私は音響を担当!(笑) ほぼひとりでこれを片付けました〜(笑) 最近とみに疲れているのは、実は! 某所に某音楽スタジオが出来ることになり 機材や楽器候補をすべて細かく選んでいるからなのでした。 ケーブルやマイク、…

夜明け

ハンバート・ハンバートの『夜明け』 彼らのファーストアルバムの1曲目のこの曲は 幾度となく違うアレンジや 違う録音で歌い継がれている。 最新マキシシングル『どこまでも一緒よ』の1曲目も、この曲。 結婚式の最後のスピーチにも、ぴったりな気がする。…

朝から紅茶♪

おはようございます♪ 今朝は珍しく、朝から紅茶〜♪ 写真は、不思議な踊りを踊っている…のではなくて 紅茶を淹れております (セルフタイマーは難しい…) 昨日と一昨日は珍しく、ライブやリハーサルがなくて もう、思い切り休ませて頂きましたので…(笑) 今…

カレーの余韻

最近、毎日ほりゆうじさんの 『毎日カレーで構わない』を口ずさんでしまう。 あと『雇わずにはいられない』とか『あ〜、君は俺の嫁〜』とか…(笑) カレーライブは、なかなか好評だったみたいなので 夏ぐらいにまた第2弾やりたいです 『夏こそ、カレー!』 …

いつかきっと

今日、このチラシを置かせて頂いた、 ヤマトヤシキの音楽教室からお電話があって 『CD欲しい方がいらっしゃいますのでまたご連絡下さい{スマイル』 とのことでした。 アリガタ! 頑張ってチラシを作った甲斐がありました 嬉しかった! 『よっしゃ!再版し…

アリガタいこと

今日感じたアリガタ。 いま私が、ここにいられるのは 支えてくれる人がいるから! 今日、そのことが、すごく有り難いと思った。 そして、なんか、めっちゃ陽子のことばかり 考えてしまったなあ…←公開告白?! 陽子、みんな、本当にありがとう。 会いにゆこう…

悲しみよこんにちは

むう!起床! おはようございます! 早寝したら元気に!(単なる寝不足か!) いや、昨日は、細かい作業にきっと疲れたのだな。 うちに帰ったら、冷蔵庫が昇天していました。 なんだかキムチの匂いが…(笑) 買い替えないといけないな。 今日は、無理せずの…

君に言えないこと

午後から、背中と首に鈍い痛みが続き、 夕方から急にめまいがして、しっかり立てなくなりました。 すぐさま整体に駆け込み、少し復活。 なんか疲れが出たのかな。 朝は元気やったのに。 夜のお食事会も参加出来ず、バスにゆられてます。 頑張りすぎたのかな…

影と影

おはようございます! 久しぶりに、こんな時間まで作業してしまった。 いますぐ寝ても、睡眠時間は4時間しかない。 1つのことにやたら集中しないと ライブ告知とかは成し得ない私。 これはなにかに似てる! と思ったら 徹夜でやってた夏休みの宿題でした(…

気になる気になる

★お知らせ★ マイスペース公開中の 『ココロのアカリ』ですが かなり致命的なミスがあり 公開を続けることにだんだん 楽曲に対する罪悪感が芽生えて来たので… 近く管理人さんに削除して頂きます〜! そんな状態のものを公開してしまい、本当に申し訳ありませ…

春のさくらイブ★

●3月22日(土) 会場:高槻・南風楽天 開場:17:30/開演:18:30 出演:コトリ木/はっぴいみゆう/さちエルーム 料金:投げ銭制♪ ●チエルームさん主催の素敵かわいい女の子イベントです! みんな遊びに来てね

ゆっくりしたい

午前中は、走り回りました… ハアハア… なんだかやらないといけないことがたくさんあって 携帯メールはうまく打てなくて 息が吸えない〜(笑) ハアハア。 ことことに脱出して、ちょっと深呼吸 まずは、自分の位置を、しっかり確認する。 地図を広げて優先順…