コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

6月のロンド!その2

「6月のロンド」、続き。

大木彩乃さんとのご縁は本当に不思議で
最初はたまたま読んでいた音楽雑誌で
デビューしたばかりの彩乃さんの記事を見つけ
「この方、なんだか気になる・・・」と思っていたのですが
後に、友人が「素敵なアーティストがいるから一緒にライブに行こう」、と行って
タワーレコードのインストアライブに連れて行ってくれたのですが
なんと、その人が彩乃さんでした。
「あ!私が気になっていた人だ・・・!!」と思い、
すぐにその音楽に魅了されて、関西で行われたライブには
友人と一緒に足繁く通いました。
東京&横浜の公開録音に出かけたことも。

当時彩乃さんはピアノ弾き語り+ギターの方+コーラス&アコーディオンの方
といった編成が多かったように記憶しているのですが、
高校を卒業してから「バックコーラスの人」に憧れていた私は
当然、そこでも彩乃さんのバックコーラスの方にすごく憧れました。

いつか、ハモらせて貰える日が来ないだろうか・・・いつか・・・

とずっと思いながら、彩乃さんにお手紙を書いて
自分のデモCDやアルバムを送ったりして
その度に、なんとご本人から丁寧なお返事を頂いておりました。

大木彩乃さんは、私にとって本当に
人生の節目節目で、うまく言えませんが
宝箱の鍵を自然に開けてくれるような、不思議な存在の方でした。

パーソナリティを務めていた「イイコトラジオ」に頂いた彩乃さんコメント、久しぶりに見つけました〜!



開かない時はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=3_bpbaLyTts&feature=share&list=UU2EEbx9KqyS7sHRJCxyGA8Q&index=21

これは今からちょうど5年前(!)の録音で、
当時、彩乃さんはデビュー10周年の節目の年だったのですね。

京都RAGライブのブログ。→http://yaplog.jp/shino-kotoriki/archive/4194
奇しくもセットリストがほとんど同じです!
そして、みんとこさんのコメントに5年ぶりに癒されてしまいました…
(全然関係ない話ですみません!!)

京都RAGでは、偶然に対バンという形でしたが
今回は真の夢「バックコーラスをさせていただく!」という願いが
15周年の今年、ようやく叶ったのでした。

15年間積み重ねたものが、なんだか巡り巡ってきたような、
偶然のような、必然のような!不思議な一夜でした。

6月のロンド感想、まだ続きます。