コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!

久しぶりに熱いバンドに巡り会いました。梅田ハードレインで。 1番目のキャタピラを観たらすぐに帰ろうと思っていたのですが 前田さんに 「今日の対バンにスキマスイッチみたいな カッコイイバンドがいたよ!」と言われて残ることに。 キャタピラもかっこよ…

今日はライブ!

今日はコトリ木ライブです! 今日のライブの対バンの中で、 唯一面識のあるリトルハヤタさん。 スターパインズカフェで偶然リトルハヤタさんを見て、 夏に木村さんちのカレー大会でお会いして1年! 待ちに待ったこの日がやってきました。 バックビートの西…

プッシュナンバー

今日出演するFMGENKIの 「夕陽に向かって走れ」のプッシュナンバーに 関する記事が…! こちら リクエストやメッセージは今日の15時くらいまで 受け付けていると思いますので 良かったら今からでも! DJのいけじゅんさんって、女優の吹石一恵さんに 似…

とりあえずダージリン!

暑いですね〜! みなさまお元気ですか? 暑い日にはよく冷えたビールを飲む人とか 多いと思いますが、私の定番はアイスダージリン。 とりあえず、帰ったらこれを飲まないことには 落ち着きません。 写真は、今飲んでるアイスダージリン。 もちろんジョッキで…

ウラ定番メニュー

今日のばんごはん。 スープ(なんと、¥150)と 食欲なくてもこれは食べられる!と思えた 定番のシナモントースト。 体に優しい味。 レモンを絞って頂きます〜〜!! そして、今週の紅茶はキームン。 入るなり、クオレの「はつなつの」が かかって涼しげ…

電車男

今日からTVドラマの電車男が始まりました。 原作と、映画を見たときは、ただ「ええ話や〜!」と 感動しただけでしたが、今回のドラマは さらに身近な感じ。 記念すべき第一回は お礼の電話といえども女の人に電話なんてかけられん…! と悩む主人公が みん…

いやはや

先日のキャタピラ・ダーリンライブの 前田さん、カッチョ良すぎでした。 前田さんのライブを客観的に初めてみた訳ですが (いつも一緒にやっているので) たぶん、全然知らなくても好きになっていると思う。 写真、左端の緑っぽい人が前田さんです。

マニアックバトン

先日、クオレのフィオリーナとヒポポタミフリークのMASAさんから “MUSICAL BATON”が回ってきました。 MASAさん日記から抜粋すると 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の5人を選び…