コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ジュテーム芦屋



昨日は、芦屋のビートショップさんで
シャナヒーさんのレコーディングでした♪

なんと、フランス語の聖歌を
依頼して頂き、無謀にも
「わあ、素敵な曲!歌いたい!」
という気持ちだけで
快諾&初挑戦!

人生初のフランス語で、歌わせて頂きました…。

今までフランス語は、1ミリも話したことも
もちろん、歌ったこともなく、
奈未さんに紹介して頂いた
フランス人のマリボンヌ先生に
電話でレッスンして頂きました。

慣れない言葉にかなり緊張しましたが、
最終的には発音より歌を優先して
歌いました〜(笑)

先生、すみません…

これを機会に、
フランス語の発音を勉強したいと
思います。

rが難しいよ〜!



録音後は芦屋のローゲンマイヤーで
恒例のクリームパンを買い、

元町のミックスプラスで
クレープを食べられて
幸せな1日でした。