コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスダウン

ミックスダウンと一部歌いれ、ひとまず終了…!! 7時間、お疲れ様でした! エンジニアの森さん、大変お世話になりました。 今日は前田さんも来てくれました。 お二人とも、ありがとうございます! ようやく全貌が見えて来た…!! (心のBGM:ゲットワイルドの…

嬉しい出会い

今日は楽しい1日だった。。 出演者の方々も、皆さんすごく魅力的なのに 明るく謙虚な方ばかりで 出会いに感謝でした。 リンゴちゃん、お誕生日おめでとう!

次は19時から

本日のヤマサ蒲鉾さん、芝桜の小道ステージ。 今日の出演者の皆さんと♪ 夜は19時から歌いま〜す☆ 左から、むんむさん、コトリ木、ヤギリンゴちゃん、オオツエさんです!(^o^)

お知らせ

本日のヤマサ蒲鉾、芝桜の小道 出演は14時からです♪

明日ライブなので…

明日ライブなので、ギターの弦を張り替えました! …と、書くとなんだかミュージシャンのようです。 すみません、久しぶりに張るので不安になり 途中で「簡単なギターの貼り方」をしっかり見ました。← 野外の時は、エレアコ仕様になっている このベビーテイラ…

あっち、こっち。

最近は、春らしい良いお天気が続きますね。 今月ようやく歩き始めた娘の靴。 最初見たときに「ちっさい!」って思ったのですが、12センチ。 実は私の足の半分だった。 身長も80センチ。私の半分。 生きた年月は何十倍も違うのに、もう半分! そうか〜。…

レコーディングについて。2

Facebookから転載します。 今月の1日は、レコーディングでした。 足掛け3年のレコーディングで、滋賀のボスコ・スタジオさんにお世話になっています。 一歩足を踏み入れたそこは、本当に録音スタジオなのかしら? と思ってしまうほど、素敵な洋館。 ミュー…

レコーディングについて

先ほどは、謎のレコーディングブログをアップしましたが、 おかげさまで先日のレコーディングは楽しく進み、 私は「ホイチョイ・プロダクション」という単語を 新たに覚えました。 レコーディングの後には、カメラも撮影されるという 森さん(井波陽子さん「…

魁!!レコーディング塾!2〜哀愁のボスコ・スタジオ編〜

〜レコーディング中〜 コトリ木「どうしたんだ…!!いつもの 力が出ない…これが実力だなんて(仮にそうだとしても) 俺は信じない!!もっと…光を!!」 と個人的ピンチに襲われたコトリ木の声を聴いた 井波選手が突如飛び込んだ!! イナミ「よっしゃー!分…

魁!!レコーディング塾!〜ボスコ・スタジオ編〜

4月1日、エイプリル・フール。 年に一度の嘘をついても良い日だが 今日ばかりは嘘ではない。 ついに、コトリ木のレコーディングは 大詰めを迎え、緊張とともに 和爾駅に降り立った。 前方を確認すると、井波陽子嬢に出会った。 恐らく同じ電車であることを…

life in the tree house

今月は1日からずっと ライブや新しいCDのことに気持ちが集中していたので、 気分転換に小野市にある 湖畔の森のお庭カフェ prato cafe(プラートカフェ) にぷらっと行って来ました〜!笑 ほんの短い時間でしたが、すごくリラックス出来ました。 ピアノの弾…

ラジオでした!

ラジオ出演を聴いて下さった皆様、ありがとうございます♪ いつも帽子とストールが素敵な藤野孝教さんとパチリ! 6月1日のイベントの告知をして来ました〜♪ お便りも頂けて嬉しかったです!(((o(*゚▽゚*)o))) 終了後は、会場であるチャッツワースさんにイベン…

うた紡ぎ、うた繋ぎ、

【ライブのお知らせ】 *主催イベント 2013年6月1日(土)「うた紡ぎ、うた繋ぎ、」 【時 間】 18:00open / 19:00start 【会 場】 「紅茶と英国菓子の店・チャッツワース」 【料 金】 2,500円 (+1オーダー¥500) 【チケット購入方法】 チケットのご予…

今月のラジオです。

暑くなったり寒くなったりですが、皆さん体調は 崩されていませんか? 今月からBAN−BANラジオさん 「HAPPY ROCK JAM」内「サウンドB・B」への 出演が第3日曜日に変更になりました♪ このあと15時半頃から。 (再放送は21時半頃です) どうぞよろしくお願…

今年もヤマサさんで♪

【ライブのお知らせ】 *イベント出演 2013年4月29日(月)・5月5日(日) ヤマサ蒲鉾さん特設ステージにて歌います♪ 29日(祝)は午後から夜にかけて、 5日(日)は、午前とお昼すぎの2回かな? また詳しい時間はブログでお知らせします♪ 特に29日…

衣装…!

昨日は清水理恵子さんと伊千花ちゃんが遊びに来てくれて、 一緒にCD用の衣装を選んで頂きました! 本当に感謝です…。 候補の衣装を見ていたら 遊佐未森さんのCD衣装に 似てることに気がつきました笑 理恵子さんは、音楽番組をされている時に 未森さんにもお…

終わらない音楽

4月14日(日)、伊丹市アイフォニックホールでの 〜北の国の5つのおはなし〜 シャナヒー×清嶋素子 絵と音楽のコンサート でお会いした皆様、本当にありがとうございました。 コンサートから2日経った今も、ずっと 頭の中でシャナヒーの音楽が流れていま…

いよいよ今日は!

【本日のライブのお知らせ】 *ゲストボーカル出演 2013年4月14日(日) 〜北の国の5つのおはなし〜 シャナヒー×清嶋素子 絵と音楽のコンサート シャナヒーさん3rdCD発売記念ライブ! ほりおみわさん、そしてコトリ木の藤木信希が、ゲストに招かれ CDに収…

色褪せない音楽

SING LIKE TALKING の 25周年ツアーに行って来ました! コンサート中は とても幸せな気分だったのですが 今日はいろんな場所で、 素晴らしい音楽が流れていて みんなが幸せな顔をしているんだろうな…と 想像したら、また幸せな気分になった。 20年前と変わら…

4月に入って…

4月に入って。 レコーディング、リハーサル、 個人練習、リハーサル…と駆け巡る日々。 気が付いたら、あっというまに 13日が過ぎて、今日は誕生日。 今年は自分の誕生日を 忘れそうなくらい 日々を一生懸命生きて 充実して、音楽が溢れています。 最近のトピ…