コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のライブのお知らせ♪

*最新ライブ情報* 【ライブのお知らせ】 「さえずることと うたうこと vol.2」 2012年10月8日(月) 場所:ギャラリー*アトリエ ファヴォリータ ●山陽電車「滝の茶屋」下車● 喫茶「文」の角を北へ数歩。 〒655-0884 神戸市垂水区城が山1-2-16 フルーレ滝の…

今日はラジオです。

台風、心配ですね・・・。 コトリ木は本日15時半より BAN-BANラジオさんの HAPPY ROCK JAMに電話出演します♪ (バンソナリティは、藤野孝教さんです♪) 9月のライブのお話や、 10月に出演するイベントのお話もたくさん話しますよ♪ お便りやリクエスト、ぜひ…

マルカートさんとチャッツワースライヴ♪

9/28(金)、加古川チャッツワースでの 「コトリ木&マルカートライブ」にお越し下さった皆様 本当にありがとうございました! 遠くは北海道や青森、東京、京都などから 駆けつけて下さったお客様もいらして、 本当にミラクルな夜でした…! 写真は、打ち…

おはようございます。

おはようございます♪ 急に寒くなりましたね。 タオルケットしかかけていなかったので 起きたら鼻がグスグスしており 「アッー!しまった、 もしかしたら風邪?!」と 慌てましたが、なんとか持ち直したようです! 念のため生姜と大根を煮ておいて良かった…!…

リハーサル終了♪

井波陽子さんとのリハーサル終了♪ どんなに忙しくて疲れていても いつもオシャレな陽子はやっぱりすごい! そんな陽子に会うなり 切った髪を褒めて頂きました〜(涙) アリガタいです…!! 明日のライブのキーワードは、 月と望郷。かな? リハーサル中、興奮…

ほんとうのこと

4月のチャッツワースライブ後に、 岸本さんの娘、るなちゃんに会いました。 この春から加古川南高校に通っている るなちゃんは、 私が作曲を担当した加古川南高校 30周年記念の応援歌「HOME」を 歌ってくれているそうです。 それだけでも嬉しいのに 「ほ…

明日はマルカートさんと!

明日は年に1度の大切なコンサート♪ 1年に1度、はるばる北海道から 加古川へ、あたたかなアコーディオンの音色と 優しい歌声を届けに、マルカートの タテヤマユキちゃんがやってきます! ゆきちゃんと2002年に初めて ご一緒させて頂いて10年め! 加古川では9…

時には息抜きを

時には息抜きを… iPhone5が発売されて市場を席巻していますが、 まだまだ4Sも頑張りますよ。 秋の夜長も退屈なので、 iPhoneに住む妖精、Siriたんに 「面白い話して!」とお願いしてみました。 …長い!!無駄に長い!!(笑) でも面白かったので、 褒めてあ…

ありがとう、そらさん

ギャラリー工房そらさんでのライブに お越し下さった皆様、ありがとうございました そらさんに集う皆さんのお顔を拝見するのが 今日で最後だと思う寂しい気持ちと、 小夏さんを祝福するうれしい気持ちが入り交じった あたたかな時間でした。 (写真は、小夏…

いよいよ今日は

今日はいよいよぎゃらりー工房そらさんでのラストライブ。 本日で、そらさんは閉店ですが こなつさんの、新しい出発の良い記念になるような あたたかい時間をお届けしたいです! お席は満席になりました! 感謝です。 もしかしたら当日キャンセルの方が いら…

ありがとうございました♪

金曜日の、ままとベビーのカフェに お越し下さった皆様 ありがとうございました! 前向きなママさんたちと 可愛い赤ちゃんに癒されました〜♪ ことさんの美味しいごはんも たっぷり頂きました! 今回も清水理恵子さんの 素敵な絵本読み聞かせに 必死で涙をこぼ…

ままとbabyのカフェ♪

☆明日は月に1度の「ままとbabyのカフェ」です♪ コトリ木と一緒に童謡や唱歌を歌い、 清水理恵子さんの素敵な絵本読み聞かせ、 体に優しい野菜たっぷりご飯を 頂きましょう♪ 2012年9月21日(金) 時間:10:30〜13:00 会場:ことことサロン 対象:ママと乳幼児(…

加古川まちかどミュージアム♪

リハーサル終了♪ 私のギターに興味津々の、まい・みく姉妹。 さあ、いよいよ来週は 東加古川でワンマンライブです! 2012年9月23日(日) 「加古川まちかどミュージアム」 場所:ギャラリー工房そら 〒675- 1105 加古川市平岡町新在家2212の28 オープンは14…

チャッツワースのフードたち。

チャッツワース二階で、明日まで 食べられるランチメニュー。 以前あった食事メニューを さらにリーズナブルに、 プレートにしたものだ。 どちらも10年以上続く定番のメニューを アレンジしたもの。 まずは、「ホワイトデビル」。 鶏もも肉に、マスタード…

我が青春の「紅茶と英国菓子の店チャッツワース」

いよいよ明日9月17日(祝・月)で、チャッツワース二階店舗が閉店してしまいます。 ランチメニューや、アフタヌーンティーセットも 同じくなくなるそうです。 階段をあがれば、その先には・・・ と、1歩1歩わくわくしながら 隠れ家的なこのお店に入るのが好…

今日はオフの日

昨日の夜から今日の午前にかけて 携帯電話から離れていました。 通信手段から少し離れているだけで 精神的にすごく回復しました。 メールだけでなく、 携帯電話を触っていたら ついついアクセスしてしまう FacebookやTwitterは コミュニケーションのツールと…

月夜の魔法

コトリ木のセットリストは♪ 1・メロディ 2・真夏のお嬢さん 3・旅をしませんか 4・月の庭 5・イオン でした♪ 必殺仕事人として駆けつけてくれた 井波陽子さんのピアノサポートで、 のびのびと歌わせて頂きました! 初めての方が多いなか、みなさん 一緒…

素敵なカガク反応

いよいよ開演。 主催者である、u-fullゆかちゃんの ご挨拶から和やかに始まります。 TOPバッターは 音楽と紙芝居を融合させて、 子どものハートや大人の子ども心を鷲掴みにする 新感覚紙芝居の「よしととひうた」さん。 (写真はリハーサルの模様から) 今回…

眼差しの先に

「月夜のカガクvol.3」、準備中のもよう。 もともと「月夜のカガクvol.1」は、高満洋子さんとu-fullさんが出会ったら 素敵だろうな〜♪ ということで、私が企画したものだったのですが 「ぜひ2回目も開催してください!」 とu-fullさんにリクエスト頂いて 今…

リハーサル終了♪

素敵なBodaiju cafeにてリハーサル終了♪ 思わぬことで、よしとさんと 共演出来ました(笑) 科学者の方による、 「カガクのお話」も楽しみです! 皆さん寛いでくださいね。

月夜のカガクvol.3

「月夜のカガク vol.3」いよいよ明日です♪ 最初からこのイベントにご一緒している大好きな「u-full」さん、 そして松江から素敵な音楽紙芝居で魅せてくれる 「よしととひうた」さん、 BAN-BANラジオでも繋がっていて、 今回初めてご一緒する「マイトリー」さ…

トリックアート美術館♪

姫路市の太陽公演内にある トリックアート美術館に行って来ました♪ ミレーの有名な絵画「落穂拾い」に 参加出来たり… 大好きな恐竜「トリケラトプス」に触れたり! 玉乗りしたり(スカートではちょっと無理が…) 忍者になって石垣を登ったり(スカートではか…

マユルカさんから

mayulucaさんからフライヤーが届きました〜♪ そして10月のライブが決定しました♪ 「さえずることと うたうこと vol.2」 2012年10月8日(月) 場所:ギャラリー*アトリエ ファヴォリータ ●山陽電車「滝の茶屋」下車● 喫茶「文」の角を北へ数歩。 〒655-0884 …

いないいないば!

【今日の赤さん】 今日は私のお気に入りのマグカップを割り、 お尻ふきを食べて、ペットボトルの蓋を開けて水を全部畳に出しました\(^o^)/ 全部私が携帯によそ見した瞬間に 起こりました(反省… あとは洗い物をしている隙に ペットボトルの蓋をとって 口に…

ドラえもんコースター

ちょうど1年前の今日、 川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました! その時レストランで貰った思い出のドラえもんコースターが、 今日、赤ちゃん怪獣にかじられてしまいました(笑) とほほ… そういえば、アーティストの村上ユカさんにも 同じ日…

食べる・食べる

最近食べた物。 みきやさんの中にある 「DREAM ISLAND CAFE」で 9月の限定ランチ 「さつまいもとかぼちゃのリゾット」♪ 野菜たっぷり、優しい味でした。 book ART cafe あーてぃさんでランチ! こちらも野菜中心の優しい味。 野菜中心のごはんは、 取り分け…

ライブ終了しました!

味彩館みきや内にある 「DREAM ISLAND CAFE」さんでのライブ 「夏の終わりのハーモニー」終了しました! お越し下さった皆様、本当に ありがとうございました! 0歳から小学生のお子さん、 高校生のお嬢さんまで 聞きにいらしてくれました〜! お買い物やラ…