コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンだかキミと合うんだな。

今日のお昼は、ナンでした。 ま、ここじゃちょっとナンだから…。 実は、素敵なお母さんと息子さんと3人でお昼ご飯デートでした。 まあ、先日の和音くんと典子さんなんですけどね(笑) 先日の練習録音を、聴かせて頂く。 バイオリンとコーラス。 和音くんの…

ネガとポジのブルース

ネガポジ内で晴れ上がった会場も、外に出るとすごい雨に!! ギターをしょいながら、激しい雨に打たれながら帰宅しました… まさに、ネガとポジな夜。 風邪をひかないように、明日も頑張ります!

トップバッター(完全版)

N‐1(ネガポジグランプリ)優勝を目指した 熱いコトリ木ライブ終了! ネガポジライブ・セットリスト 1・メロディ MC・ 2009年、最初の関西ライブ! 東京ライブについてちょこっと語る。 2・ひなたでこうちゃ MC・ 今年の抱負は東北ツアーと語り、 特…

神、降臨!

そして、そして。 お客様でいらして下さっていた 金子鉄心さん!!! 鉄心さんは前回のネガポジライブでご一緒した「ふいごっち」さんこと 鞴座(ふいござ)のメンバーです! 奏でる音色といい、その輝かんばかりのお人柄といい… 右の田中良太さんと並んで、…

プラプラさんと!

一緒に写真を撮って頂きました 田中さん、まどかさん、ライブお疲れ様でした! なんとまどかさんは、2月で金沢に引っ越してしまうそうです〜 プラプラさんの次回ライブは2月14日、ネガポジで! 対バンはビバシェリーさんですよ。 皆様、なかなか見れなく…

プラプラさん

なんと、8年ぶりの再会!! 憧れの『プララ』さんこと、『プラプラ』さん!! 野村まどかさんは、相変わらず年齢不詳の妖精みたいな美しさ! ピアノも歌も、最高でした。 ドラムの田中さんは、昔『のマド』さんのインストアライブで サポートをしておられて…

咲都音子さん

独特の世界観に、可愛いヴォーカル! 個人的には、激しくチエルームと対バンして欲しい! お互いファンを共有出来るんじゃないかな。 ピアノのゆうちゃんも素敵でした!

陽子様!

今日もばっちりイカスミ、じゃなくてイカスぜ井波陽子! 宜しくお願いします 本番前の1枚。

今日の晩ご飯

ネガポジリハーサル終了後は、めんたいオムライス! ほんまに美味しかったです、コレ! 今日はこれを食べに来たと行っても過言ではない。たぶん。 幸せな時間!

コトリとももちん

スタジオネコさんでの、リハーサル終了。 今日もいい感じ 看板猫のMOMOちゃん。 ギザカワユス!

うわー!!

『fmいずみ』さんから、返信が来たー!! 2月12日か13日、ラジオに出演出来るかも知れません! また詳細追ってお知らせします

ネコポジ

今日はネコでした。 明日はネコポジ、じゃなくてネガポジライブですよ。 お席は死ぬほどあります。 関西のコトリ木の「ホーム」と言えばここです。 京都の人はみんな来ればいいと思うよ。 ちなみに、明日の出番は1番目、19時からです!! ※2月15日のライ…

春の予定♪

■2月5日(木)大阪・ベロニカ http://www.beronica.jp/event/list.php?year=2009&month=02#20090205 【開場】18:00 【開演】19:30 【チャージ】前売り:2000円/当日:2500円(+1ドリンク&1フード代) 出演:コトリ木、むんむ、Tomomi ♪出番は1番目です♪ …

おやすみなさい

打ち合わせ後、典子さんに家まで送って頂きました。 帰られる車の背中を見送っていたら 車の窓を開けて和音くんが 『お疲れ様です〜!おやすみなさい』 と手を振りながら、車は小さくなりました。 なんというか、すごく、あったかい気持ちになりました。 ほ…

継岩家の人々

このblogでも何回も登場している、 『バイオリン王子』こと、継岩和音くん、そして 音楽療法士をされている継岩典子さんと練習しました! この写真は先日めでたく新成人となった和音くんの写真(笑) お二人はとても素敵なお母さまと息子さんなんです ほ…

親愛なる母上様

母上の若い頃の写真を発見!! 子バカですが、母、可愛いですよ! そして父上の結婚式の写真(笑) そんで娘。私は父似。 ミックスされてますかね?

風邪が!

ついに、私の周りでもインフルエンザが流行りだした。 ご飯を大盛り食べて、予防せんと!<どんな予防法? みんなも、気をつけてね! そして、ことことさんのご飯は、やっぱりおいしい。

それは先生

高校時代の恩師M先生とすれ違いました。 先生は、ライブに花を贈って下さったのに 私は、すれ違った時にお礼を言ったきり。 なんで連絡先を聞かなかったんだ、藤木! 今更ながら、アホ炸裂ですが、 『次はいつやるの?また寄らせて貰うよ』 と言って消えて…

追加です!

昨日お知らせしたライブ情報の追加です ■3月9日(月)加古川・『紅茶と英国菓子の店 チャッツワース』 共演はキッチンさんです 今日は、仙台の『海風』さんと 泉区にある『fmいずみ』さん用の資料作りをしました ラジオ、出演出来るといいなあ…

コメント

こんにちは! 皆様、たくさんのコメントありがとうございます! 昨日はコメントを返しながら途中で 『もうダメだ…』 と、バタッと倒れ込んでしまいました(笑) 掲示板の方も、そのままでごめんなさい! 必ず返しますので、待ってて下さいね!

真剣な…

真剣な顔で、藤木が何してるかと言うと… 1・漫画読んでる。 2・テレビを観てる。 3・インターネット。 4・曲を作っている。 5・ダイエット中。 さて答えは…? ライブ情報更新します★ ■1月30日(金)京都・ネガポジ ■2月5日(木)大阪・ベロニカ (バレンタイ…

晴れ。

おはようございます。 今日は、雪が舞ってます! でも、空の上は晴れてる。 ちょっとした、希望。

スピッツ★

スピッツライブ、最高でした! (天の声:ありがとう、フエちゃん、ありがとう…) 明日も良い日で♪チンプイ!←古っ

スピッツコンサート。

大阪城ホールは、すごい熱気!! なんだか広すぎて、まるで あの世みたいな、宇宙の渦みたいな感じだ。 思えば、フェイクファーまでのアルバムは全部持ってた。 前田さんと『スピッソ』ってコピーバンドをやってた(笑) スピッツの音楽とマサムネさんの歌を…

行ってくるよ

今日は大阪城ホールでスピッツのコンサート!! 生でスピッツを観るのは、なんと10年ぶり。 なんて言うか、純粋に、楽しみだ 10年ぶりのチャンスに、本当に感謝したい。 じゃ、行って来まーす

空。

朝ご飯を食べたあと、南の空に見えたヒコーキ。 今日もイイコトありますように。

雨ふり。

昨日は、天王寺で1月30日のネガポジライブの練習でした。 雨が降ってましたが、俺たちの心は熱い…。 いまノリにのっている 『天王星人(+)霊合星』(財政+緑生)のコトリ木と、 『土星人(―)』(種子)の井波陽子がタッグを組めば! イイ仕事が、たく…

仙台熱。

『思いっきりイイ!!テレビ』にサンドウィッチマンが出てました。 愛の国、仙台… 夢の国、センダーラ。 昔からずっと行ってみたいなあ…と思ってましたが、 いよいよ夢が叶いそうです。 2月12日〜13日で、仙台ライブ!? 路上かも知れないけど、歌って…

うれしいご飯。

水曜日は、陽子がお休みだったので 一緒にアンケートの整理などしながら 陽子が手料理を振る舞ってくれました いや〜、最高に美味しかったな。 アンケートも面白かったので、またblogでご紹介しますね! お楽しみに

これですよね。

東京のお土産と言えば… ごまたまご! なんだか、やっぱり1番喜ばれる気がします。