コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいニュース

「うれしい」は伝染するので どんどんうれしい事を伝えよう ひさしぶりの友達に 連絡を取ってみた 今度またゴハンでもどうかな そしたら 「もしかして結婚するの?」との問いかけ。 いや、当分無理です。 未来の事より明日のスカートに悩む 恋にくらべて こ…

明日の為に!

明日の朝、おいしいお茶を飲みたいから 今日飲んだカップと沸かしたポットは洗っておこう。 明日の朝、真新しいシャツを着たいから 今日洗濯をしてシャツを干そう。 明日の朝、元気でいられるために 今日は早寝をしよう。 そして、明日、君に オハヨウ って…

しあわせの横並び

最近、救われていることの1つに あの人の音がある。 ほんとうにほんとうにほんとうに しあわせな音である。 私は、相手に幸せを与えて貰っていても 気づけないような まぬけな人間で 「これがいい!」というと 「前からしてたよ」と言うような、 そんなこと…

後ろ姿に

ひとことも話らしい話はしなかったけれど 走って行く君の後ろ姿と たくさん話した。 ドアを閉めて、部屋を出た後は つまらない悩みなんて 遥か彼方。 遠い彼らに出会う為には 何かに気を取られている場合でもなく ただひたすらに 進むのみ。

なつかしい音色

近所に、なんとも素敵な雑貨屋さんをみつけた。 どこらへんが素敵かと言うと、 やたらとコトリグッズが多い!! というところ。 んもう、本当に 全部コレクションしてしまいたい程の コトリ的品揃えなのだ!! 大阪の雑貨屋さんでも ここまでコトリポインツ…

録音作業進行中!

今日はフリーピープルで、安ちゃんのベース録り。 プロツールスに感動! もりのさんの手際の良さにびっくり。 安ちゃんは職人らしく4回ほど弾いてオッケー。 録音がこれで全部終わった!! あとはMIXをするだけです。みんな待っててね。

世界の色は1つだけじゃない

弱ってる時にはこころが流されやすいから要注意だ!そんなときには友綾美奈ちゃんのカラフルを口ずさむ。 『繋いだ手の先にあった、もう1つの世界。』

種を蒔く人

地下鉄の入り口から、出るや否や、 とても良い天気!!お日様! 「休日に友達と待ち合わせてゴハンなんて、 半年ぶりだぁ!」 と、まるで長い間シャバに出ていなかった 犯罪者のような事を呟いてしまった。 今日のデートの相手は、コトリ木歴代ジャケット&…

まゆみさん

私がアルバイトしている紅茶屋さんに 私の好きな友達に似たお客さまが来た! 入って来た瞬間に、そっと小花が香るような、 ふわっと周りを明るくしてしまう雰囲気も そっくりでした。 本当に、その友達が入って来たみたいに 親しげに出迎えて、お茶をお出し…