コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

レコーディングについて。2

Facebookから転載します。

今月の1日は、レコーディングでした。
足掛け3年のレコーディングで、滋賀のボスコ・スタジオさんにお世話になっています。
一歩足を踏み入れたそこは、本当に録音スタジオなのかしら?
と思ってしまうほど、素敵な洋館。


ミュージシャンの田中良太さんからのご縁で、井波陽子さんから紹介して頂いた、
本当に魅力あふれる録音スタジオです。

エンジニアの森崇さんは、テレビドラマ版や映画劇場版
妖怪人間ベム」のサウンドトラック録音、
CDミックス、マスタリングを担当しておられます。

森さんはエンジニアのみならずドラマーや
クリエイターとしても、国内外で活躍しておられ、
私が同じ話をうっかり5回くらいしても、
嫌な顔ひとつせず、にっこり笑って聞いてくださる、大変お人柄も素晴らしい方です!笑
(ほんまにすみません…。)



この日は録音終了後に3人で写真を撮影しましたが、
森さんだけが本当にそこに存在する人なのか…と思うくらいに
完璧に「カッコいい」姿で写っておられます!


森さんには、いろんな局面で、意向を汲み取って頂いたり提案して頂いたり
録音だけでなく、たくさん助けて頂きました。
ピアノを使った曲は、毎回調律師の大田さんにお世話になりました。
沢山の方に支えて頂いて、本当に感謝しています。


自分が色々こだわっていたりすることを、うまく伝えられなくて
どうにもならなくて、たくさんご迷惑をおかけしたこともあります。
皆さん、いつもすみません。お付き合い頂いて、本当にありがとうございます。

毎日、落ち込んだり励まされたりしながら、新しいアルバムの音を考える作業をしています。
果たして出口はあるのか、家族の幸せはどこなのか、聞いてくれた人は
笑顔になってくれるのか、そんなことを考えながら、毎日頑張っています。
秋には皆さんにお届け出来ますように!

http://www.boscomusic.com/boscomusic/Welcome.html