コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1つめ終了!

1つめ終了しました!♪ 2回めは13時半から、入場無料です☆ 西二階町の「七福座」に来てくださいね! こんな看板まで♪嬉しいな♪♪

七福座

姫路・西二階町の「七福座」にて、ななこお姉さんリハーサルなう♪ 本番は11時からです☆ コトリ木は、11時40分頃の出演です♪

明日はライブ♪

滞っていた情報などを含めて、改めて自己紹介します! コトリ木(ことりき)・・・藤木信希(ふじき・しの) ボーカル・ウクレレ・ギター担当。 兵庫県加古川市出身の和み系シンガーソングライター。 関西を中心に、東京・仙台でも活動中。 2005年にオリ…

真夜中のポテト

ポテチなう♪ 真夜中、だんなさんが じゃがいもをスライスして ポテトチップスを 作ってくれました♪♪ 美味しいです☆

おはようアザラック

朝寝坊して、朝ご飯も食べられずに バタバタで出ていったのに 自分の服をアザラックに着せる という仕込みをしていた主人! 写真ではわかりませんが、 ズボンまでしっかり履かせてました。 せっかくパン焼いたのに〜!(笑) そんな訳で、2人分の朝ご飯食べ…

キュー!

扉を開けたら、しあわせのかたち… 今日1日寝込んでいた私に、 主人が友達を連れて来てくれました♪ 柔らかくて、癒される〜!

魁!!味醂祭

昨日まで、ウチになかったのに 今日あるもの…それは 「みりん」!! お互い、買ったのを知らずに 買ってしまいました(笑) 今夜はみりんで酒盛りだー!

麻婆茄子まつり

頂いた夏野菜を余すことなく使い切るぜ! という訳で、今夜は麻婆茄子☆ とうもろこしも茹でました! はじめて、生のとうもろこしを剥いた…。 ヒゲが中にたくさん生えてて びっくりしました!(笑)←無知(恥) 主人がマンガ並にご飯を お代わりしてくれました…

真夜中のみりん

みりん(味醂)とは、 日本料理の調味料や飲用に用いられる アルコール飲料のひとつで、 混成酒に分類される。 (写真は、今夜の晩ごはん) みりんは、飲み物だったのか…! まだ買っていないが… 飲むなら、本みりんらしい。 早速、明日買いに行こう。 もちろん…

ズッキーニ

冷蔵庫に肉は無いけど、 野菜をたくさん頂いた。 何を作ろうかな、、 料理初心者には 難しいぜ! ちなみに今朝の朝ご飯↓ ちょっと夏バテ気味?か貧血っぽいです〜 ブログが「生きてます」報告と 化していて、すみません! 今週末は姫路でコンサートなので、 …

ポテチ!

追加で、ポテチ来たー(笑) パリッとして美味しい!

ホトケ!

今朝の朝ご飯♪ 主人が作った特製ホットケーキと、 ハッシュドポテト♪ ぶ厚くて美味しい! 毎日、何食べてるの?と 友人・きりんに聞かれたので、 掲載してみました(笑) 皆さん、今日も良い日で♪

とろろご飯☆

とろろご飯を作りました! とろろのすりばちや、すりこぎがなく、 だし汁を作るところで みりんが無くてつまづきましたが、 なんとか代用しまくり完成! だし汁は、また何かに 使ってみようと思います♪

みくちゃんダンス

きりんとマサさんが、遊びに来ました♪ 昨日は陽子の結婚記念日だったので みんなで遠くからお祝いしています。 きりんの愛娘、 みくちゃんが、「花籠に月をいれて」で 踊りまくっています(笑) 長女・まいちゃんは「邂逅」を 鼻歌で歌っています〜(笑) 「…

ポテトトーストサンド

おはようございます♪ 今朝はポテトトーストサンドに挑戦! 付け合わせでカレーも(笑) 果たしてお味は…。

青空日和

ついにウチにも物干竿が架かった! 30℃の部屋から 風にそよぐシーツを見ていると なんだか幸せを感じる。 今日は、掃除・洗濯日和♪ 誰も訪ねてくる予定は無いけど、 朝から、張り切って隅々まで掃除☆ いま、遅い昼食を食べています。 ロイヤルミルクティーに…

和食な朝

おはようございます♪ 和食な朝。 なんとか毎日ご飯を作っています☆ 今度、フレンチトーストや おそうめんも挑戦してみたいな。 品数を増やせるように頑張ります!

本日のおやつ

アイスロイヤルミルクティーと クリームパン。 濃いアイスロイヤルミルクティーが おうちでも飲みたくて チャレンジしたけど、 やっぱり薄い… また改良して、挑戦だ!

ジュテーム芦屋

昨日は、芦屋のビートショップさんで シャナヒーさんのレコーディングでした♪ なんと、フランス語の聖歌を 依頼して頂き、無謀にも 「わあ、素敵な曲!歌いたい!」 という気持ちだけで 快諾&初挑戦! 人生初のフランス語で、歌わせて頂きました…。 今までフ…

ひとやすみ。

暑さのせいか、ここ2〜3日、 胃腸の具合がまた芳しくない感じ。 レッスン終わり、 アイスロイヤルなう。 あとひと踏ん張り! 個人練習、頑張るぞ〜!

ありがとう。

おはようございます♪ みんなに元気と勇気をくれた なでしこJAPAN、 ありがとう!&優勝おめでとう! ホットケーキで乾杯!(笑)

北一硝子にて

タテヤマユキちゃんおすすめの、 北一硝子3号館、なう! きれい… デートしたら、無駄に恋に落ちそう(笑) お茶も、オレンジココアも ハスカップアイスも美味しいです〜!(T_T) もう、ずっとここで暮らしたい(笑)

海鮮丼、、

小樽運河そばの、うろこ亭にて 海鮮丼なう。 うに、美味しい。 やっぱり、うにだけにすれば良かったな〜(笑)

小樽運河☆

小樽運河なう。 いいお天気です!

旭山動物園の仲間たち

(以下はフィクションです) 旭山動物園のゴマフあざらしたちは、 ご指名も出来ます。 やっぱり、1番人気は「ヒカル」くん! ヒカルくーん! ヒカル「…聞こえたぜ! 俺を呼ぶアンタの声が!」 ヒカル「ちょりーっす!コトリ木ちゃん!ご指名、あんがと☆」 ヒカ…

旭山動物園なう!

2時間半かけて、札幌から旭山動物園に、ついに到着!!(T ^ T)

ニセコ!

あざらしとホッキョクグマを見に、 旭山動物園へ♪ 駅で購入した、北海道のニセコWaterが美味しい♪(*^^*)

砂糖壺の魔法

素敵な夜も、いつか明けてしまうけど 今夜お越し下さった皆さんの胸には 何度でも取り出しておける きっと砂糖壺の中の魔法のような いいことの記憶が残るんじゃないかな と思う。 全部録画して、世界中に配信したかった! だけど、ここにいる皆さんの心の中…

セットリスト

7/10 レストランのや セットリスト (写真はリハーサル中のもの) 1・空と恋と自転車 2・月の声 3・シェナンドー 4・旅上 5・夏の思い出 6・ノルマンディー 7・月夜の浜辺 8・ほんとうのこと 9・手紙 10・砂糖壺の魔法 アンコール ダンス

のやさんライブ!

ロケット姉妹さんの素晴らしいステージが終わり、 いま井波陽子さん、始まりました♪