コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

チョコレートブラウニー

チョコレートブラウニーケーキなう♪

バレンタインは胃腸風邪で寝込んでたので、
5日遅れですがチョコレートブラウニーケーキを焼きました☆



なんとバターなどの乳製品は使っていません!
材料は、フレッシュミヨシさんで買った
「究極のきぬ」豆腐と、乳化剤・香料不使用のナチュラルなチョコレート…。

美味しんぼ」の山岡さんが選びそう?な
高級食材ですが、
ミヨシさんには普通にこれしか売ってなかったんです(笑)



バターの代わりにお豆腐が入っていると思えないほど
濃厚でおいしいチョコレートブラウニーの
ケーキになりましたよ♪(^o^)

ハッピーバレンタイン!

参考レシピは、こちら!→バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪

お砂糖は70g、牛乳はお水に代えて焼きましたが
美味しかったです♪

隠し味?にバナナを一切れ、潰して入れてみました(^o^)