コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ作り

ケーキ作りは、楽しい。 ケーキ作りの工程を大きく分けると 材料を混ぜる過程と、 焼いて膨らむ過程、 そしてオーブンから取り出して 冷ます、の3つ。 なかでも、焼いている時のいい匂いと、 オーブンから取り出して冷ます時が わくわくしていいな。 もちろ…

いづみ屋さん♪

お友達に教えてもらって 加古川のいづみ屋さんでいちご大福を買いました♪ ちょうど、売り切れ寸前で買えた いちご大福! 1つ250円なのですが、本当に美味しかった! 何個でも食べられそうです。 差し入れやスイーツ会に喜ばれそう。 春を待つ、特別ないちご…

垂水DE デートふたたび!

今日は、タレントの清水理恵子さん&伊千花ちゃんとデートでした♪ 良き1日だったなぁ(o^^o) 素敵な炭火焼鶏のお店 カフェにて自家製ゆずジャムを練りこんだ ゆずケーキ。 垂水でランチとお茶の後は、滝の茶屋駅にて、サン・クックさんとファヴォリータさんに…

手作りの会

月に一度、手作りのご飯を持ち寄って 集まるママの会。 どれも美味しいけど 焼きたての手作りパンが すごく楽しみ。 みんなの成長も、楽しみ。 色々教えて貰ってます。 料理は苦手だけど、 作りたい気持ちはあるので 毎回何を作るか楽しみだな♪(o^^o)

ありがとうございました♪

BAN-BANラジオ「HAPPY ROCK JAM」内 「サウンドB・B」への出演、終了しました! 聴いて下さった皆様、ありがとうございました♪ 再放送は21時からです♪ 藤野さんにクッキーの差し入れ、食べて貰いました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

3月のライブのお知らせ♪

【お知らせ】いよいよ来週!みきやさん主催、ヒキダシワークショップさんが高砂で開催される親子イベントにゲスト出演します♪ 2013年3月3日(日) 「ヒキダシワークショップ おやこライブ♪ 」 【時 間】 13:00open / 13:30start 【会 場】 ふれあいの郷 生…

今日はラジオです。

本日BAN-BANラジオ、藤野孝教さんの HAPPY ROCK JAMに生出演します♪ 15時半くらいから♪ぜひお聞き下さいね♪ お便りやリクエストも、ぜひお待ちしています!(((o(*゚▽゚*)o))) *ラジオのお知らせ* 毎月1度、BAN-BANラジオ (東播磨地位86.9MHz)にて 藤野…

ほっとひと息。

お昼を食べ損ねたので、こんな時間に早めの晩ご飯! 久しぶりに大根葉のふりかけを作りました。ご飯が進みすぎて危険…(笑)! 鶏レバーの甘辛煮もうまくできました♪ ひじきと合わせて鉄分強化メニュー! 娘の貧血も良くなって来ています♪ 先週ともに倒れて…

チョコレートブラウニー

チョコレートブラウニーケーキなう♪ バレンタインは胃腸風邪で寝込んでたので、 5日遅れですがチョコレートブラウニーケーキを焼きました☆ なんとバターなどの乳製品は使っていません! 材料は、フレッシュミヨシさんで買った 「究極のきぬ」豆腐と、乳化剤…

井波陽子ライブ♪

2部は井波陽子さんのライブでした! 私が勝手に脳内で思い描いていた 「さくら貝の歌」がファヴォリータさんの 店内で聴けて本当に嬉しかったです。 新曲、「夜明け」も素晴らしい。 一緒に ・冬の祭りは帰り、春の祭りがきた ・旅上 ・丘の上の笛吹き男 ・…

コトリ木ライブ!

1部。 コトリ木のライブは、ほっこりのんびり。 メロディ ハッピー? ひなたでこうちゃ 春が好きなお嬢さん などを中心に演奏しました。 セットリストの中から 「駅前ベンチ」と 「旅をしませんか」を ファヴォリータ店主、 ちなみさんがアップしてください…

ラジオは・・・

ライブの前、15時20分頃には 「HAPPY ROCK JAM」に電話出演しました♪ この商店街入り口のアーチや、 陽のあたるこちらの道で、 海を観ながらお話したので とても嬉しかった♪ この素敵なファヴォリータさんでの 「song&Trip」が、いよいよはじまります♪

「song&trip」

1月27日(日)は、ギャラリー*アトリエ ファヴォリータさんで 井波陽子さんと「song&trip」でした。 お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 可愛い空間で歌えて嬉しかったです♪ 店舗前に貼ってくださっていたチラシ♪ そして恒例?の… またま…