コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

録音したYO

皆様、お元気ですか?

私は、土曜に資格を1つゲットして(パチパチ)、熱を下げつつスタジオ練習。

日曜は、新しいCDに向けて、録音を現場監督(笑)して来たよ!

この日はドラム+ベース+ピアノ録りだったのですが

1曲はなんと全員で同時1発オッケーテイクの素晴らしいのが録れました!






今のでいいかどうか判断するときに

ベースの安ちゃんが「Dがいいなら、これでいいよ。」

とか言うので一瞬考える私。

「D?Dってコード?ドラムのD?…あ!ディレクターだ!!」

ディレクター=しのきち。

エンジニアの森野さんも「マスター、今のどうですか?」

とか聞いて下さるので、私は最高権力者気分で偉そうにしてました。

マスター(笑)=しのきち



録音は不思議。

この小さな部屋から新しい音が生まれて、幾重にも広がりを重ねていく。

良いテイクが録れると、「おおお〜!!!来たぁ〜!」って、

たったその1フレーズで元気になってしまう。

理屈じゃなく、良い音楽は本当に魔法だなあ。

新しいCDは、来春みんなにお届け出来る予定。

楽しみに待っていてね。