コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の追伸

リクオさんには 音楽以外にも たくさん たくさん 大事なものを 頂きました。 ありがとう リクオさん。 感謝。

ちなみに

ちなみにこんな髪型でした。 セットして下さったのは もう20年来お世話になっている 美容院で。 そこの奥様も リクオさんファンなのでした。 ほんとに 今日はいろんな人に 支えて頂きました。 これはまさにリクオさん曰く 『他力』ですね。 リクオさんは …

ライブ終了!

おつかれさまっ! ただいま打ち上げ中です(笑) 素晴らしいライブでした! 笑顔 笑顔 手拍子 笑顔 リクオさん チャッツワースの皆様 そして クオレ陽子 来てくれたみんな! ありがとう!!

ほわちゃー!

いよいよ今日は 地元加古川で リクオさんとクオレさんとライブ!! もういまから緊張してテンパッてます(笑) 今日はヘアスタイリストがついてるから 髪型がすごいよー(笑) お母さん曰く 『あんた、松浦あややみたいやな!』 …いや、髪型がね! おみせで…

たまねぎはいずこ

ほうれんそうと ベーコン じゃがいも たっぷりいれました。 完成!

オニオンスープ

簡単単純なスープ。 『本でみたから 食べたくなった』 簡単単純な理由。 美味しく出来ますように!

料理をすること

いま むしょうにスープが作りたくなって タマネギを刻んでいます。 幸せなはずなのに 何かもやもやするときは 好きな人のために スープをこしらえてみるのは いかがでしょうか。 誰かに 何かを与えられることは 大変な喜びなのですね。

最近買った本

近所の雑貨屋さんで買いました。 「アルネ・17」と 「ストックホルムのキッチン」 和みます。 特にアルネは 大貫妙子さんの素敵なお話と 移動古本屋さんやごはんの特集が良かった。 もう1冊買って 友達にもあげたいな。

あああ

いまリクオさんから 月曜の件でお電話が! 移動中で出られなかったので 留守電に入れてくれた リクオさんの生声のカッコいいメッセージを聴いて 『リクオさんや〜!保存保存!』 ピッ 『メッセージヲ消去シマシタ』 『え?』 流れて来る機械的なアナウンス。…

小沢健二と一緒

オザケンのアルバム『LIFE』が また最近ヒット中です。 友達に『貸して』と言われて 久しぶりに聞き直していたら 12年経っても なお色褪せない 珠玉のポップソングたち。 どの曲も、全部口ずさめるほど大好きだ。 10年前の僕らは 胸を痛めて『いちょ…

今日のお昼ご飯

美味しいものと 笑いと 休息は、 心の闇を どこか遠い場所に 飛ばしてくれる。 月曜はいよいよ チャッツワースで 尊敬するクオレさん リクオさんとライブです! まだまだお席がありますので 皆様ぜひいらして下さいね★

失敗しても

(写真は本文とは 関係ありません) 失敗したら 笑ってる場合じゃない! 反省して謝って 2度同じことをしないように 前向きに考えよう。 お腹いっぱい食べて よく眠ろう。 ダメな事から 目を背けては 生きられないのだ。 反省 反省 反省 反省

秋が好きなお嬢さん

秋が好きなお嬢さんは ヤマトヤシキで微笑むのかな 今日はレッスンのあと 上月邸で打ち合わせだ。 昨日からあるある林檎ダイエットを始めたけど 結構効いて来たような気がする! 痩せるぞ〜!!(笑)

村上春樹

最近 呟き日記になっている アリガタ記です。 限り無く消費的で 無生産な感じ。 ぼんやりするのは得意なのだ。 また、時間があるときに がはっと 書き直します。 アフターダークを読み終えた。 みんなみたいに 巧みに感想を述べられたらいいのに と思う。 し…

追憶

今日も いい天気で そして のどかな秋の日だ お昼休みにまいちゃんが来て 一緒にご飯を食べる。 ちょっと敬語じゃなくなって来てるのが なんだか羽がはえかかっている人みたいで 面白い。 残りの時間は 村上春樹のアフターダークを読んで過ごす。 文字の大き…

ゆっくりね

ゆっくり 元気になれば いいからね さて、今日もあと6時間。 すでに1ついいことがありました!←100円拾った(笑) さて いつかアイルランドで英語の歌を歌うべく 今から英会話のレッスンを受けて来るぜベイベー

25歳おめでとう★

今日はあきちゃんの25歳の誕生日!★ みんなでお昼休みにお祝い★ おめでとう おめでとう あきちゃんは 身長145cm ミニモニ。にも入れる、 キュートガールなのだ! 今日はダイエットはお休み(笑) おめでとう! 早速いいことが1つ。 今日はあと2つい…

おはよう!

青空があまりに美しいので バス停に急ぎながら 思わずパチリ。 バスも間に合いました(笑) 今日はいいことあります!絶対!

アフターダーク

「自分」を確立させてからでないと 相手とは向き合えない。 きっと私は そういうタイプの人間なのだ。 今日簡単な病気が2つばかり 再発したので 今日二回目の検査だ。 1日に2回も検査するのは、初めてだ。 病院を出て 買い物をして帰ると 傘をどこかに置…

ドラムの絵柄の彼女

友達の服の柄が ドラムのスネア柄でした。 可愛いのでパチリ。 コトリ木の週末は 金曜にタクローで歌い 土曜に陽子と話して 日曜はお母さんとご飯 久しぶりにのんびり過ごせました。 やはり人間は休まないと! ところで ここで発表します! 11月26日まで…

おとめ音楽

バックビートでの 「おとめ音楽」、 終わりました★ タマコさん、可愛かった。 キュート乙女。 ポニさんは神秘的で森の中の乙女。 ハッチズ・クローバーさんは 晴れた日の草原の中の乙女。 コトリ木は おっさん乙女です! 本日の衣装には ちはやちゃんから貰…

やっぱりダメだ。

どうしても掲示板に エラーが出て書き込めないので 日記から返信します〜。 こんなの、ホームページ始まって以来ですね。 →突然、携帯から掲示板に何故か書き込めなくなって2週間…(汗) 皆様ほんとにごめんなさい。 ●大和屋敷さま 遊びに来て下さってあり…

秋ふかし

ぼんやりしているうちに すっかり秋ですね。 0か1しかない私は 携帯から何故か 掲示板の返信が出来なくなって 日記だけ更新するのも…と 日記の更新も出来なくなってしまいました。 他の方はやはり 先に掲示板を返してから 日記を更新するのだろうな、と思…

晴天!

晴れました 晴れました 運命の人待ってろ

運命の人を探して

●10/8(日) コトリ木主催イベント☆ 「素敵☆食堂ナイト」 会場:神戸・新開地「1番星食堂」 http://www.eonet.ne.jp/~ichbanboshi/ ♪18時30分開場/19時開演 ¥1500(+1ドリンク) 出演:矢本健士/panama/青木ヨーマ コトリ木(+ゲスト…

育つ音

なにかが 育つための 土と 水と 光が ここには ある ● わたしは こっそり みみをすます ● だいじだよ きみのこと ● ありがとう うれしいよ ● きみが 好きだよ ● いいことばが聞こえると 幸せになる。 あったかいお茶を飲むと 元気になる。 さあて またひと頑…

みんなありがとう!!

ロンプーカフェでのワンマンライブ終了しました! 来て下さった皆様、 本当に本当にありがとうございました! 初めてのワンマン。 初めての天王寺ライブ。 満席のお客様。 至らない事もたくさんあり 途中聞き苦しい声になったりもしましたが 18曲 精一杯歌…

伝えたいことがあるんだ。

おはようございます!コトリ木です! 今日は15時半ちょうどに スタートしますよ★ 雨ですが、皆様、お気をつけていらして下さいね★

「はじめまして」以上のコトバがこぼれてくる。

いよいよ今日はワンマンライブ♪ お席はおかげさまで満席になりました★ 立ち見はまだ受け付けてますので 当日、「そうだ!コトリ木観よう!」 と、思い立って来たくなったら 15時に天王寺駅からすぐ 近鉄あべの駅・松崎口より徒歩1分の ロンプーカフェシャ…