コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最新活動情報

【ライブなどのお知らせ】 2012年8月24日(金) 時間:10:30〜13:00 会場:ことことサロン 対象:ママと乳幼児(4歳くらいまで) 料金:ご飯つき 2100円 8月24日(金)は、ままとbabyのうたカフェにて歌います♪ いよいよ7回目となる今回も 和やかに楽しめる会に…

いまから!

この後15時半より HAPPY ROCK JAMに生出演します♪ 昨日の土用夜市のお話もたくさん話しますよ♪ お便り間に合えば、お待ちしています!(((o(*゚▽゚*)o))) *ラジオのお知らせ* 毎月第4日曜日・BAN-BANラジオ (東播磨地位86.9MHz)にて 藤野孝教さんがパー…

ままとbaby

☆明日は月に1度の「ままとbabyのカフェ」♪ ☆土曜日は、加古川寺家町商店街での 土曜夜市に出演します。 2012年7月26日(木) 時間:10:30〜13:00 会場:ことことサロン 対象:ママと乳幼児(4歳くらいまで) 料金:ままとお子さんのご飯つき 2100円 参加のお申…

まるめる日々

今日は夕方から2時間半かけて、 初めて自宅での揚げ物に挑戦しました! コロッケ30個作りました〜(笑) 疲れて食後にバタンキュー、 そして先ほど真夜中に目覚めました…(笑) 昨日に引き続き、 きりんの娘、まいちゃん(5)とみくちゃん(1)と、 私の娘0歳を…

焼きたての日々♪

最近は毎日何かしら焼いております♪ 昨日は、きりんと、5歳の可愛い まいちゃんと一緒に美味しいパンを焼いたよ♪ 今朝はフライパンで ふわふわモチモチパンケーキを 焼きました♪ ホットケーキは甘いけど、 パンケーキは甘くないんだね♪ さらに最近、ついに念…

スパイシーな日々

暑いですね〜! 皆さんはお元気ですか? 昨日は、加古川のチャッツワースさんで 夏にぴったりのスパイシーなカレーを 食べて来ましたよ♪ デザートに頂いた、洋梨のタルトが 今まで食べた洋梨のタルトの中でも 1番美味しくて、絶品でした! ちょうどいい熟成…

わくわくサマーコンサート・セットリスト

コンサートの会場は、生徒さんが 可愛い手作りの飾り付けをされていて、 みんな楽しみに準備してくれていたんだなぁ、と感じる とても嬉しいものでした。 素敵なジャンプ台を用意して貰い、 後はびょーん!と思い切りジャンプするだけ! …というような、ほん…

わくわくサマーコンサート終了♪

姫路市立書写養護学校での、 わくわくサマーコンサート終了しました! コトリ木&井波陽子で 昨年もこちらに呼んで頂けたのですが 本当に幸せな環境で 歌わせて頂くことが出来ました。 会場が、新しく改装されて まるで夢の国のよう! こちらが入り口♪ リハー…

陽子さま、ありがとう

いよいよ明日は、わくわくサタデー♪ 1年ぶりに姫路の養護学校で 井波陽子さんとコンサートなのです。 普段ライブではやらないカヴァー曲を いっぱい歌いまーす! 先日のリハの模様より。 ↑この曲は、最初は陽子が歌う予定でしたが 試しに私がしどろもどろで…

さいきんのお茶

最近の我が家で流行っている、お茶。 「ブルーマロウ」です。 ブルーマロウ、またはマロウブルー。 和名はウスベニアオイ。素敵な和名。 キレイな青紫色のハーブティー。 不思議なことにレモンを加えるとピンク色に変化します。 理科の実験みたいですね♪ 色…

2012年07月11日のつぶやき

今日のレッスンも楽しかった。先生は歌にあわせて伴奏を変えてくれたり、私も伴奏がこう来るならこう歌うぜ!とやりとりするから、レッスンと言うか、毎回セッションみたいになって楽しんでます(笑) Posted at 10:34 PM 雨だけど、お出かけ。 Posted at 02…

閑話休題2

最近は、なかなかブログを書けないので ついにTwitterのブログ転載を復活しました(笑) リツイートも転載されるなんて 知りませんでしたが、 動かないブログに、少しは動きを… と言うわけで。 記事を埋め込む、ということも 近々やってみたい。 Twitterでは…

ファーブル観察日記

「赤ちゃん」というと、 みんなひとくくりに 赤ちゃんなのですが、 月齢で全然違います。 身長や体重も、生まれた時と比べると ものすごいスピードで成長します。 これは、生後5日目の赤先生。 顔が違いますね! そして、今週は生まれて40週目。 日曜日に、…

2012年07月10日のつぶやき

素敵な1日だった。 Posted at 07:12 PM https://twitter.com/shino_kotoriki

2012年07月09日のつぶやき

おすわりに続いて、つたい歩きも♪つかまり立ちから1週間。早いなぁ。 Posted at 09:59 PM スコーン焼きあがるの待ってる。今日はりんごスコーンにも挑戦だ〜 Posted at 05:48 PM お水の代わりにブルーマロウティーでカルピスを作ったら、桜色になりました(*^…

素敵な時間♪

土曜日は、加古川ヤマトヤシキ屋上ビアガーデンでライブでした♪ 私はギター弾き語り、 バイオリンのきりんと 二人で2ステージ演奏して来ました♪ 夕暮れ時、風が吹いていて とても気持ち良かった〜♪ 素敵な七夕の夜になりました。 オリジナルに加え、インスト…

2012年07月08日のつぶやき

みたらしだんご、はじめてつくりました。ちょっとしっぱいしました。 http://t.co/ViRnndyZ Posted at 07:11 PM 確実に、足音なんだよね〜。今も二階で足音したから、確認しに上がったらやっぱり静かだった。…夏だからか…(違 Posted at 12:40 PM ここ最近、1…

今からビアガーデンで♪

先日の藤野孝教さん「HAPPY ROCK JAM」へのラジオ出演を聴いてくださった皆様、 ありがとうございました! ゆったり話せて楽しい時間でした♪ 今年の七夕は、晴れましたね! 願い事は何か書きましたか? 本日7月7日(土) 加古川ヤマトヤシキ屋上ビアガーデンに…

ケーナの世界!

6月18日に、笛の詩人、きしもとタローさんの 「ケーナの世界」に行って来ました♪ 以前から、井波陽子さんのコンサートなどで お顔とお名前はよく拝見していたのですが コンサートに行くのは初めて♪ ですが、大人気の為に チケットが前日の時点ですでに売り切…

ライブのお知らせ♪

7月7日(土) 加古川ヤマトヤシキ屋上ビアガーデンにて。 19時〜 20時〜 出演します♪ (雨天中止) ご予約・詳細はこちら ヤマトヤシキ屋上ビアガーデン 7月28日(土) 加古川土曜夜市に出演します♪ 場所:岡本鮮文堂隣の、 寺家町商店街土曜夜市特設ステージ 観覧…

月に一度の♪

本日、HAPPY ROCK JAMに生出演します♪ *ラジオのお知らせ* 毎月第1日曜日・BAN-BANラジオ (東播磨地位86.9MHz)にて 藤野孝教さんがパーソナリティを務める 「HAPPY ROCK JAM」の1コーナー 「サウンドBB」の1週目に登場します♪ 15:30より、約15分の…