コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

槌谷知佳さん

槌谷知佳さんのライブ! 9月10日に、CDデビューされるそうです。 透き通った力強い歌声が、本当に素敵でした なんと私と同じAB型と言うことで 一緒にチーズ!

バーベキュー!!

ミュージックIさん主催の須磨海岸バーベキューライブも、終了!(笑) ライブ終了後、バーベキューに食いつく、オッサン藤木。 水着ギャルどころか、水木しげるの漫画よろしく 『ガーッ』という擬音が聞こえて来そうな激しい喰いっぷり… 槌谷知佳さんのファ…

ネガポジセットリスト

(写真提供:御池マークさん。ありがとう★) ★8月28日(金)京都・ネガポジセットリスト★ 1・メロディ 2・碧の声 3・ひなたでこうちゃ 4・真夏のお嬢さん 5・心のままに〜シセルcover〜 6・真夏の果実〜サザンオールスターズcover〜 7・ふるさと〜…

ありがとうございます!

終演後、山崎さんと出演者全員で、ピース!(笑) って、全然写っていない〜(笑) フルーカさんから御写真頂けるまで待つとします(笑)

素晴らしい!

ネガポジでは素敵な出会い。 以前、ご一緒した平井ミエさんとの再会。 初めて出会った、フルーカさんとの最初で最後のライブ そう、フルーカさん、残念ながらこの日で解散してしまわれたんです。 フルート、ギター、太鼓(名前を思い出せない…) そして、フ…

ネガポジ追想録

ネガポジでは、前日に夜更しをして ノルウェー語の発音を研究し、 ライブ当日は相当な寝不足になってしまいました 控え室で寝たあと、近くのカフェで、 ダージリンとチョコレートパフェを頂く。 すごく疲れている時は、きつけ薬のように すごく甘いものが、…

ライブありがとう

(写真提供:御池マークさん★ありがとう。嬉しそうな顔だ〜) 8月28日(金)の京都ネガポジライブと、 8月29日(土)の須磨の海辺ライブ、無事に終了しました〜 お越し下さった皆様、歌を聴いてくださったみなさま、 本当に本当にありがとうございまし…

秋のライブ予定★

竹の楽器がお気に入り。 ■9月5日(土) Live Bar ruina 「柳田健一ナイト」♪ 【場所】Live Bar ruina (〒155-0032 東京都 世田谷区 代沢 2-45-9 飛田ビルB1F右 / TEL03-5877-2835) 【開場】19:00【開演】19:45 【チャージ】¥2000+1オーダー 【出演】柳…

8月後半のライブ予定

■8月28日(金) 京都・丸太町ネガポジライブ 【会場】ネガポジ(京都市営地下鉄・「丸太町」駅5番出口より徒歩5分) 【開場】18:00 【開演】19:00 【チャージ】前売り1200円/ 当日1500円(+ドリンク代) 【出演】フルーカ/平井ミエ/コトリ木 shinovoic…

夕暮れ星

今日の夕暮れ空。 今日も、お疲れ様。 明日は京都ネガポジでライブです。 出番は、3番目なので20時半すぎくらいかな? お仕事あとの方も、ゆっくり観て頂けます

ことことさん♪

アリガタ記からもリンクしている マクロビオティックカフェ『ことこと』さんでお昼ご飯 今週は、お店のBGMにずっと コトリ木を流して下さって、 私が来店するのを待ってくれてたんだって。 そんなお店は、世界に1つしかないなあ。 アリガタ 今日も、美味…

オンブラマイフー

今日は、声楽レッスンの後、8月29日(金)ネガポジの練習。 陽子にすすめて貰ったイタリア歌曲、 『オンブラマイフー』は、とっても素敵な曲です。 でも何回歌っても、拍を間違えるよ…←アカン…

やえっちさん!

やえっちさんの写真を撮っていたら、 あれ? やえっちさん誰かに似てるような… ああっ! もしかして・・・・ 『やえっちさん、松山ケンイチさんに似てますね!』 と言ったら 『それ、よく言われるんです(笑)』 とのこと。 うーん、全然気が付かなかった。 …

レコーディングエンジニア

藤木の肉顔のお口直しに、 今日は素敵な男性をご紹介します! ■月曜・火曜と、レコーディングエンジニアをして下さった、 八重尾雄太こと、『やえっち』さん。 ご本業は、ピアニスト。 数々のコンテストに出演し、何度もグランプリを獲得されています。 3年…

ふあふあのパン

■火曜、レコーディング2日目。 ・ふあふあのパン ・クッキー屋さん ・ひまわり畑 ・心コロコロころがって・ファイトヲォウヲォウ 2日で、以上の5曲歌を歌入れしました CDの発売は、9月19日です。 しかし、久しぶりの自分顔アップ、かなり肉肉しい… こんな…

空釣人

今日の空も、きれいだ。 空を撮っていたら、 見知らぬおじさんに 『撮れますか?』 と、釣人のように声をかけられました(笑)

レコーディングマンデイ

月曜は、某企画のお仕事用レコーディング。 伴奏やエンジニアをして下さった インストユニット、やえっち&ヨシーダの二人 ギターの吉田くんは、2004年の秋に コトリ木が神戸文化ホールに出たときからのお付き合い。 なんだか、録音用マイクをはさむと 漫才…

8月16日淡路島

淡路島バリ祭り・8・16(日)19:00〜 セットリスト 1・cross to you 2・私の青空 3・思い出の渚 4・ふるさと 5・カントリーロード 6・L-O-V-E 奇跡のアンコール 7・上を向いて歩こう 最初はまばらだった日曜のラストステージ。 途中から、お…

淡路島セットリスト

★淡路島のバリ祭ライブ★ 8月2日・9日・13日のセットリストは だいたいこんな感じでした (この中から、4〜5曲程度) 1・真夏の果実 2・クロストゥユー 3・上を向いて歩こう 4・カントリーロード 5・思い出の渚 6・ふるさと 7・LOVE 8・私の青空 9・君を…

そして、私も無事に帰宅しました。 ハルコさんから頂いたコトリのコースターは 今日も元気に大活躍。

ハルコがいた風景

お土産を買った後、チャッツワースでお茶をしました。 普段、ハルコさんと二人でじっくり話せる機会は 案外なかったので、新鮮な喜びを感じました。 そして ハルコさんを、加古川駅の改札まで見送った後、見上げた空。 まだ、加古川の空の下にハルコさんがい…

ハルコのいる風景2

ラジオ収録後は、ヤマトヤシキ7階のレストランにて 加古川名物、『かつめし』を頂きました! 初めて入ったお店でしたが、 あっさりした味の『かつライス(豚肉)』で、 あっという間に食べてしまいました(笑)

ばんざえもん

収録後に、ばんざえもんと、 ばんば姫との3ショットで記念撮影 ハルコさん、ちっちゃくてキュート! キューキュー こなきじじい藤木↓

イイコトラジオ

日曜日は、ハルコさんとイイコトラジオの収録です。 ハルコさん出演日の、 9月21日の月曜24時オンエアをお楽しみに! 7日は、マユルカさんがゲストです

イイコトラジオ8月17日O・A

イイコトラジオ、8月17日オンエア分、 YouTubeにアップして頂けました!! 大石くんに、あの台詞言って頂きました(笑) そして、実は、後ろにガロさんがいます…(笑) 皆様、また感想など、ぜひぜひ送ってくださいね お待ちしています ■お便り まなたん…

加古川チーズ

きりん&ハルコさん。 久しぶりの再会! アインショップさんの前で♪♪

ハルコのいる風景

ライブ観賞のあとはかこむスタジオで 仙台ストリートジャズフェスティバルの練習! そして、友人たちを呼び寄せ、チャッツワースでお茶をしました♪ ハルコさんが、チャッツワースに来るのは、3年ぶりです! 『しのっぺのblogの写真と一緒だー!』 と喜ぶ…

ありやとー

ライブ後の大石くんとパチリ! なぜか、ハルコさんも、一緒にピース〜(笑) 『19歳』と言うことは、ほんの入口にすぎなくて 彼の作る詞曲は、ほんまに素晴らしい。 大石くんの歌声とギターと、たたずまいが好きだ。 なんだか、応援したくなるオーラがあるな…

19の夏

吉田ジョージさんと、大西あゆみさんの司会! 『19歳、若っっ!僕、39やで』 と驚く吉田ジョージさん。 写真をバシバシ撮ってたらジョージさんに 『ファンの人も駆け付けてるよー!』 と、追っかけに間違われる藤木とハルコ(千葉より遠征) 大西あゆみさん…

大石隼輔くん!

チキンジョージや、イイコトラジオでご一緒した 大石隼輔くんのニッケレポレポスライブに行って来ました チキンジョージでご一緒した時に、 大石くんに『レポレポスタジオ』をご紹介したので 今日は、ほんまに楽しみにしてきました〜