コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のロンド!その4(完結編)〜笑えばいい!!と彼女は言った

6月のロンド、その4。 <前回のあおすじ> 思いがけず笛を吹くことになり、焦る藤木だったが・・・?! メロスは激怒した。 …ではなく、コトリ木は恐怖した。 必ず、かの楽曲の笛を1音の間違いなく吹かねばならぬと決意した。 しかし、リハでは60パーセ…

6月のロンド!その3〜誰も注目していない笛リストの心理

6月のロンド、その3。 前置きが大変長くなってしまいましたが、 「この溢れ出す煮汁が…!」と思って何卒お赦しください。 (前回のあらすじ) ついに15年来の夢を叶えることになった藤木だったが・・・ 当初、彩乃さんから指定のあったコーラス曲は「幻…

6月のロンド!その2

「6月のロンド」、続き。 大木彩乃さんとのご縁は本当に不思議で 最初はたまたま読んでいた音楽雑誌で デビューしたばかりの彩乃さんの記事を見つけ 「この方、なんだか気になる・・・」と思っていたのですが 後に、友人が「素敵なアーティストがいるから一…

6月のロンド!その1

6月26日(木)開催のコトリ木/大木彩乃さん 「6月のロンド」ライブにお越しくださった皆様、 本当にありがとうございました!! 本当に終わってしまったのか〜、と感慨深くなる幻のような一夜。 加古川近辺だけでなく、神戸・大阪・京都、 そして東京から…

明日は6月のロンド

先週土曜日から不覚にも夏風邪をひいてしまいました。 今週の日曜日には、風邪も吹き飛ばすような楽しいコトリ木リハーサルを行いましたが、月、火、と熱で寝込んでしまい、ようやく今朝、熱が下がりました! いよいよ明日6月26日(木)の夜は、加古川「紅茶と…

金曜ぱぁおーん!

金曜日はBANBANラジオ、「金曜ぱぁお〜ん」の「クラブむらさき」コーナーに「6月のロンド」等のライブ告知で出演させて頂きました! ラジオを聴いてくださった皆様、ありがとうございましたー!( ; ; ) わきたかしさん、露の紫さんの 打ち合わせなしで勢い…

クラブむらさきに!

本日はBANBANラジオ、「金曜ぱぁお〜ん」の「クラブむらさき」コーナーに 6/26と7/27のライブ告知で出演します〜!(*´▽`*) わきたかしさん、露の紫さんのお二人とコトリ木…、果たしてどんなラジオになるのか! 私も楽しみですー! 番組は15時から、コトリ木…

冷やしブログ始めました。

久しぶりにブログのスキンを変えたいなあ、と思い、模索してたら 昔作りかけだったオリジナルスキンが出て来たので変えてみました!(^o^) 夏らしくなったでしょうか?(携帯の方はPCで確認してみてください♪) この記事の写真は内容と全然関係ありませんが、最…

神戸の休日

梅雨入りしてから、晴れの日はとても貴重に感じます。 10日前も、今日のような清々しい晴れの日でした! この日は、普段仕事でしか会わない井波陽子嬢と おそらく5年ぶりくらいに遊びの約束! (前回は2009年、5年前のUSJでは・・・) 世間一般の言葉で…

風邪とお熱

今日で五ヶ月になりました。 なんだかあっと言う間に月日がすぎてゆき、 今年ももう半分、終わってしまうんですね〜。 最近は朝晩寒いですから、風邪が流行っているみたいですね。 我が家も姉弟仲良くお熱が出ました。 私も来週に向けて、体調管理、気をつけ…

リハーサルでした。

今日は井波陽子さんと「6月のロンド」のリハでした♪今日の陽子様コーディネート!4時間熱いスタジオに篭りライブに向けて燃え尽きました!夏ですし元気な曲が多くなりそうですー! 当日もオネシャス! 【お知らせ】 6/26(木)「6月のロンド」 開場18時半/開演…

藤野さんと!

本日の「HAPPY ROCK JAM」、再放送は21時からです♪ 東播磨地域86.9MHzか、サイマルラジオ、スマートフォンアプリからどうぞ♪

この後ラジオに!

本日、この後13時半頃から BAN-BANラジオ藤野孝教さんの 「HAPPY ROCK JAM」に出演します♪ お便りは869@banban.jpか、BAN-BANラジオの リクエストフォームからお送りください!お待ちしております! 以下は、ラジオのご案内です♪ FMラジオ、東播磨地域 86.9M…

これからのライブのお知らせ

【お知らせ】2014 7/27(日)コトリ木「空と旅コンサート」 出演:コトリ木+サポート:井波陽子(pf・cho) ■時間:14:00〜/15:00〜 2ステージ ■料金:無料 ■会場:家具の福屋Fitz小束山店2F リフォームギャラリー pilina 神戸市垂水区小束山本町1-1-1 TEL…

むんむさんのラジオに!

本日6月13日(金)は、先日収録した ラヂオきしわだ79.7MHz、シンガーソングライター、むんむさんの 「やってるデー!フライデー!」の放送日です☆ 6月のロンドの告知から、プライベートに至るまでいろいろお話してきました! 夜8時から放送で、私は30分くらい…

朝の風景

おはようございます♪ 今日は少し涼しい朝です。 久しぶりによく眠れたのもあってか、考えが前向き。 ひたすら歩いてる時と、好きなものをお料理してるとき、早朝に洗濯を干してる時も、考えは暗くならないなぁ。 昨日は歌について深く考えた日でした。 今日…

たにけんさんコンサート!

先日の谷本賢一郎さんファミリーコンサート、めっちゃ楽しんで来ましたー! 谷本さんは、たつの市ご出身ということで、地元ならではのサービスが本当にたくさんありました。 思い出せるだけで18曲は歌ってくれて、ボリューム満点! 私が学校公演や親子コンサ…

コンサートへ!

今日はフックブックローのけっさく君こと、たにけんさんコンサートに来ました!間も無く開場です!けっさく君の歌声が大好きなので、生歌が本当に楽しみ…!(*´▽`*)

梅雨は読書を

引っ越しの時、あまりの本とCDの多さに反省し、 「なるべく買わない!」と思っても、やっぱりつい増えるのが本とCD…! だいたいはレンタルで済ますのですが…。 最近買った本はこれ(ほとんど漫画…笑) 昨年の梅雨は、ずっと読書してました。 志賀直哉先生、三…

北欧の昼下がりコンサート♪

6月1日(日)は、 リフォームギャラリー pilinaさんにて行われた 「シャナヒー」アイリッシュ、北欧の昼下がりコンサートに行って来ました♪ リフォームギャラリーのナチュラルで心地良いスペース、 子ども連れでもOKのコンサートということで 会場内にはた…

蚤の市!

先週日曜日の午前、加古川の寺家町商店街で行われている、 じけまち蚤の市にお邪魔して来ました。 商店街ならではの雰囲気で、手作りのお店がたくさん並んでいました。 のーんびりしてる感じがいいですね。 私は友達へのプレゼント用に可愛いポーチや 手作り…