コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ出ますよ♪

本日BAN-BANラジオさんの HAPPY ROCK JAMに電話出演します♪ (バンソナリティは、藤野孝教さんです♪) 15時すぎくらいから♪ぜひお聞き下さいね♪ 今年最初の出演です。 お便りやリクエストも、ぜひお待ちしています!(((o(*゚▽゚*)o))) *ラジオのお知らせ* 毎月…

ライブのお知らせ。

今日はとても寒い1日でしたね。 明日1月27日は、今年初めてのコンサートです。 可愛い山陽電車の車窓から見える海。 のんびり、緩やかな旅気分を味わいに 滝の茶屋駅前まで遊びにいらっしゃいませんか? まだ当日のお席にも余裕があるそうなので 飛び込…

夜明け

木曜日、久しぶりの雲州堂では、 幸せな時間を過ごせました。 1/24 雲州堂セットリスト 1・冬の祭りは帰り 春の祭りが来た 2・春はもうすぐ 3・まってて 4・マイフェイバリットシングス 5・朧月夜 6・夜明け 7・約束 コーラスをしなかった曲でも …

リハーサル終了!

雲州堂ライブ、リハーサル無事に終了! 中も外も、すごく良い音で 今夜も良いライブになりそうです! 出演は19時50分頃の予定です。 皆様のお越しをお待ちしています♪

うれしいこと。

最近のうれしいこと。 ボロボロだったブーツが塗り直され、 蘇って返って来ました! そして、玄関に飾ってある ユカさんからのお花がまだ綺麗に咲いていること。 <お知らせ> 明日の井波陽子さんの雲州堂ライブに コーラス参加することになりました♪ 久しぶ…

母誕

昨日は母の誕生日でした。 バナナケーキを焼いて、 夜にちょこっと顔を出しました。 父もちょうど退院したので、 夫婦そろってのお誕生日となりました。 (なんだか面白い写真です) 桂子母、5●歳、おめでとう! いつも元気で、健康でいてくれてありがとう。

そんなときも。

今日偶然観たテレビで、マラソン選手の 有森裕子さんに、円弘志さんが 「1番になる為には、やっぱり他の選手を 蹴落としたりしようと思うものですか?」 と質問して 「そういう風に思う時は、疲れていたり 自分の状態が悪いときです。 自分の状態が悪いと、…

車窓便り

先週の日曜日は、滋賀県にある素敵なスタジオ ボスコミュージックさんで レコーディングでした。 今日も、またレコーディング! いいお天気になり嬉しい。 想いを込めて、歌って来ます。

1月のライブのお知らせ

【ライブのお知らせ】 コトリ木& 井波陽子 〜 Song & Trip 〜 コトリ木と井波陽子。 それぞれシンガーソングライターとして活動しながら、 お互いをサポートし合い、11年目。 大好きな滝の茶屋ファヴォリータにて 新年、初共演。 楽しいトークにみずみずし…

なうぷれいんぐ

ギターを弾く?娘。 歌を歌う娘。 ピアノを弾く娘。 木琴を叩く娘。 何かに夢中になるのは とても素敵なことだ。 今日は私も楽しんで 来ます!♪

新しいポージング

娘が大根葉とちりめんじゃこの 炒めものを食べて美味しかったのか、 ごはん中に謎のポージングを編み出しました。 鶴のポーズ? しまいには、おでこに ごはんと大根葉をつけて さらに鶴のポーズ! まぁここまでは、よくある親バカの記事です。 しかし、この…

アカペラおのど自慢!

1月10日、十日戎の日にMBSラジオ 上泉雄一さんの「ええなぁ!」内、 「アカペラおのど自慢」に出て来ましたよ♪ ラジオ前に毎日放送テレビに 出ておられた上泉さん。 当日は、本当に面白かったのですが 文章だけでは伝えきれない…! 漫画として描きたい面白さ…

ええなあ。

いよいよ明日は、MBSラジオ・1179Hz にて 上泉雄一さんがパーソナリティを務める「上泉雄一のええなぁ!」の 【12時ちょうどの「アカペラおのど自慢」】に出場します!笑 アカペラで歌うには、個人的にちょっと難しい曲を選んでしまったので、 すごく緊張し…

理恵子さんと。

クリスマス前のお話になりますが、 清水理恵子さんが、高砂に遊びに来てくれました♪ という訳で、理恵子さんに教えて頂いてから 私も私の両親も大好きになった 素敵なお店「眉月」さんへ♪ 店内は、ジャズが流れる小粋な雰囲気。 器などもおしゃれです。 そし…

手作り会

クリスマスの2日後には、 仲良しのお友達のおうちでホームパーティ?笑 全部手作りで持ち寄りましたよ ピザまで手作りなんてすごいなぁ… 私の担当は「ケーキ」にさせて貰ったので 初めてチーズケーキを焼いてみました…!! なかなか上手に焼けた模様です。 …

クリスマスの訪問者

クリスマスイヴの続きのお話。 コンサートを観に行った後は、 家族で晩ご飯を食べましたよ。 おかあさんが用意して下さったチキン! 楽しい時間でした♪ ケーキが気になる娘っこです。 そして、その翌日のクリスマスには 沖縄からこのお方がやってこられまし…

シャナヒーさんと。

年が明けてしまいましたが、 12月24日のブログを。 この日は、加古川市民会館に シャナヒーさんのコンサートを 観に行って来ました。 シャナヒーさんは、北欧の伝承音楽を 独自のアレンジで演奏するグループとして 関西を中心に活動されています。 左か…

夢の国から

昨日は、年明け初のスタジオリハでした! いつも可愛い井波陽子女史! 夢の国の住人のような出で立ちでした。 たくさん新年の抱負を語らせて貰いました〜。 個人的には、今年こそはテンダラー師匠の 単独ライブに行ってみたい…!笑 【お知らせ】 今週木曜日…

ツイキャスします!

この後16時より、森田さやかさんと 「コト森ラジオ(仮) 」をツイキャス配信します。 今日は、なんと動画で配信させて頂きます・・・! 昨日、我が家に遊びに来て下さった、さやかさんと 意気投合し、今日も来て頂いてしまいました(笑) 6月頃にコンサー…