コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺にやって来た★

今日は、12月4日のネガポジライブのリハーサルの為、大阪にやって来ました! ピアノ・コーラスサポートの井波陽子さんと会えたのが 実に、ほぼ1ヵ月ぶり!! 陽子とは公私ともに仲良しで、 去年の年末などは、二人でかなり営業ライブをしたので 最近、慢性的…

友部さん!

ライブ後の友部さんとパチリ また1年半後、ラジオにコメント頂けることになりました! それまでイイコトラジオが続くように、皆様、ぜひ応援宜しくお願いします(笑) ご挨拶をしたら 『もちろん、覚えてるよ』 と言って、CDにサインをして下さいました 友…

友部正人さん

瑞々しい言葉が、ほとばしる友部さんのコンサート! 朝の情景、横たわる風景、軋む現実… そんな独特の香りが、紅茶とともにチャッツワースの店内に充満します。

友部正人さんライブ

11月28日、今日は加古川チャッツワースで友部正人さんライブ 加古川では、約1年半ぶりの友部正人さんのコンサートです。

らりほう先輩と

水曜日は久しぶりに、高校時の先輩と チャッツワースでランチしました! 楽しかったなあ らりほう先輩に、お土産のうなぎパイ、 チャッツワース岸本さんに鎌倉のお土産 『小鳩豆楽』をお渡ししたら お返しにジンジャークッキーを頂きました 店長さん、ありが…

ありがとう、鎌倉。

およそ3年ぶりに訪れた、大好きなジャムのお店。 うれしいな。 久しぶりの、カフェ・ディモンシュのオムライス。 たまごが、ぷるんぷるん。 あたたかなスープ。 こうして、楽しい1日は幕を閉じました。 フエちゃん、いつもほんとにほんとにありがとう。 (CD…

壁に穴あり

おや? こんなところに穴が・・・ お邪魔しま〜す。<アカン!

ねこ

ネコゴさんにちなんでか、ねむる猫発見。

トムネコゴ

目当ての雑貨屋さん「アトリエ・kika」も7年ぶりにたどり着け、 フエちゃんは、一期一会の素晴らしい出会い。 かわいい帽子をみつけてしまいました。 そして、同じ道筋でみつけた、コーヒー屋さん。 「トムネコゴ」。 どうやら、店主は、コーヒーとネコとジ…

散策

思いつきで、昔行ったことのある雑貨屋さんを探すことに。 その旅の途中でみつけた、かわいいカフェ。 残念ながら閉まってました。 また、来るよね。

まめ!

豆屋さんにも、ハト! 鎌倉は、ハトの町なのだ。 だから、きっとコトリ木も合うに違いない(こじつけ)。

ハトみくじ

ハトみくじ… かわいい、ハトのお守りもついて200円。 お財布に、つけてみました。御利益あるかな? かわいくってオススメです そして、気になるおみくじの中身は… 結果は、「吉」。 「願望」・・・2つめの方は、しばらく待ちなさい。 …2つめって、どれだぁぁ…

ハト!

こっち観てる!

ある日鎌倉

翌日は… 大好きな、友人・フエちゃんとデートですよ 場所は、カマクラ。 なぜまた鎌倉かって? ・・・そこに鎌倉があるから。 まずはおなじみの小町通りから。 小町通りには、いつも魅惑がいっぱいだ。 おせんべいは、1枚50円。おいしいよ。 う〜ん、楽しい。…

坂田さん!

打ち上げにて。 カフェ・さやのお客様、素敵な紳士、「坂田さん」。 ビール、ごちそうしていただきました! 一緒にピース! そして… のんだくれーズな、信希と、かなこちゃん。 なんか、ちょっとだけ笑顔が似てます! 妹みたい。うれしいな。 かなちゃん、あ…

おまけ。

TOMY工房で、買い物をするハルコさんを激写!

カフェさやセットリスト★

最近、ブログがなかなか書けないのは 風呂にハチが棲息しているからだ。 (ゴンザレス藤木) (打ち上げの写真より) 11月23日セットリスト★ (サポート・佐伯ハルコ:pf,cho) 1.ココロのアカリ (通常バージョン) 2.ひなたでこうちゃ 3.紅葉 4.Aria 5.サリ…

おいしい時間

23日の『おいしい時間』ライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました! 当日は、素晴らしい盛り上がりの中、幕を閉じました! 本当に嬉しかったです! (↑一般の方はお顔を伏せています) ■着くなりおにぎりを食べて 『美味しかったー!目的は達した…

妙蓮寺

リハーサルも無事進行中! 頑張って来ます

カフェさや

カフェさやの行き方★ ■妙蓮寺駅改札を出たら、まず右に曲がります。 十字路があるので、さらに右に曲がり、10秒くらい歩くとと、 右手にドトールコーヒー、左手にカメラ屋さんがあるので、そこを左手に曲がります。 まっすぐ徒歩1分くらい歩くと左手に猫の人…

おいしい時間

今日の横浜『カフェさや』ライブ、コトリ木の出番は 1番目、18時半からです ご予約の皆様、またのちほどお会いしましょうね

遊佐未森さんコンサート

昨日は、原宿クエストホールで行われた 遊佐未森さんのライブに行きました。 素敵な時間でした。 アンコールを歌う前に遊佐さんが 『私の性格から言って、(芸能活動は)向いてないと思うんですけど、 皆様の応援のお陰で、続けて来れることが出来ました。 …

ぽぽ家

昨日は、森繁久弥さんのドラマをみんなで必死に観てしまいました(笑) ぽぽの作ってくれた、美味しいお昼ご飯!

コトリ木ライブ情報

* * コトリ木情報 * * (11月23日までTOP記事) 「東京・横浜ライブツアー」 ■11月21日(土) 会場:東京都世田谷区・Live Bar ruina /開演:19時45分 (コトリ木の出演は21:25〜) ■11月23日(祝・月)『美味しい時間』 会場:神奈川県横浜市・cafe …

おやすみなさい♪

コトリたち、みんな、おやすみなさい♪ 明日は、おにぎりカフェライブ頑張ります♪♪♪

ひなちゃん

チッチッチ、コトリ時計が11時をお知らせしまーす。

ビール!

ルイナのビールは旨い!! 昨日は、久しぶりゆっくり飲めて、 すごく気持ち良く酔えました〜(笑) ハルコさん、ノッペラボーになってしまった

服部さん★☆

ルイナの主(ぬし)と言われている、 常連のお客様、『服部さん』とパチリ 沙希ちゃんと2ショット! 服部さん、いつもありがとうございます★ またルイナでお会いしましょう★☆

ありがとうございます!

21日、ライブバー・ルイナにお越し下さった皆様、ありがとうございます! お会い出来て、ほんまに嬉しかった! 写真は、打ち上げの模様! 飛び入りゲストに、カホンの中島陽次郎参加! (左から、カホンの中島さん、しの、サイツ、ハルコさん) セットリスト★…

池ノ上ルイナ★

ルイナにお越し下さった皆様、ありがとうございます♪ 今日も素敵な夜でした★ 共演の、沙希さんと、林矢子さん 素敵なお二人でしたよ! 沙希さんは、なんと神戸出身! 林矢子さんは、今回2度目の共演です