コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コトリ木情報★10月号�@

こんにちは!コトリ木です!10月は見逃せないライブが目白押し! 精一杯駆け抜けます!応援して下さい! ●10/1(日) コトリ木・初ワンマンライブ 会場:大阪・天王寺「ロンプーカフェ シャロア」 http://f54.aaa.livedoor.jp/~coupon/A9-ROMPOO.html …

コトリ木情報★9月号

こんにちは!コトリ木です! すっかり秋ですね。 秋のライブのお知らせをします。 ●9/3(日)ラジオ関西「クリーンアップウォーク」 加古川河川敷野外特設ステージにて ♪AM11時出演(無料イベント) http://jocr.jp/kikan/cleanup/index.html ◎加古川…

9月18日のイベントライブが

おはようございます〜! 今朝の神戸新聞に名前が載ってる〜!! (目をこらしてよく観て下さい(笑)) あと、9月18日のイベントライブも 新聞広告に載ってましたー タテなんですけど頑張って読んで下さい(笑) 新人歌手(笑) 当日の13時から 入場整…

わからん屋さんライブ終了〜♪

クオレの 京都わからん屋さんでのライブ 終わりましたー 楽しかったー! たて笛緊張しました(笑) 本番前に河原町で 激しくたて笛の 練習してたら 知らないおじいちゃんに 声かけられた。 「サックス、吹かんの?」 すみません、吹きません。 対バンのソラ…

何かを語るには余計なものが多過ぎる

冥王星が、惑星じゃなくなった。 正確には 「惑星」と言う規定から外れた。 ただそれだけのことなんだけど なんでこんなにも冥王星にこだわるかと言うのも あの子の行きたい場所が 冥王星で 最近その話をしてたからかなあ プルートは特別 少し寂しくなるだけ…

冥王星の気持ち

たぶんどっちでもいいと思ってるよ。 「他者から観た自分が 相対的に惑星と言う定義に はまらないだけだ」 相対的使いすぎか 古典的惑星て 決戦は今夜かあ 長い間親しんで来た慣習がなくなるのだけが単純に。 それよりカロンの気持ちが気になる。 カロンは …

加古川で歌います!

53年ぶりの兵庫国体のイベント 加古川クリーンアップ・ウォークのステージイベントに出演します! 9月3日(日) 出番は午前11時〜12時半の中で ゴール地点での ステージにて。 昨日までで締め切りだったのですが 当日参加申し込みも可能らしいです。…

花屋の軒先で思う。

花を買って帰ろうとして あまりに高かったので 写真を撮ってお茶を濁す。 ヤマトヤシキで (最近すっかりお気に入りの買い物スポット) 好きな人たちに プレゼントを買いました。 あの子にこれ似合うかなあ、とか 誰かをおもって いろいろと考えられるのって…

聖井波陽子生誕記念

今日はクオレの井波陽子嬢のお誕生日でした。 奇しくも今日はクオレスタジオの日。 笑顔いっぱいでお誕生日をお迎えになられました。 両手に持たれているのは、お母さまからの心のこもったお手紙と お友達からのうれしいEメールなのです。 ● いくつになって…

ありがとうコトリ木

日々の あつさに耐え兼ねて 紅茶専門店 チャッツワースにて避暑 あれ? 誰の歌だろう ああ コトリ木かあ 碧の声は 夏の晴れた日に 涼やかだ 陽子のピアノは 凛として 涼やか コトリ木は 案外夏に似合ってる 声も音色だから 季節、時間、場所を選ぶ やっと体…

おもむろに=やおら

良い文章を読むと 心も体も循環が良くなって 清々しい気分になるね ところでいままで おもむろに、を 真逆の意味だと思っていました 落ち着いてゆっくりと行動するさまだったのか 急に、突然 みたいな意味と と勘違いしてた。 「そして彼女はおもむろにスタ…

好きなまま長く

最近のお気に入り。 マリン! ボーダー! 白と青と赤の配色 これは不変の黄金パターン 季節や昼夜を問わず ずっと好きでいるが やはり と言うべきか 特に 夏にひかりかがやく 写真の ヨットのピンは 4年前に偶然購入 きっともう手に入らない なくしたら発狂…

藤木・F・不二夫

お盆なので 肉に関する驚愕の怖い話 「今まで 自分がずっと Cカップ (いやむしろBカップ?) だと思っていたら 実は ななななんと Fカップだった!!!!」 ぎゃああああああ いやまさか 私にも意外な才能が?!(才能ちゃうやろ) 昨日 ふらりとよった …

モイスチャー効果

まさか 今ごろ目覚めたなんて 笑っちゃうぜ

ありがとう、みんな

昨日のライブ来てくれたみんな ありがとう 思う声が全然でなくって 悔しくて こっそり泣いた 久しぶりに でも 昨日はお客さんに元気を貰った 僕は音楽が好きだ 大好きだから 体調管理、しっかりするよ ただのうわごとになっててごめんなさい

今日のひとこと

「アレンジは難しいですが、楽しいです。 必ず答えはあるのです。 必ずそこで奏でられるべき音はあるのです。」 水野 岳(グリンゴ)

今日のひとこと

「感想を述べる為に本を読むのは 手段と目的が逆になってるよ。 本は読むために読めばいいさ。」 (広重青樹/「めんどくさい出来事」)

今日のひとこと

「失われた何かについて 我々が確信を持てるのは、 それが失われた日時ではなく、 失われていることに 我々が“気づいた”日時だけだ。」 (村上春樹/「双子と沈んだ大陸」)

ファミリー・アフェア

「私はあなたと言う人間が好きだけど、 世の中の人がみんなあなたみたいだったら、 世界はひどいことに なっちゃうんじゃないかしら?」 久しぶりに 以前働いていた 梅田の紅茶屋さんへ出向く。 久しぶりの福澤さんと 片岡さんの姿を見つけたので 思い切って…

今日のひとこと

「女というものは、 秘密が好きなのでございます。」 (「これからの出来事・満開の季節」/星新一

言い訳を歌にして

目に見えるものに中身がなくて 見えないものの中に中身がある事もあるなあ 見える物を持たない僕は 見えないものを 繋げて行く努力をしよう

幸せな週末☆

加古川の紅茶専門店、 チャッツワースさんでライブして来ましたー チャッツワースでは 初めての一人弾き語り。 今回こちらでのライブは5回目なんですが 実は今までの中で 1番緊張しませんでした。 飛び入りゲストに 美川憲一、 和田アキ子のそっくりさんが…

もしもし藤木くんですか

行動について考える。 考察:1 パターンにはまらないと言う事は パターンにはまらないという パターンがあるということ。 2:突飛な行動パターン 例:「満月の夜に 、人が変わる」 ある一定の条件を満たした場合のみ 発生する行動と言う事は 性格でなく 特…

けんか

ケンカしてしまった。 絶対に自分は 間違ってない、と 思い込んでたから譲らなかっただけなのだけど。 もっと まあいいやって 適当に ずるくやれば良かった。 かな。

想い出忌憚

声。 僕は今 君の声で 満たされている。 それは少し不思議で とても幸福な出来事だった。 夢のような時間は過ぎて やがて君の声は 届かなくなるのだけど。 想いはずっと、 遠くなればなるほど 静けさが増せば 増すほど 深く 僕に寄り添い、 僕の許にあるのだ…