コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本日♪

昨日のファヴォリータさんライブに お越し下さった皆様、ありがとうございます。 いよいよ本日は加古川チャッツワースで マユルカさんとご一緒します♪ まだまだ当日券ありますので お気軽にお立ち寄りください♪ 2012年4月30日(祝・月) 場所:紅茶と英国菓…

いよいよ明日と明後日は♪

いよいよ大好きな東京のシンガーソングライター 「マユルカ」さんとご一緒するライブが 迫って参りました! はじめて歌わせて頂く素敵なお店、 「ギャラリー*アトリエ ファヴォリータ」さんと 地元・加古川「チャッツワース」さんで流れる ゆったりとした時…

ありがとうございました!

18時半からのステージで最後でした♪ お会いできた皆様、ありがとうございます! マユルカさんと一緒に ライトアップされた芝桜の小道を 散策しました。 フルートの生演奏も♪ 締めはラーメンで!(笑)

お知らせ

次のステージ、18時半からに なりました♪

15時から

11時と13時からのステージ終わりました♪ 15時からはヤギリンゴちゃんが歌うよ。 私は、次は18時からです\(^o^)/ ちーかまドック♪

お知らせ

4月28日ヤマサ蒲鉾の出演時間♪ 11時〜 13時〜 18時〜 になりました♪ 15時からはヤギリンゴちゃんが 歌いますよ♪ いいお天気!カニつめ!(笑)

今日はヤマサ蒲鉾♪

今日はヤマサ蒲鉾です♪ 昨年は夜のステージが すごく寒かったので、厚着して行こう。 昨日のティコムーン影山さんの つけておられた小鳥のバッヂが とても可愛かったので、 私も真似してつけてみたくなりました。 ティコムーンさんは、 とても上質な音楽。 …

明日もいい日で♪

昨日は、井波陽子さんと4月30日の チャッツワースライブのリハーサルでした。 たくさんの大切なことばを頂きました。 いろいろな想いが夜の雨のように染み込んで、 今朝起きたら、まっさらな青空。 「これが、答えだー!!」 ロイヤルミルクティーを淹れ…

リハーサルでした♪

ことことサロンで歌った後は、 井波陽子さんのリハーサル♪ 久しぶりの大阪! というか、娘と2人きりでは 初めての大阪!(笑) なんだか旅気分なので、差し入れに 加古川名物「鹿児のもち」を買って出かけました。 娘連れなので、 いろんな人が話しかけてく…

ままとbabyのカフェ

ことことサロンさんにて、 3回目の「ままとbabyのカフェ」に参加して来ました♪ 月に1度の、楽しい時間です。 赤ちゃんの1ヶ月は、大人の5年くらい?(笑) すごく背が伸びていたり、出来ることが 増えていたり… もう顔なじみの赤ちゃんもいたりして 毎月…

「さえずることと、うたうこと」

いよいよ大好きな東京のシンガーソングライター 「マユルカ」さんとご一緒するライブが 迫って参りました! はじめて歌わせて頂く素敵なお店、 「ギャラリー*アトリエ ファヴォリータ」さんと 地元・加古川「チャッツワース」さんで流れる ゆったりとした時…

明日は、ことことサロンで♪

明日は、ままとbabyのうたカフェにて歌いますよ♪ 「ままとBabyのうたカフェ・・・今回はうたと離乳食と対面抱っこのお話です。」 お申し込み&詳細はこちら♪→http://koto-koto.blog.ocn.ne.jp/ 赤ちゃんは なんにもできなくても、 そばで息づいているだけで …

サクラソウと芝桜

先日、散歩していたらサクラソウをみかけたので サクラソウだ!!と思い、パチリ。 意気揚々とフェイスブックにアップしたら 「これは…!芝桜では?!」と指摘されました…笑 (左)私の写真/(右)サクラソウ た、たしかにサクラソウは、 茎が…長い!! 大…

さかのぼり完結

「毎日、ブログを書く」こと。 なんでもないことに思えて、 さいきんはとてもハードルが高くなってしまった。 と、いうのも、 「なんでもいいから毎日アップするぞ!」 というところから、 「ちゃんと素敵な記事を書くぞ!」 と、自分内ハードルを 上げたた…

カラフルな日々

春になると、いろんなことが色づいて来ます。 雲のいろが変わったり、 ちょっと明るい色の雑貨を集めたり! 23cmや、東京でコトリ木のサポートを して下さっているハルコさんから お誕生日プレゼントが届きました!♪ 可愛いクッキーやチョコに紅茶、 ネック…

さくら公園

先週の月曜日。 まだ少し残っていたさくらを楽しむことができました! 桜の花びらは、穏やかな気持ちにさせてくれる。 その前の月曜は、不思議な1日で、 陽子を加古川まで送った後に 清水理恵子さんと偶然会えたので、 チャッツワースでお茶をしました♪ その…

名残り桜

日曜日、中学の時からの 友人、よっちゃんが遊びに来てくれた♪ たくさん話した帰り道、 公園の桜が綺麗だったのでパチリ。 空を背に咲き誇る桜。 花びらがきれいに舞い落ちて まるで、桜の砂浜のようだった。 土もきらきら光って きれいだったよ。

素敵な誕生日!(後編)

お誕生日と言えば、主役…! けれど、私のうれしいことは 好きなひとびとの笑顔を見ることだった。 なので、毎年バースディライブを企画していたけれど 自分が主役になりたいというよりは 「誕生日をきっかけに、みんなで楽しく 過ごせる時間が欲しい」からな…

素敵な誕生日!(前編)

前回の記事で、マニアなところを公開してしまい、 若干の後悔を隠せない自意識過剰な藤木です。 おはようございます。 いや、後悔はしていない! だって、今日は誕生日なのだから(意味不明) そう、今日は1年に1度だけの特別な日。 朝からワクワクしてい…

オタク充実

小さい頃から、絵を描くのが大好きで、 物心ついた頃には「ドラえもん」を読み漁っていた… さいきん、小さかった頃のことを よく思い出します。 漫画やゲームが好きで、よく絵を描いていたけど がっつり描くと引かれてしまうような気がして 自意識過剰さから…

降りて来た歌。

お陰様で4/8「紅茶と音楽」、無事に終了しました! お会い出来た皆様、チャッツワースさん、本当に有難うございます! ライブを通じて、小川美潮さんや大川俊司さん、 井波陽子さんからもたくさんの素敵なものを頂き、翌日まで胸がじんわり温かくなりました…

打ち上げ風景など♪

\コンサート終了後のほっとした笑顔/ \お客様で来られていた、高満洋子さんと♪/ \打ち上げの美味しいお食事/ \ランチプレートでも食べられるよ♪/ \美潮さんのギター&ベースサポート、大川俊二さん!/ \ありがとうございました!!/ (私のポー…

ありがとうございました!

先日の井波陽子さんと小川美潮さんの 「紅茶と音楽」にお越し下さった皆様、 ありがとうございました♪ 本当に素敵な時間が流れて、 あっというまの1日でした! \リハーサル風景/ \美潮さん女神・・・/ \美潮さんに抱っこされていいなぁ/ \あっ、撮ら…

本日ラジオ出演♪

本日、東播磨地域、BAN-BANラジオ86.9MHzにて 藤野孝教さんの 「HAPPY ROCK JAM」に ライブ直前に生電話で出演します♪ (15時30分前後になりそうです♪) (もしかして、お話の流れでは 井波陽子さんも登場するかも?笑) サイマルラジオ、radio.jpアプリにて…

いよいよ本日チャッツワースライブ!

おはようございます♪ いよいよ本日♪ ★2012年4月8日(日) 加古川 「紅茶と英国菓子の店チャッツワース」 井波陽子さんのコーラス&ゲストボーカルとして出演します! お席、当日券あります♪ 〜紅茶と音楽〜 小川美潮(vo), 大川俊司(g, b),井波陽子(vo, pf), コ…

アルバム「手紙」のリクエストをお願いします♪

木曜日にBAN-BANラジオさんへ 井波陽子さんの新しいアルバム「手紙」を 持って行きました♪ アルバムタイトル曲「手紙」はもちろん、 抒情歌「夏の思い出」「真っ赤な秋」「マイフェイバリットシングス」に加え ライブで人気の高い「旅上」や私の大好きな 「…

さいきんのいいこと。

陽子から、素敵なアロマミストを頂いた♪ アロマミスト「郷愁」 優しくて、甘い、柑橘類の香り♪ 癒されます。 ノスタルジックな優しい香りです♪ 右はアロマミスト「たくさんの幸せと」です。 こちらはパッと華やかな明るい香り。 このシリーズは大好き。 アロ…

おはようございます♪

おはようございます♪ 今朝の空。 深呼吸して、背筋を伸ばそう。

小さな幸せ

新しい食器を買うと、 この器に何を作ろうかな? と嬉しくなる。 単純なことで、一日幸せ。 \ニヤニヤする藤木/ 娘のはじめてのごはん器にしてみました♪ 昨日から重湯デビューです。\(^o^)/ 余ったおかゆは、私のごはんに。 さて、だいぶ宅録も 歌だけは…

明日も、きっと。

今月は毎日ブログ書きます!☆彡 (と言いつつ0時回っちゃいましたが、26時までは今日) 4月から新しい環境の方、初日お疲れさまでした! 私はリハーサルでした。 井波陽子さんと2ヶ月ぶりの再会!! それまでもいろいろ業務連絡はしていたのですが やっぱ…