コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は彩乃さんが♪

【お知らせ】 明日6/1(日)13時から BAN-BANラジオ 藤野孝教さんの「HAPPY ROCK JAM」に 大木彩乃さんが「6月のロンド」の告知で電話出演されます♪ (13時半頃の出演です。/再放送は21時半頃) 聴取方法は東播磨地域86.9MHzか、 ・サイマルラジオ→http://t…

初夏のプディング

今日はレッスン前に、久しぶりにチャッツワースでお茶しました! 今年初のサマープディングを頂きました♪ 美味しかったー(*´▽`*) 店内には、「6月のロンド」のフライヤーを貼って頂いてました♪ ありがとうございます。 レッスンでは、今日もたくさん歌と向…

クリンソウお花畑コンサート終了しました!

5月25日(日)の六甲高山植物園での 「クリンソウお花畑コンサート」にお越しくださった皆様、 本当にありがとうございました。 お天気にも恵まれてあたたかな陽気の中、 美しく咲き誇ったクリンソウの前で コンサートをすることが出来ました。 まず、入…

ありがとうございました!

コンサートでお会い出来た皆様に感謝を込めて。 5/25 六甲高山植物園セットリスト 11:00〜 1・カントリーロード 2・浜辺の歌 3・旅をしませんか 4・追憶 5・初恋 13:00〜 1・こうちゃのうた 2・浜辺の歌 3・夏の思い出 4・赤い花・白い花 5・月の庭 6・カン…

お花畑コンサート♪

いよいよ明日は、六甲高山植物園のクリンソウお花畑コンサートです! 先日、打ち合わせを兼ねて会場を下見して来ました♪ スタッフの脇本さんと高橋さんのご案内で、たくさんの草花や庭園を紹介して頂きました。 当日はあいにくの雨でしたが、クリンソウはも…

いちごの季節

いちごの季節ももうすぐ終わりですが、 この新鮮な苺を食べる幸せを大切に味わいたいです(///´ `///) 苺ジャムにして、自家製パンにつけて食べるのも良いですね! 明日も良い日でありますように。

オネシャス!

日曜日、ラジオを聴いてくださった皆様、有難うございました! 昨日は井波陽子さんと、5月25日(日)の六甲高山植物園コンサートのリハーサルでした♪ 井波先生とのリハは、私にはない感性で繰り広げられるお話に 本気で感銘を受けてしまうので、 楽しすぎてい…

今日もラジオに

本日、この後13時半頃から BAN-BANラジオ藤野孝教さんの 「HAPPY ROCK JAM」に電話出演します♪ お便りは869@banban.jpか、BAN-BANラジオの リクエストフォームからお送りください!お待ちしております! 以下は、ラジオのご案内です♪ FMラジオ、東播磨地域 8…

クリンソウお花畑コンサート

【お知らせ】5月25日(日)、六甲高山植物園内にて 「クリンソウお花畑コンサート」に出演します♪ 参加費は無料、予約不要ですので 当日ご来園された方は、どなたでもご参加頂けます♪ 【開催日】5月25日(日) 【時間】�@11:30〜 �A13:30〜 �B1…

恋に似てる!

先日、家族がたまたま録画していた深夜アニメ 「ジョジョの奇妙な冒険」をなんとなしに見せてもらったのですが、 その綺麗な絵と素晴らしい音楽、 そして話の展開の面白さに釘付けになってしまいました。 原作は週間ジャンプ連載中に第1部の終わり〜第5部の…

布おむつ奮闘記

週末に一泊二日の温泉旅行に行きました。 布は大変だからと紙おむつにしたら、 やっぱり使用済みおむつがすごい量に…(>_ 多い時は1時間に3〜4回替えますから、 相当な量で改めてびっくりしました。 今まで、毎日のお風呂あがりと日中余裕がある時だけ布おむ…

苦手なものについて。

今までのやり方でやろうとすると 落ち込んだり無理が出たりするから、特性を理解して、 距離や付き合い方の目線をちょっと変えてみればいいんじゃない?(*´▽`*) ちょっとワクワクする方に!

暗闇から

好きなひとが自分を見てくれている、と分かった時の自信と安心感は絶大だ。 小さい頃だと、それはお母さんやお父さんなんだろうな。 見守る、ということは 簡単そうで難しい。 大切な人が無事であるよう、注意して見る。 それは祈りにも似ているかも知れない…

6月のロンド

久しぶりに加古川でのライブが決定しました!♪ 憧れのシンガーソングライター、大木彩乃さんとご一緒します。 5年ぶり、二回目の共演。 6月26日(木)「6月のロンド」 【出演】コトリ木+サポート井波陽子さん(pf.cho)/ 大木彩乃さん 【場所】加古川・「紅茶…

陽子マイラブ!

GWも終わり、お天気の良い日が続いていますね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 先週のヤマサ蒲鉾ライブでは、陽子にたくさん話を聞いて貰い、 さらにチーかまドッグやアイスクリームの差し入れも頂いて ライブ以外でも本当に楽しく過ごせました!(*^^*) …

セットリスト

5/6 コトリ木セットリスト 12時〜 1・ココロのアカリ 2・浜辺の歌 3・旅をしませんか 4・風の楽園 15時〜 1・さんぽ 2・Aria 3・追憶 4・遥かなるメロディ 5・不思議な街 ***** 井波陽子セットリスト 12時半〜 1・旅上 2・朧月夜 3・マイフェイバリット…

アリガタヤ芝桜

祝・今年で5年目☆「芝桜の小道」ステージは、もはやGWの恒例行事になりましたー! 良いお天気で、客席にいらっしゃるたくさんのお客様の笑顔が拝見出来て嬉しかったなぁ。 今年はバイオリンの齋藤きりんさんや、井波陽子さんと共演出来て、さらにスペシャル…

セカンドステージ

「芝桜の小道」1stステージ無事に終了しました! 2ndステージは15時からです♪準備中の井波陽子氏!

今日はこれをつけて歌う

色々考えすぎたら不安になるけど、感じるままに好きなことをやればいいんじゃないかな!とふと思った!今日も頑張って楽しんで来る! 【告知】本日5/6(祝・火)姫路・ヤマサ蒲鉾 「芝桜の小道」前のステージに、井波陽子さんと出演します! 【出演予定時間】…

明日も♪

お客様に撮って頂いた3人の写真です♪♪ キャンドルデコレーションのka-ji-zさんのキャンドルを手に持って♪ ka-ji-zさん、会場を美しく、幻想的に彩ってくださってありがとうございます♪ そしてこの夜のライブ企画に誘ってくださって、 取り仕切ってくださった…

砂糖壺の魔法

◇5/1 雲州堂 井波陽子セットリスト 1.クオレのマーチ 2.ゴンドラに乗って 3.雨 4.ちいさな一歩 5.ノルマンディー 6.手紙 7.砂糖壷の魔法 トリは我等が井波陽子先生のライブです。 私コトリ木も、1〜6曲目までコーラスさせて頂きました! コーラス参加は実に…

中田真由美さん

中田真由美さんとは、初共演でした。 以前お会いした時より、美しくなられたなぁ…というのが第一印象。 前は、かわいい人、という感じだったのが、すごく綺麗な方になられてました。 素敵。 彼女が好きな風景、もの、ことば、 手のひらの宝物たちをそっと見…

雲州堂にて

遅ればせながら、5/1(木)雲州堂のライブに お越しくださった皆様、本当にありがとうございました! 4ヶ月半ぶりのライブ、雲州堂さんにコトリ木として出演するのは、たぶん4年半ぶり? で、大変緊張しましたが…本当に楽しかったです。 当日のセットリ…

今日はライブ!

いよいよ今日から5月になりました♪ 新しい月、沢山いいことがありますように。 今日は半年ぶりの大阪ライブ。 東京から中田真由美さんをお迎えして初共演! 井波陽子さんに誘って頂き、今回のライブが実現しました! さらに本日の会場は、キャンドルアーティ…