コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2004-01-01から1年間の記事一覧

終電はお酒の匂い

誰かを好きになるって素晴らしいなあ。 それが、 桃源郷の彼方に住んでいる人だとしても。 会えて、その人が育てた花を みつけただけでしあわせだ。 さようなら2004年。 そして、おいでませ2005年!! 来年は、素晴らしい1年になることを (勝手に…

プレゼント

久しぶりにDMを書きました。 録音をし出してから、 DMを作らなくなって久しい。 「時間なんて、 作らないとないんだー!!」と 一念発起して午前2時に帰宅後、 アリちゃんのイラストを取り出したり、 クリスマスカードをあちこち見たりして オリジナル…

あたらしいもの

金曜日。 会いたかった人に会えなくて ひとりぼっちで 空を見上げて 歌を口ずさんでいたら 新しいうたがうまれてきて 悲しくなくなってしまった。 某日。 清瀬君のホームページが すこし変わっているのを見つける。 毎日見ている植物の変化をふいに見届けた…

君だ!

朝陽を浴びて、 カッチョイイ電車が、ホームに滑り込んで来た! 運転手は、君だ! 電車に乗り込んで、ひとつだけ空いた席。 座り損ねたおばあちゃんに、 笑顔で席を譲るのは 君だ! 何かに心動かされたとき ふいに見つける君、君、君。 いいことも悪いことも…

うれしいニュース

「うれしい」は伝染するので どんどんうれしい事を伝えよう ひさしぶりの友達に 連絡を取ってみた 今度またゴハンでもどうかな そしたら 「もしかして結婚するの?」との問いかけ。 いや、当分無理です。 未来の事より明日のスカートに悩む 恋にくらべて こ…

明日の為に!

明日の朝、おいしいお茶を飲みたいから 今日飲んだカップと沸かしたポットは洗っておこう。 明日の朝、真新しいシャツを着たいから 今日洗濯をしてシャツを干そう。 明日の朝、元気でいられるために 今日は早寝をしよう。 そして、明日、君に オハヨウ って…

しあわせの横並び

最近、救われていることの1つに あの人の音がある。 ほんとうにほんとうにほんとうに しあわせな音である。 私は、相手に幸せを与えて貰っていても 気づけないような まぬけな人間で 「これがいい!」というと 「前からしてたよ」と言うような、 そんなこと…

後ろ姿に

ひとことも話らしい話はしなかったけれど 走って行く君の後ろ姿と たくさん話した。 ドアを閉めて、部屋を出た後は つまらない悩みなんて 遥か彼方。 遠い彼らに出会う為には 何かに気を取られている場合でもなく ただひたすらに 進むのみ。

なつかしい音色

近所に、なんとも素敵な雑貨屋さんをみつけた。 どこらへんが素敵かと言うと、 やたらとコトリグッズが多い!! というところ。 んもう、本当に 全部コレクションしてしまいたい程の コトリ的品揃えなのだ!! 大阪の雑貨屋さんでも ここまでコトリポインツ…

録音作業進行中!

今日はフリーピープルで、安ちゃんのベース録り。 プロツールスに感動! もりのさんの手際の良さにびっくり。 安ちゃんは職人らしく4回ほど弾いてオッケー。 録音がこれで全部終わった!! あとはMIXをするだけです。みんな待っててね。

世界の色は1つだけじゃない

弱ってる時にはこころが流されやすいから要注意だ!そんなときには友綾美奈ちゃんのカラフルを口ずさむ。 『繋いだ手の先にあった、もう1つの世界。』

種を蒔く人

地下鉄の入り口から、出るや否や、 とても良い天気!!お日様! 「休日に友達と待ち合わせてゴハンなんて、 半年ぶりだぁ!」 と、まるで長い間シャバに出ていなかった 犯罪者のような事を呟いてしまった。 今日のデートの相手は、コトリ木歴代ジャケット&…

まゆみさん

私がアルバイトしている紅茶屋さんに 私の好きな友達に似たお客さまが来た! 入って来た瞬間に、そっと小花が香るような、 ふわっと周りを明るくしてしまう雰囲気も そっくりでした。 本当に、その友達が入って来たみたいに 親しげに出迎えて、お茶をお出し…

香里園フェスティバル!

今日は、クオレのライブで 香里園の美容院に行って来ました! えっ、ライブで美容院って? と思ったあなた! そ〜なんです。 ナント、本当に、髪を切っている人が たーくさんいる中で 歌ったり喋ったりしたのです! これは、もう来た方しかわからない なんと…

眠る時刻

何もかも放り出して、 明日の自分に押しつけて 寝てしまいたい! と思う時も がんばっておきて 今日の仕事は今日終えてから 眠りましょう。 明日の私が笑えるように!

いつも見上げてる景色

いつも見上げてる景色 カラフルなエレベーターが 昇って行くのを ぼんやりみつめている。 どんな時にだって イイコトは 落ちているもので 大切なのは 優先順位と、タイミングなのだ。 明日、君にも イイコトがありますように。 ちゃんと拾えますように

晴れて箱の外に出る

晴れて、箱の中からでて、 箱の前にいるみんなに贈ります! 目の前の風景が、なんだかイギリスみたい。 位置を調べてみたら、 長野県飯田市箱川! 箱の外を眺めて、想う。 鎌倉に行って 良かったなあ。 目の前の、青い空も良い。

台風直撃!!

大型台風23号が近付いて来てますね〜 撮影も終わり、 今日はのんびり鎌倉探索〜のつもりが、 ずぶぬれに〜!笑 たまたま立ち寄った、 和田塚のカフェのマスターが 色々心配して帰りの便など 調べて下さいました。 (もちろん初対面) 鎌倉ばんざい。また来…

出発です

CDジャケットの撮影の為、 いま神奈川県に向かっています! 我儘を聞いてくれたコトリ木オフィスの方、 カメラマンのゴトーさん、 メイクのあかねさん、ありがとう!! ばっちーり良い写真を撮ってきます!! おやすみなさい〜

なごみ系

買い物に行ったコンビニの レジに置いてありました(笑) なごみますなあ…

闇が深ければ深いほど、夜明けは近い!

昨日は、クオレのライブにコーラス参加しました。 今までで、最高に声の調子が良くなかったけど 逆にある種のふっきれ感が出て、 とても楽しく出来ました。 目標を定めて定めるのも大事だけど、 たまには冒険も必要。 (冒険ばっかりでもいけませんが。。) …

秋の夜長には

今ホットな情報!!←(笑)秋の夜長にぴったりな「月夜のメガネ」アップしちゃったよ。井波陽子さんのピアノとコーラスが本当に素晴らしい。ぜひダウンロードして聴いてみて下さい。『音楽は無限に続くのに、せつないのは何故だろう。』今は遠い、君に捧ぐ。

肴と希

神戸文化ホールからはや1ヶ月。 コトリ木メンバーの皆様の出す音は いつも未来への希望だと思う。 リハーサルで驚いたのは ぢゃかドラムのバスドラの振動!! 陽子が弾くグランドピアノがばばーんと響き渡り 大きいホールならではの醍醐味を見せつける中、 …

アリガタ復活

お久しぶりです! コトリ木ボーカルの信希です。 みなさんは、栄養足りてますか? 体だけじゃなくって こころにも栄養が必要だな、と つくづく思う今日この頃です。 こころの栄養を摂るには、私の場合 ぼーっとすることなんですが しばらくお休みを頂いてい…