コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

月夜の魔法

コトリ木のセットリストは♪


1・メロディ
2・真夏のお嬢さん
3・旅をしませんか
4・月の庭
5・イオン

でした♪

必殺仕事人として駆けつけてくれた
井波陽子さんのピアノサポートで、
のびのびと歌わせて頂きました!

初めての方が多いなか、みなさん
一緒に歌って下さって本当にありがとうございます。

そして、科学者の方の興味深い講義が・・・
京都教育大学で教鞭をとられている
とてもすごい先生だそうです!)



星座の神話のお話から、太陽と月のお話、
そして今日の午前2時に起こる
天文関係の方しか知らない
貴重な天文ショーの情報まで
わかりやすく教えてくださいました!!

さらに終演後に先生から、子どもが「月が赤い」と言ったら
「赤く見えている」ということだから
その素敵な感性を否定しちゃだめなんだよ〜と
こっそり教えて頂きました♪

覚えておこう♪

そしてトリに、今回の主催者である
u-fullさんが登場します。
(写真はリハーサルの模様です)



やっぱり、ゆかちゃんの歌は澄んでいて
瑞々しいなぁ・・・

おてらさんのギターも冴え渡ります。


途中で、月の絵を描かれている作家さんの
イラストをバックに音楽を奏でていたのが
とても幻想的で。

この「月夜のカガク」というイベントは
まさにu-fullさんの、月光のような
音楽の為にあるような気がしました。


アンコールで「アズールブルー」が聴けて嬉しかった。



最後に、会場前にて
本日の出演者の皆様でパチリ!!

主催のu-fullさんをはじめ、
素晴らしい出演者の方と繋がれて、
今宵も素敵なカガク反応が起きました。
ありがとうございました!

お越しくださった沢山のお客様にも、感謝。

本当にお疲れ様でした。

きっとまた皆さんとご一緒できますように。

最後に追伸…というか
ちょっと不思議なエピソード。

帰りの電車で隣り合った
5歳の女の子のお名前が
月の音と書いて「月音(つきね)」ちゃんでした。

なんだか素敵な偶然♪