コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しのタンはばタンになる。

爽やかな風の吹く 秋のある日、 突然恋人に 『ごめん…今まで隠してたんだけど 俺…実は… はばタンだったんだよね…』 と打ち明けられたら あなたならどうする? そんな訳で やって来ましたよ しのタン イン はばタン! またワンマンライブにて 熱く感想を述べ…

はばタンデビューします!★

今日は国体のイベントで デュオ神戸にて歌って来ましたよー♪ 音響のトラブルもありましたが 新しい良い出会いがたくさんありました! 通りすがりの方がCDを買って下さったり 司会の西川けいこさんと仲良くなったり。 何より あの高い天井の下で のびのびと…

デュオ神戸!

いよいよ今日は 9/30に開幕の 『のじぎく兵庫国体』のプレイベントで デュオ神戸でのイベントライブです! あの高い吹き抜けの下で 歌えるなんて幸せ! しかも3日連続ですよ! そして3日後には コトリ木初の ワンマンライブが 待っているのです。 4日…

恋について考える。

好きなひとが出来ると やっぱり自分も好きになって貰いたいし 会いたいし 気にして貰いたい。 欲しいことばかりが多くなるけど でもほんとは 好きになれた偶然と 出会えた偶然に感謝しつつ 『大好きよ』 『ありがとう』 って笑って言えたら それがお互い 1…

元気を買う女

電車の待ち時間が 30分ほど あったので 大阪駅から走って8分の メアリルボーン梅田店へ行く。 『新茶の紅茶』のダージリンとスコーンを購入。 帰ったら ウェッジウッドのカップで 熱くて美味しい紅茶を飲んで すぐに寝てしまおう! 明日起きたら あつあつ…

微熱とチョコレート

誰にでも平等に礼儀正しいと言うことは ある意味でとても大切なことだ。 今日は朝から微熱があり むしょうに甘い物が食べたくなる。 チョコレートの甘さを頼りに練習を乗り切ろう。 スタジオまでは 電車で1時間半かかる。 『熱があるときはC1000タケダ…

夕暮れ電車に飛び乗れ

毎日会っているのに 毎日違う顔になる空 いまから 電車に乗って 行って来ます

筑前煮!

完成〜! パチパチ おかずはきんぴらと ご飯は16穀米です。 ほとんどいずみちゃんが作りました(笑) 私は、乱切りを覚えました! ひさしぶりにゆったりした空間で のんびりとくつろいでテレビをみる。 スマスマって面白いんだねえ。 今日はじめてお邪魔し…

白い月夜

細く白い月が浮かんでます。 今日は風が涼しいです。 いまから泉美ちゃんちで 晩ご飯を作るよ 今日のおかずは筑前煮なのです。 おいしく出来たらいいな

暮れてゆく空は

暮れてゆく空は 手放した言葉のようで さびしいけれど いつもきれい

今日のネコムラさん2

ハッ!!

今日のネコムラさん

近所にいた ねこむらさんです。 「う〜ん アスファルトぬくいわあ ごろりごろり」

いよいよ来週は

いよいよ来週10月1日はワンマンライブ。 良かったらぜひこの機会に 今のコトリ木を見に来て下さい。 CD「イイコト」の曲はもちろん、新しい歌もやります。 豪華ゲストには ピアノにクオレの井波陽子さん、 カホンに福嶋徹夫さん、 ピアニカに前田友美さん…

今日のひとこと

「自分が本当に純粋か、醜くないかなんてどうでもいいと思います。 本当に本当に願っていることがあればいいと思います。 」 (ruruya shin)

遠いきみに

遠い遠いあなたに 届く言葉で なんにもない私が 歌うメロディ 明日からきっと 強くなれる気がする 明日から僕は 生きてゆける気がする

体にイイコト

ケーキで乾杯! ところで 山芋を削っていたら かぶれました。 知らなかったよ 山芋で手がかぶれるなんて。

憧憬の空

空 高いなあ シンくんの漫画に こんな空を観たような気がする 秋の空がいちばんすてき 憧れを込めて見上げる さっきまでの事を全部忘れてしまう こんな空の高い日に (しかもたぶん晴れた日に) 生まれて来た 友達を ちょっとうらやましく思った。

秋の空

きれいだ いま撮れたての空

パン屋再襲撃

例えば お昼に買ったパンから つんとする刺激臭がすれば きみは食べるだろうか。 それは紛れもなく アンモニアの匂いだった。 あとでパン屋さんに確認したら 『問題ない』とのことだったけど。 土星に行ったら こんな匂いがするのかな やだな でも半分も食べ…

僕の1日

紅茶の模様が、まるで地図みたいだ。 昨日は友達から 嬉しいメールを貰った。 嬉しいは伝染する。 もちろん、悲しみやいらいらも伝染する。 水に ありがとう、とか きれいね、と言うと 美しい結晶になる。 人間もほとんど水で出来ているから きっと 前向きな…

ふくすいぼんにかえらず

今朝、ミキサーを外すの失敗して、 (と言うか勘違いして 機械から外してしまった) 中身を全部こぼしました… 食べものを粗末にしてしまったあ トホホ 落ち込む事もあるけど 私は元気です

バトンについて考える

昨日、恋愛バトンらしきものを友達にうっかり回してしまった! 私はうっかりさんなので、人からバトンを回されても 気が付かずに滅多にやることがない。 とりあえず、回されている事にすら気が付いていない事が多いので メッセージを送ってもらってやっと気…

彼女は花粉症

こんばんは。 かぼちゃの美味しい季節ですね。 お昼ご飯は炊き込みご飯、 晩ご飯はかぼちゃパイと アニスティーです。 今気がついたのですが どうやら花粉か風邪かで 喉が痛いです。 今日はせっかくのレッスン日なのに 調子が出なくて悔しい思いをする。 ダ…

豆乳バナナ

今朝は昨日ちえちゃんちで教わった 豆乳バナナヨーグルトを作って飲みました! ちゃんと教えてもらった通りに 成分無調整豆乳と、無糖のヨーグルト。 そしてバナナ1本をミキサーに入れて スイッチを押すだけ。 好みで氷を2個入れました。 すごい美味しかっ…

恋愛バトン

フー民さんからバトンがまわってきたので 半分寝ながらやりました。 フー民 フー眠! 問1.まずはお名前をどうぞ。 しのっぺです。シノペー。スペルは S・H・I・N・O・P・P・Eです。 問2.恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK? ファミコ…

急に会いたくなった訳は

こんばんは! 昨日から鬼のように日記が 更新されていて 「どうしちゃったのさ?!」と 驚きの方々もいらっしゃると思います。 実は、なななんと ついに携帯からブログが更新出来るようになったのです! <今頃〜!? しばらく実験的に リアルタイム更新して…

今日のひとこと

「直感を大事にしなさい。 でも衝動とは違うのよ。 そこは間違えないように慎重に見極めなさい。」 直感は 波のように、時には大きくなったり小さくなったりしながらも 絶え間なく、途切れることなく続いていく 小さな光のような気持ちなのだ。 衝動は、突き…

マアサマイディア

晩ご飯はきつねうどん+野菜ジュースです! 最近は、ちゃんとお風呂にも入るようにしてます。 (今までシャワーだけだった) リンパマッサージも、顔マッサージもしてます! 太ってから、なんかすごい前向きで ポジティブになりました(笑) みんなに「成長…

カレーライスの女

わたし 決めました。 今日からワンマンライブまでに 頑張って2キロ痩せます!!(笑) なので食べたものを 克明に記録しますよー お昼ごはんはカレーです。 味わって食べます。 頂きますー

朝ごパン

おはようございます! 朝ごはんが こんなに美味しく食べられたのは 久しぶりです。 いやはや まったく痩せない私ですが やっぱりダイエットには 朝ご飯がかかせないのだそう。 明日から朝ご飯をしっかり食べて 歌修行頑張りまーす! (何故か ムヒが写ってま…