コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

2018年も、あとわずか。 おかげさまで年末まで元気に過ごせて、あっという間だったなぁと1年を振り返っています。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 1月のシャナヒー&アンニコルのいたみホールでのコンサートから始まり、12月の砥堀クリス…

クリスマスコンサート!

今日は姫路の桃花交流館にて、クリスマスコンサートでした! コトリ木は今年の歌いおさめコンサート。5年ぶりにまたお会いできた砥堀の皆さまの温かさを感じながら歌いました。 陽子、良太さんの3人で演奏する時はどこか冒険に行くような気持ちになります。…

リハーサル

寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか? 某所にてクリスマスコンサートのご依頼があり、月曜日は井波陽子とリハーサルでした! リハ前に、まずランチをいただきながら、近況を話す時間はとても楽しい。 特に、最近参加されたと言うレコーディングのお話が…

夜の科学 in 加古川 Sweet December 2018

昨日は加古川チャッツワースで、山田稔明さん&安宅浩司さんのライブでした♪ 山田さんのライブは、いつも私にとって人生のご褒美です。開演前に、チャッツワースのショコラティーと、トライフルを味わって至福のひととき。 今回は安宅さんのソロライブから始…

クリスマスコンサート!

今日から12月ですね。12月といえば!今年もまた、このサンタ衣装に袖を通す日がやってきました…!前回この衣装を着たのは加古川線での「歌声列車」。 今年の春出演した「春の市」でいただいたご縁で、今日は加古川養護学校で、クリスマスコンサートでした。 …

魅惑のみわけんライブ!

11/25(日)は加古川市八幡町の「おかげさま」で開催された、ほりおみわさんと小松崎健さんのライブに行ってきました。 みわさんが幼いころ過ごした大事な故郷で、大事な人とライブをしたいと言う思いが伝わってきて、とても温かな素敵な時間でした。手作りの…

11/23【Hostskord 〜秋の実り〜】ライブ終了しました!

はや1週間が過ぎようとしていますが、11/23は加古川リストリアグランデアルベロさんでシャナヒー&アンニコルのライブでした! グランデアルベロさんでの音楽イベントは、今回が初めての試み。 開場前にオーナーシェフ丸尾さんから「ご来場下さった皆様に楽…

グランデアルベロへのアクセス

11/23(金・祝)のシャナヒー&アンニコル 加古川 グランデ アルベロ公演もいよいよ明日に迫って参りました。今日は、初めてグランデアルベロにお越しになる方へ JR加古川駅から リストリア グランデ アルベロへのアクセスをご案内します。 (※お車以外でお越し…

都台フェスタ2018

今日はバイオリンのきりんと、都台フェスタ2018に出演してきました! 多彩な出演者の皆様や温かいスタッフの方々の熱気が溢れ、手描きの舞台背景など本当に素敵でした! 控え室にはメイクをしてくださる方もいらして、普段よりバッチリメイクでライブに臨め…

秋の実り

加古川のリストリア グランデ アルベロさん。私が特に好きなお料理は、「生タコのレア仕立て」! タコに、焦がしにんにく風味の熱いオリーブオイルがかかっており、薬味に白ネギ、 ミョウガ、 桜かいわれなど、和の薬味でいただきます。 先日のラジオでも熱…

兵庫県庁にて!

〜fika konsert〜 2018.11.12 井波陽子+コトリ木 feat.田中良太 セットリスト 1 旅上 2 浜辺の歌 3 マイフェイバリットシングス 4 ノルマンディー 5 Aria 6 手紙 en ダンス 兵庫県庁 一号館ガーデンでの 第3回 ランチタイムコンサート 終了しました お天気…

うっかりカテゴリ

今日は加古川 靴下まつりに行って来ました。少し覗いてみるだけのつもりが、可愛くてあったかそうな靴下がいっぱいあり、ついたくさん買ってしまいました! どれから履こうかな… 先日のライブで、井波陽子氏が このブログの古のカテゴリ 「うっかり」カテゴ…

七五三

娘と息子の七五三のお参りに行って来ました。 そして当日は夫の誕生日でもありました。おかげさまで夫の入院から5年経った今も、こうしてみんな元気にお祝いができて感謝です。お世話になった皆様、本当にありがとうございます。 これからも家族元気で過ごせ…

今日はラジオです!

今日はこの後16時20分頃からBAN-BANラジオ 藤野孝教さんの「じもラジ」にコトリ木が出演します! 11/12(月)の兵庫県庁での井波陽子+コトリ木ライブ、11/23(祝)の加古川 リストリア グランデ アルベロでのシャナヒー&アンニコルコンサートをご紹介します! ◆…

シャナヒー&アンニコル 加古川ライブのお知らせ

2018 11/23(金・祝)に、加古川市の「リストリア グランデ アルベロ」さんで「シャナヒー&アンニコル」のライブが決定しました! 和のテイストを取り入れた独創的なイタリアンと、北欧伝承音楽の美しい世界を身近に感じて頂けるまたとない機会です。 どうぞお…

ありがとうウサフェス2018

10/13(土)はu-fullさん主催のウサフェスでした。ゆかちゃんが大事に温めて来られた企画、ホールに入った時から全てが輝いているように感じました。 私達は、シャナヒー&アンニコルで出演しました! 共演の皆様の素晴らしい音楽、ラストのコラボステージから…

エストニア音楽祭とウサフェス!

今朝から急に肌寒くなりましたが、皆さまお元気ですか? エストニア音楽祭にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。 まだ1週間しか経っていないのに、なんだかとても遠い出来事のような気がしています。 100BANホールで行われたヴォイスステージ…

サンドウィッチマンさん単独ライブ

9/23は神戸でサンドウィッチマンさんの単独ライブを観覧しました。なんと幸運にも1番前のお席だったので、少し遅刻して到着した際に、舞台からご挨拶いただいたり、声援に直接反応を貰えたり、 最後には主人が富澤さんからお花をいただけました!笑 (ステー…

遊佐未森さん30th Anniversary Concert 大阪公演

遊佐未森さんのデビュー30周年記念コンサート《P E A C H T R E E》大阪公演を観に伺ってから、はや3週間。 1曲1曲が自分の思い出とリンクして、これは現実なのかな?と、 目の前で奏でられる音楽を耳にしては、まさに夢見心地でした。 私が遊佐さんの歌声に…

10月のライブのお知らせ

*最新ライブ情報* ◆10/5(金)Shanachie&Annikor シャナヒー&アンニコル 〜fika konsert〜 初秋の兵庫県庁前ガーデンで、心安らぐ北欧音楽と、重なり合う歌声をお届けします。 会場:兵庫県庁 1号館前 芝生広場 開演/12:15start(30分) ☆観覧無料(雨天中止) …

ライブのお知らせです

◆9/11(火)Shanachie&Annikor シャナヒー&アンニコル 〜fika konsert〜 初秋の兵庫県庁前ガーデンで、心安らぐ北欧音楽と、重なり合う歌声をお届けします。 会場:兵庫県庁 1号館前 芝生広場 ♪主催:兵庫県職員労働組合♪ 開演/12:15start(30分) ☆観覧無料(雨天…

次回ライブにつきまして

【大切なお知らせ】 以前こちらのブログでもお知らせしておりました、8/30(木)に県庁前で予定しておりました、シャナヒー&アンニコルの「sommar fika konsert」は、諸事情により9月に延期となりました。 楽しみにしていただいた皆様には、心よりお詫び申し…

第49回 土曜夜市 出演終了しました!

第49回 加古川じけまち土曜夜市 出演終了しました! 暑い中、聴いてくださった皆さま、ありがとうございました 地元加古川で、ハープとバイオリンの涼やかな音色と、ウクレレや歌で共演できて幸せでした。 お客様にも涼んでいただけてたら良いな。 土曜夜市…

土曜夜市に出演します♪

本日、◆8/4(土) 第49回土曜夜市 に出演します♪ 今年の土曜夜市ライブは、上原奈未さん(from シャナヒー)のハープと、斎藤知子さんのバイオリンとともにゆったりとお楽しみください♪ 場所:加古川市加古川町じけまち 岡本鮮文堂 西隣広場 時間|17:30 / 19:00…

sommarfest!

関西の北欧音楽パーティー「sommarfest」に参加してきました ! 和やかな乾杯の歌で始まり、美味しいパンや北欧雑貨が並び、何組もの生演奏や、気軽に参加できるワークショップ。 今回は「北欧 歌の会」メンバーとして 2曲歌で参加したり、白樺ブローチ作り…

藤野さんのブロマイド

一昨日のじもラジ木曜日を聴いてくださった皆様、有難うございました! 8/4(土)に行われる、加古川じけまち土曜夜市出演について、お話しました! そして、こちらが放送中にお話していた、藤野さんのブロマイドです! ちゃんと手帳に入れて持ち歩いてますよ…

sommar fika konsert

7/11は兵庫県庁にて、シャナヒー&アンニコルのsommar fika konsertでした! 都会の中のガーデン。 この場所で、みんなで演奏できて、嬉しかった。 とても、特別な1日になりました。 当日は良いお天気と爽やかな風に恵まれ、青空の下、メンバーやお客様の笑顔…

君の声が僕の心はずませる

7/1(日) のShanachie&Annikor 青谷音楽堂ライブ「夏の夕暮れ、静かに目を閉じて」にご来場いただいた皆様、主催の安田さん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました! 王子公園駅から徒歩5分、閑静な住宅街の中にある青谷音楽堂。 とても素敵なスペ…

最新ライブのお知らせです。

**ライブのお知らせ** ◆7/1(日)Shanachie & Annikor シャナヒー&アンニコル 〜 初夏の生音音楽会 〜 16:00開場 16:30開演 神戸・青谷音楽堂(阪急神戸線 王子公園駅東口より北へ徒歩約10分) 料金:予約3,500円 当日4,000円 ♪神戸市灘区にある青谷音楽…

moneのじかん

6/19、満天堂さんの「moneのじかん」に参加しました。毎月第1・第3火曜日に開催されている「moneのじかん」。 この日はYUKAさんのヨガとのコラボレーションでした。 実はヨガは初体験だったのですが、まずは体を楽にして呼吸をし、1番自分が居心地の良い状態…