コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

そして日々はすぎてゆく

本日ラジオを聴いてくださった方、
ありがとうございます!

高熱が出てしまい、残念ながらの
電話出演でした〜!^_^;
皆様もお気を付けて!


さて、産休中もお友達が尋ねて来てくれたり
うれしいお祝いを頂いたりしました・・・。

ようやくアップできます〜!!




村上ユカさんが
「お祝い何か送りたいけど、何がいい〜?」
と聞いてくださったので、
かねてから欲しかったものをリクエストさせて頂きました・・・!!

これです・・・!
ホーローおまる!!


紙おむつだと不快感があるうえ、飛ぶように無くなったり
布おむつは冬の手洗いが大変・・・という訳で。
時々・・・1日に2〜3回ですが、
「おむつなし育児」にチャレンジしております。



赤ちゃんが泣くのは、主に不快のサインなのですが・・・
「お腹空いたよ〜」と「おむつが汚れて気持ち悪いよ〜」と
「なんだか眠いよ〜!抱っこして!」という3大欲求と、
あと1つは
「もうすぐウンチかおしっこが出るよ〜!」と言うサインでも
泣いてくれることが、この2ヶ月弱の付き合いで
すこしづつ判るようになって来ました。

行動が切り替わるタイミングで、おまるにかざすと
うまくしてくれたりします。

赤ちゃんの空気やサインを読むのは精神修行にも
なります。

こちらは、井波陽子さんに頂いた
おむつカバーと、絵本です!



自分に余裕があるときは、布おむつに
しております。

そのような時間が頂けて幸せな日々です。

絵本は、主に娘が寝る前に読んでます。笑


ことばが少なくて、とてもシンプルな内容ですが
感動する絵本。

そんな歌をうたっていきたいなぁ。

お二方、本当にありがとうございます!