コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

布おむつ奮闘記


週末に一泊二日の温泉旅行に行きました。

布は大変だからと紙おむつにしたら、
やっぱり使用済みおむつがすごい量に…(>_<)

多い時は1時間に3〜4回替えますから、
相当な量で改めてびっくりしました。

今まで、毎日のお風呂あがりと日中余裕がある時だけ布おむつにしてましたが、
昨日はほぼ完全布にしました。(余裕があればおまる)

結果、服の全着替え率が三倍になったよ!ヽ(;▽;)ノ


改めて紙は偉大だし便利だと理解!(^o^)

でもやっぱりゴミがでないから気持ちはスッキリしますね。

陽子にお祝いで頂いた可愛い布おむつカバーを使うのもテンションがあがります(^o^)

あときっと春〜夏なら、濡れてもすぐお洗濯が乾くからチャレンジしやすいですね!

村上ユカさんがTwitterで呟かれていた漫画、
「プロチチ」の主人公のお父さんも
布おむつにしてるので、この漫画を思い出して頑張ってます!

***

余談ですが、息子くんは、だいたい1日15〜20回くらいおむつを替えます。

抱っこは確実に1日30〜50回以上はしているだろう。

もし
「俺は小さい時から誰にも抱かれた記憶がない…!」
と思ってる人がいたら、間違いです。

生後100日の赤ちゃんですら、3000〜5000回は抱っこされているのだから
歩き出すまでに、きっと誰もが確実に1万回以上は抱っこして貰っているでしょう…!

そう思ったら、心がほんのり温かくなりませんか?

なんてことを考えながら、今日も元気でー!(^o^)