コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事務的ご連絡。

マンダラ2の予約特典、 おかげ様で予定枚数の 20枚終了しました。 本当にありがとうございます。 事務的なご連絡になりますが 10月2日のライブは、 前売り・当日ともにチケット料金は同じですので 予約頂いた皆様に、特に受け付けで お名前を伺うこと…

華子さんとガーベラ

私のあげたガーベラが奥華子さんの日記でも 写ってました〜。わーい。→こちら。 私の方でも撮った写真→ 教えて下さった方、ありがとうございます。 今日は大阪でギターの録音でした。 音がだんだん重なっていく作業は楽しいですね。 そうだ、吉祥寺マンダラ…

うわーい

東京ライブDM、印刷が微妙で顔が怖いです(笑) 現在、直したやつを作成中。<またぎりぎり。 東京ライブに向けて準備に入るので しばらく日記とか掲示板とか更新が滞るかも知れないです(汗) その分、ライブ頑張って、でっかくなって帰って来るので待って…

行ってきました。

梅田の歩道橋で歌う、 心の歌声を届ける奥華子さんのストリートライブ聞きました。 前回と同じく教えてくれたアリちゃんありがとう。 なんだろう、この小さい体から出てくる静かなエネルギーは。 彼女の歌から目が話せなくなる。胸がいっぱいになる。 いいな…

鏡のうた

そうか。まっすぐに、酒井くんは歌うのだな。 13日のモンスターゲートで聴いたライブ。 冬の夕暮れ時が浮かぶ「バースデイソング」で彼は 『本当に恐れていることは あなたの視線なんかじゃなく 自分自身を怠ける事 その一歩を恐れちゃ駄目だ。 』 と歌い…

いやはや

夜が明けちゃいました(笑) お話するのは、また明日。 秋の夜長におすすめは酒井ヒロキくんの歌と コトリ木の月夜のメガネ。 延々リピートして聴いて貰えたらいいなあ。

好きなこと

好きなこと、いっぱい。 まだ話してないこといっぱい。 今日はDM作るから話すのは真夜中になるけど、 待っててね。 とりあえず、いまいちばん欲しいCDはこれ。

録音したYO

皆様、お元気ですか? 私は、土曜に資格を1つゲットして(パチパチ)、熱を下げつつスタジオ練習。 日曜は、新しいCDに向けて、録音を現場監督(笑)して来たよ! この日はドラム+ベース+ピアノ録りだったのですが 1曲はなんと全員で同時1発オッケーテ…

9/9

9/9のライブ、すごく良かったです! 写真は、ライブ前に ロイホで食べたパンケーキ!(笑) 今回は共演者の方に、 いろいろないいことを貰いました。 ゆきあかりさんは女の子二人ユニット。 ツインギターとツインボーカル。 ハモりがきれいで可愛かった。 …

あのコロニ

今日の出番は、ラスト! 僕に足りないのは、元気! みんな、オラに元気を!! プリンさんはこないだイロメガネを 観たときに挨拶できた。あの姿に勇気づけられた。 植田謙太さん、平悠佳さん、ゆきあかりさん、お会いするのが楽しみだ。 ヨーシ!!頑張るぞ…

僕のビデオ

昔のライブビデオを整理しつつ観ていたら、いろんな自分がいて楽しかったです。 すんごいショートカットとミニスカートで詩を朗読していたり(笑) むちむちしてたり(それは今もか) バンドでしか出来ないと思われた「ねこのソラ」をギターで弾き語ってたり…

さいきん

好きな雑貨にかこまれているのは いくらおっさんの私でもしあわせだなあ キュー! きみとおそろいです。

ねこの空

そうか、あいつは柴犬が好き、か…

おっさんな日々

今日の晩ご飯です。すごく美味しかった。 王将万歳! 根がおっさんなのか、 おっさんの中で一人で食べるのが妙に落ち着きます(笑) 店員さんの忙しく働く姿も目の前で眺める事が出来る。 ここは活気があって好き。 カフェでごはんも良いけど、 王将で食べる…