コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい日

今日の結婚披露会は、素晴らしかった! 「碧の声」を、歌わせて頂きました! 新婦のお母さまに こっそりお手紙を書いて頂き、 曲間で読ませて頂きましたー(笑) 本当におめでとうございます! どうぞ、末永くお幸せに!

今日は晴れの日

外は雨の日だけど、 心は晴れの日。 夜は幸せなステージで 歌います。

おっと!

本日、2月27日(日)18:30〜19:00 東播磨地域86.9MHzにて 「サウンドB・B〜コトリ木のイイコトラジオ〜」再放送です☆ インターネットではこちら☆ http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx お便りお待ちしています♪

日々のあわ

何かをゼロから始める時、 「やってみたい!」と思うのと 「やれるかな…」って思うのとでは 見た目は同じスタート地点でも、 最初から+10とー10くらいの開きがある。 「私にやれるはずない」なら、ー100。 そこから100を目指すのは、0の人の二倍たいへん。 …

サイコロライブ、無事終了!

遅ればせながら、2/22のサイコロライブを ご覧になって下さった皆様、 ありがとうございます!! 共演者の、おおたえみりちゃんと! な、なんと18歳!!女子高生だったなんて・・・ とってもキュートで素敵な女の子でした。 主催者の、ヒダリさんと! ボー…

もうすぐです☆

いよいよ本日2/22(火)20:30〜21:50 zousan records企画 『サイコロライブvol.3』 出演:コトリ木/おおたえみり/太田ヒロシ http://www.ustream.tv/channel/zousantv にて生配信!!

イイコトラジオ

本日24時より、東播磨地域86.9MHzバンバンラジオにて、 コトリ木の「イイコトラジオ」がオンエア☆ 聴取しにくい地域にお住まいの方は、こちらで!(音量注意) →http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx

レッスン日は

声楽レッスン終了なう。 1番新しいオリジナル曲のレッスンをつけて貰いました。 同じ歳でキュートなY先生に 「この曲、好き!」 と言われてかなり嬉しい。 写真は、レッスン場に向かう途中の 壮大な夕陽。

サイコロライブ!

いよいよ来週 コトリ木初のインターネット 全世界同時配信ライブ! 2011.2/22(火)20:30〜21:50 zousan records企画 『サイコロライブvol.3』 出演:コトリ木/おおたえみり/太田ヒロシ http://www.ustream.tv/channel/zousantv にて生配信!! サイコロを振…

太子高等学校さん、ありがとう!

コトリ木です! 今日は、兵庫県立太子高等学校で、 「産業社会と人間」と言う授業にて 講師を務めさせて頂きました! 講師を務めるなんて、初めての経験でしたが、 とても楽しく話す&歌う事が出来ました! 拙い講義を聴いてくださった 1年生199人の皆様、先…

執筆中

明日は、高校で講演の為 講演原稿を執筆中の図。 慣れないことに緊張しすぎて 胃腸が変になっていますが、頑張ります! おやすみなさい☆

雪どけ後

加古川にも、雪がたくさんつもりましたね。 久しぶりに開店したマクロビオティックカフェ 「ことこと」さんにて、 ゆったりした時間を過ごしています。 バレンタインデー、私はうっかり 忘れてましたが、母がまた チョコケーキを作ってくれました。 山盛りの…

ラジオ再放送

今日は18時30分から東播磨地域86.9MHzにて コトリ木のイイコトラジオの再放送! 聴取しにくい地域にお住まいの方は、こちらで! →http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx 食べたいものが、 好きなだけ食べられるというのは この世に生きている幸せ…

ケーキ

帰宅したら、母がケーキを 作ってくれていました。 バレンタイン用かな? 小さい頃は、共働きの母は 忙しくてほとんどお菓子を 作って貰った記憶がないので、 手作りのケーキがあるなんて、 なんだか嬉しい。 ありがとう。

イイコトすぎる。

今日の出来ごと。 相談したいなあ、って思っていた人から 電話がかかって来た。 1人でしなくちゃ、って思っていた用事が、 あっという間に助っ人が現れて 15分で済んじゃった。 雨降りで困っていたら、 たまたま行きあった顔見知りの人が、 傘を貸してくれた…

本日、イイコトラジオ

本日24時より24時30分まで 東播磨地域86.9MHzバンバンラジオにて、 コトリ木の「イイコトラジオ」がオンエア☆ ゲストはヒダリさん☆ 聴取しにくい地域にお住まいの方は、こちらで! →http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_Radio.asx

よくある風景

手紙を出す時、脱いで そのままポストの上に放置された模様。 全国の道にもたくさん落ちている 仲間がいます。 ちなみに、私も必ず片方無くします。

ネカポジライブ

京都ネカポジライブ終了しました! (打ち上げの図) セットリスト☆ 1.親愛なる… 2.丘の上の笛吹き男 3.春はもうすぐ 4.冬の祭りは帰り、春の祭りが来た 5.本当のこと 6.ガーデン 7.約束 (3以外、コーラス参加しました♪) お客さまで来られていた、 チエルーム…

最高だ。

こどもみらい館は、 リコーダーの練習に最適だ。 「あっ、リコーダー!」 と、可愛い女の子が話しかけて来たよ。

イイコトラジオ

サウンドBB、コトリ木のイイコトラジオ、 明後日、7日分の収録でした☆ スタジオゲストに、ヒダリの 太田ヒロシさんと、 達川ユキヒロさんが遊びに来てくれました! 草食系メガネ男子☆ なんだか、お二人のムードに癒され 終始リラックスムードの収録に。 特に…

今日は

今日は、ラジオ収録&井波陽子さんのライブです! ラジオのゲストはヒダリさん! (お便りお待ちしてます☆) ライブは京都ネガポジで、出番は最後ですよ! 頑張ってきますー!

みかんのむきかた

「あたらしい、みかんのむきかた」 増刷中!! おすすめの1冊です。

ありがとう!

昨日、無事に姫路西二階町七福座さんのコンサート終わりました☆ 1部では、偶然コトリ木を知って下さっていた 親子の方が声をかけて下さったり、 2部では、すご〜く可愛い1才の男の子が がぶりより、ノリノリで聴いてくれたけど、 彼の余りの可愛さに、お客さ…