コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢光年

朝、虹をみて感動 夜に、たおちゃんと 『世界最速のインディアン』 を観て、苦しいくらい感動し、 そしてさっき 大好きな友達から 『結婚するよ』 と電話を貰って また感動。 今日は一体 何回、感動の涙を流しているのか!! ありがとうイイコト。 おめでと…

朝の虹

早起きして バスに乗ってたら 虹をみつけたよ

ちはやちゃんの誕生日!

今日は ちはやちゃんの誕生日! いつも優しくてキュートなちはやちゃん お誕生日おめでとう。 ----- -----

君と僕の紅茶

スコーンを食べると、まあるい気持ちになる。 ----- ミルクでほっこり。

2/25、USJライブ終了しました★

ユニバーサルシティライブ終了しました! 近ごろの暖かさとはうって変わって、 とても寒い日でした! 聴いて下さった方、ありがとうございます! ● セットリスト 1・メロディ 2・HAPPY? 3・高校野球ベイビー 4・こうちゃのうた 5・Aria 6・…

竹久夢二

今年は18切符が8000円! どこに旅をしようかと考えて、 竹久夢二美術館に行きたくなりました。 おしゃれして、一人で行ってみたいな。

今夜はブギーバック

そんな風に僕ら めぐりあってしまったから ----- 止まらない恋が 弾むよ

2/17の記憶

遅ればせながら、2/16のバックビートライブに来て下さった皆様、 本当にありがとうございました! 写真は、対バンの杉瀬陽子さん。 バックには、ギターに海南サンセットのカネダさん、 ピアノにすぎえさん、ベースにカツオさんです! ほんとにカッコ良か…

まもってくれるもの

2年前の誕生日に まめちゃんに貰った、コトリの小物入れ。 ふとした時にみては 和ませて貰っているよ。 今日も、見守ってくれてありがとう。 ● さて今日は20年ぶりぐらいに眼科へ。 半年くらい前から左眼の二重が三重になってたけど 『そのうち治るさ〜♪…

久しぶりのマクドナルド

今日はあきちゃんと久しぶりにマクドナルドへ。 帰りにおばあちゃんちに行ったら 巨大な猫がいてびっくり。 君は誰だ!! 写真では分からないけど、ほんとに大きいです。

オレンジさんライブ終了!

オレンジさんで歌って来ましたよ♪ (そして髪も切りましたよ!) オレンジは私の1番好きな色なので 一目みて、お店の可愛さにやられました。 オレンジを見ると元気が出て来る。 オレンジは人に安らぎや安心感を与える色なのです! (なので、レスキュー隊員…

甲陽園オレンジ

今日は、いまから甲陽園オレンジさんにてライブです! 時間がなくて、ホームページには告知出来なかったけど 頑張って歌って来ますね! 写真は、ずいぶん前に撮ったドラちゃん(笑) 携帯の写真を整理してたら出てきました。 可愛いので載せてみました。

テハンノライブ

土曜は十三テハンノでクオレライブでした。 〜セットリスト ●に参加しました! 1・カメラ ●2・月夜の浜辺 ●3・幻想の校庭(たて笛も) 4・ゴンドラの唄 ●5・冬の祭りは帰り、春の祭りが来た ●6・親愛なる… ●7・ノルマンディー 8・春はもうすぐ 十三…

テハンノライブ前

ただいま、たてぶえ練習中(笑) 本番は20時から! 頑張りまーす!

ライブにかつ!

と、言う訳で今日のお昼ご飯は 加古川名物のかつめしです(笑) お腹いっぱい〜! 頑張りまーす★

明日はバックビートライブ

昨日はバレンタインでした! みんなはチョコいくつ貰いましたか? 私は4つですよ!(エヘン) あげる方ちゃうんかい!と言うツッコミは置いといて… 写真は、ともねちゃんの手作りクッキー。なんと、名前入り★ 美味しかった! 歌う猫のチョコも可愛い。 さて…

いまから

さきほど声楽レッスンを終えて、 いまから一番星食堂で 金曜のバックビートライブ練習です。 ちなみに昨日は京都で朝まで打ち上げをして、 始発で加古川に帰って来たと言うのは内緒です。 もちろん、休んでません(笑) ハードスケジュールですが頑張りまー…

ウンベルティポ

アリガタ記が更新されていない日は 1・風邪で寝ていた 2・楽しい事がありすぎて、それどころじゃなかった のどちらかなんですが、昨日は2番!! 熱があるにもかかわらず(アカン)、 京都までウンベルティポ・トリオライブを観に行って来ましたよ! もう…

楽しい時間はすぐ終わるのよ

吉岡ランドでは、任天堂Wiiでテニスをしたり、ボーリング153とったり 野球でホムーランを打ったりしました。 あと、吉岡ランドに住んでいたドラえもん(大山のぶ代ボイス)は 想定外の可愛さで、ほんとに持って帰りたかった! あたまをなでると 『ウフ…

吉岡ランド

今日は手作りチョコケーキを焼いて吉岡ランドへ。 ●説明しよう! 『吉岡ランド』とは、たくさん面白い玩具や機械を持ってたり 最近では56種類のチョコレートの研究に興味を持たれておられる 奇才・吉岡博士のお宅の事です。 手作りチョコレートケーキに生…

フリーマーケット

また今日も素敵な出会いがたくさんありました★ 写真は中村つよしさん。 澄んだ歌声と、繊細なピアノを聞かせてくれました。 中村さんは、なんとお隣りの高砂市の方だったのです。 他にも、今日初めて出会った 女の子二人組みの紅茶系ユニット・トレモロさん…

気持ち良かったあ!

天井高い! 空は晴れ! 目の前はスイーツ!(笑) ほんとに楽しかった! ● セ ッ ト リ ス ト 1・ココロのアカリ 2・こうちゃのうた 3・ひなたでこうちゃ 4・Aria 5・春が好きなお嬢さん 6・イオン ● あっと言う間でした。 聴いて下さった方、あり…

明日はハーバーランドライブ♪

明日、2/11に神戸ハーバーランドでライブします♪ スイーツハーバーとマクドナルドの間のスペースで 午前11時40分からの出演です! 無料ライブですので 良かったらお買い物がてら、遊びにいらして下さいね♪ 先着3名様にイイコトあるかも?!

加古川案内人

今日はお友達バンド・ユリコーンの、フミコ・ヘミング・フミヤさんが 加古川見物に来てくれると言うので、張り切って加古川案内をしました。 ベルデモールを歩く〜♪ ヤマトヤシキで笑う〜♪ ↑写真は、ぷちとまとのかつめし。 チャッツワースのエビグラタンの…

さんぽみち

空気の良い山道をさんぽ中

いただきまーす!

1月も今週も、よく頑張ったので、ご褒美! チャッツワースのホワイト・デビルです。 美味しさと元気を貰います!

チョコの気持ち

バレンタインが近くなって来ましたね♪ 女子のみんなはもうチョコを買ったかな? 私のオススメは、このゴンチャロフのチョコ。 女の子が、貰って嬉しい小箱に入っています。 お世話になった人全員に配り歩きたいなあ。 ----- しかし…バレンタインはなぜチョコ…

ゆうやけぞら

空も君も、今日もいちにちお疲れ様!

サインな日々

物心ついてから中学生の頃までは、 歌よりも漫画に命をかけていました(笑) 絵なら何時間書いても平気だった。 上のイラストは、落書きしてたらなんだか良い感じに描けたので。 昨日は初めて色紙にサインを頼まれ、 絵も描いて欲しいと言われたので 久しぶ…

ウエルネスな野郎!

バレンタインも近いので、体を鍛えに行って来ました! (なぜ鍛えるのか、など深く追究しないで下さい…) 今週は個人を磨く週なので 料理を作ったり 体を動かしたりしようと思います♪ 昨日は野菜たっぷりの食事を作り、 今日は久しぶりにプールで1000m…