コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

プレゼント

久しぶりにDMを書きました。

録音をし出してから、

DMを作らなくなって久しい。

「時間なんて、

作らないとないんだー!!」と

一念発起して午前2時に帰宅後、

アリちゃんのイラストを取り出したり、

クリスマスカードをあちこち見たりして

オリジナルカードを作成。


なかなか満足行く出来になった!

葉書の色も、写真も、

用意していたかのようにぴったりだ。

ちょっと印刷に苦労したけど、愛すべきカードが完成!!


そうして、住所録を取り出し、

「久しぶりのあの人は、どうしてるかな?」

「わー。この人!元気にやってるのかなー」

なんて考えていたら

止まらなくなって、結局明け方まで

書いてしまいました。


こうやって、昔は書いていたんだなあ。


愛しい手作りカードに、一枚一枚手書きで

メッセージを書く幸せ。

束にして、好きな切手を貼る幸せ。


送れる人がいることの幸せ。



なんでも、相手がいてこそ

僕らは贈り物を選んだり

メッセージを書いたり出来るのだ。


そして、もしも喜んで貰えたなら

それ以上の幸せはないなあ。


君の、うれしいかおを想像しながら。



楽しいクリスマスがやって来る。