コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

まもってくれるもの


2年前の誕生日に

まめちゃんに貰った、コトリの小物入れ。

ふとした時にみては

和ませて貰っているよ。

今日も、見守ってくれてありがとう。



さて今日は20年ぶりぐらいに眼科へ。

半年くらい前から左眼の二重が三重になってたけど

『そのうち治るさ〜♪』

とたかをくくってたら

全然治らないので、やっぱりお医者に行く事にしました(笑)

鼻や耳に比べ、眼は病気をした事がないので

『たいした事ないやろ〜』

と軽い気持ちで行ったら!

なんと診断結果はアレルギー性結膜炎。

特に、問題の左眼にはバイキンがたくさん入ってて

瞼が腫れていたから、長い事二重が治らなかったらしく

このままほおっておくと大変な事になるところでした!

うぎゃー!

お医者に行って良かった。

『目はいいから』と、コンタクト用目薬はあえて避けてたのですが

実はコンタクト用は乾燥を防ぐから

目の為にも良いらしく、

逆に今まで使っていた、充血を取る目薬は

眼が持っている、本来の治癒能力を妨げてしまうらしいのです!

ああああ。間違った方ばかり選んでた!

目は口ほどに物を言う訳だから

腫らしている場合じゃないですね。

明日から頑張って治します!

(でも目薬うまくさせない〜)