コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじょうぶ

失敗しても、大丈夫。 また次があるよ。 考えすぎて暗くなるよりは 今必要なことだけやった方がいい って ちょっと前の私が言ってました。 「これしかあり得ない!無理!」を 「最悪、こっちでも大丈夫だね」と 思えたら ちょっと楽になるとわかった。 「完…

ぷーちゃんとオザワくん

最近、癒されているのは、まゆみさんから貰った 「ぷーちゃん」(赤いひと)と雑貨屋さんでひとめ惚れした 「オザワくん」(しろいひと)です お互い癒し癒される、こんな風な関係でいたいなあ。 それとは話が変わるけれど 昨日のキャタピラワンマンライブは…

ひなたでひるね

春ですねえ。昨日は寒かったですが、風はやっぱり春 実は最近、眠くて仕方ないんですが、これも春だからなのかな。 (今も、ものすごく眠いのであと15分で寝ます。。) 春は新しいイイコトが始まりそうで うきうきしながらこまごましたものを買ってしまう…

ダージリン!

今日は素敵なお天気だったので、お茶会をしました やっぱり外で飲むお茶は美味しいなあ お茶の量が全然足りなかったので、次回は携帯ガスコンロと お水と茶葉を持参して、飲み放題な感じにしたいな(笑) 涼しくなったら、水出しのアイスティーも良いですね …

体の一部

好きな紅茶は、ダージリン。 中でもやはりセカンド・フラッシュ。 中国茶では、ジャスミンか鉄観音。 要するに、結構渋み成分が多いお茶が好きなのですね(笑) でもロイヤルミルクもチャイも大好きだったりします。 普段はストレートで飲むことが 多いので…

こうちゃのじかん

紅茶の話を沢山書きたいのだけど、 なかなか書けずに「とほほー」な感じです。 写真は、素敵な女子が集まって 雑貨屋巡りをするという夢のような企画 「女子部」で集まった時に 輸入雑貨の素敵なお店で、 小川さんが飲んだキャラメルティー。 携帯の待ち受け…

いちご1000%

こんにちは。早く「キャプテン乙女」の異名を取りたいしのっぺです。 今日は、朝からフィレオフィッシュバーガーと焼きめしを食べたい 恋にも似たサワヤカな気持ちでいっぱいだったので (どんな気持ちだー?!) 食べた後に、マンガ喫茶に行き、兼ねてより…

トワイス・カフェライブ!

今日は、心斎橋のtwice cafeにてクオレのライブでしたー! いつもながら素晴らしい歌声とピアノで みんなを魅了したフィオリーナと イケメン弦楽団、安ちゃん&マコちゃん、 そしてへっぽこコーラスしのきち! 4人のメンバー全員が 揃っての嬉しい…

ライブアンケート抜粋!

3/6のライブに来て下さった皆様、 本当にありがとう〜!! この日は 微妙な若作り(笑)で はっちゃけました 楽しいアンケートを頂いたので、紹介しまーす 「衣装について」 「実にヨコシマな雰囲気(Fさん)」 「”ONE・PEACE”ぽくて良かった。 …

ライブ来てくれてありがとう〜!!

コトリ木ですー!! ネガポジライブ、楽しかったー!! この日対バンのShiba in Carさんは 新居昭乃さんを彷彿とさせるような囁くような透き通った歌声! 音楽も言葉では表現し尽くせないカッコ良さでした。 (Shiba in Carさんのサイトで音源が聴けるので是…

コトリ木ライブ〜☆☆その2

今回のコトリ木の観どころは、やはり!ハモンドオルガンの矢本健士さん 初参加なのです。 でも、謎が多い矢本さん。 (以下、リハ中〜) 信希「矢本さんって、おいくつなんですか」 矢本「36才です。」 信希「ええっ」 真顔でたじろぎもせず言い放つ矢本さ…

マスタリング終了!!

こんにちはっ! コトリ木の信希です お元気ですか? インフルエンザとか かかってないですか? 私は毎日 紅茶を2リットル(!) 飲んでいるので、めっちゃ 元気です! 紅茶、最高! コトリ木は、無事CDの マスタリングも終え、 アリガタ記も、 リニューア…

アリと電話

昨日、絵描きの友達、アリちゃんに電話しました。 TOPページでも おなじみの素敵な 絵を描く絵描きさんです。 やっぱり、コトリ木のCDにはアリちゃんのイラストが あった方が良い!と言われ、私も描いて欲しいなあ… と思いつつも、忙しいかな…と遠慮し…

チクサクコール

ブログランキング1位の「しょこたん・ブログ」が萌えです(笑) 日記のタイトルも、 それぞれなんかマニアック! あんなに可愛いのに! ジャンプ好きっぽーい。 日記「あやつりさこん」(<クリック!)では 「明稜帝梧桐勢十郎を全巻ゲット」とあるのに 持…

こーちゃ!

紅茶!! 紅茶が、大好きです。 改めて、いうのも照れますけど(照れるな) 紅茶がおいしいお店なら、どこへでも出かけてゆきたい。 でも、うちで淹れる紅茶も大好き お休みの日には、紅茶を一日に何回も淹れています。 毎回、新しい気持ちで。 分量は知識と…

ピント

本当は、 曇り空。 でも そとは 晴れてる。 本当は、したいこと、こっち。 だけど 違うことをやってる。 できるじかんも余裕もあるのにね。 そういう時の自分との付き合い方が まだよくわからず また曇り空でごめんなさい。 だけど、もう少しでつかめそうな…