コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨つぶと風のうた

9/27(日)に加古川チャッツワースにて行われたhatao&namiさんの2ndアルバム「雨つぶと風のうた」発売記念ライブに行って参りました! 昨年に引き続きアンコールで1曲、ボーカル参加させて頂きました。 お二人が織りなす音の粒たちに引き込まれ、9分あるという…

イーナココロストアーズさん!

お知らせ♪JR加古川駅徒歩3分の雑貨屋さん、「イーナココロストアーズ」で、ナツメノリコさんのポストカードとコトリ木の新譜が販売中です♪ CDは店頭で流して頂いてます(^-^) ☆店頭BGM&窓際ポストカード展示は本日19時まで開催。お近くの方はぜひお立ち寄りく…

打ち上げ!

打ち上げは、11/1(日)にマルカート×井波陽子でライブをさせて頂くKUSHITAROさんで!(コトリ木もコーラス参加予定です!) つきだし、焼き鳥、ご飯、どれも美味しすぎましたー! 本日の井波陽子ライブではコーラスはもちろん、「ダンス」という曲でデュエット…

「空にうたう」セットリスト

2015.9.20「空にうたう」井波陽子セットリスト 1・親愛なる 2・ひとり暮らし 3・ゴンドラの唄 4・反省はまだ(新曲) 5・ノルマンディ 6・夜明け 7・小さな一歩 8・手紙 9・ダンス baobabさんとの共演 *ship on seasonal wind *シェナンドー アンコール *Do…

楽しかったー!

井波陽子×baobab「空にうたう」ライブ終了しました♪タイトル通りの晴れ渡る秋の昼下がり、3時間近くに及ぶボリューム満点の企画になりました。 井波陽子新曲もお披露目され、baobabさんとの共演もすごく楽しかった。 baobabさんは、一緒にいるだけで森林で深…

素晴らしいー!

井波陽子×baobab「空にうたう」リハーサル終了しました♪なんというふくよかな音楽…! 会場の温かい雰囲気と合わさって、心がスーッと透き通ってゆき、背筋が伸びるような気持ちです。 本日のライブ会場の入江運創店さん、JR摂津富田駅・南口より、徒歩15秒で…

本日晴天なり!

本日、井波陽子×baobab「空にうたう」ライブに、コーラス出演します! ※BANBANラジオ「HAPPY ROCK JAM」にはライブ終了後の16時30分頃に電話出演します! 井波陽子新曲披露やbaobabさんとの共演もすごく楽しみ! 会場は摂津富田駅からすぐの入江運創店様。 …

ヤギリンゴちゃんと!

シンガーソングライター、ヤギリンゴちゃんのおうちに4ヶ月ぶりにお邪魔して来ました〜♪ なんと手作り昨日を100個も!!作って、もてなして頂きました…。 主人と2人、美味しい餃子と楽しいお話で、幸せ〜な空気をたくさん頂いて帰りました!♪ こんな時間が本…

海の名残り

「海と絵と音楽」が終わっても、飾られた原画イラストやナツメさん作のランチバッグなどを使うと、まだまだ心に音楽と余韻が残ります。 また次にご一緒できる機会を楽しみに、明日からの日々を綴ってゆきます〜♪

原画を。。

展示終了後、ナツメノリコさんの原画を購入させて頂きました!DMイラストにもなっていた「君は僕の音楽」と大好きな「真夏のお嬢さん」!早速玄関に飾ると、毎日絵を見るたびに嬉しい気持ちになります♪ これからナツメさんの絵との暮らしを楽しみたいと思い…

畠奈津子さんと!

9/13(日)のライブにはINUUNIQの竹下咲さんや、シンガーソングライター畠奈津子さんも来てくださいました!写真は畠奈津子さんと♪ ピアノのカンバさんのご縁で、今回お知り合いになれました!(*^^*)カンバさんに感謝♪ 今回、咲さんにも奈津子さんにも、お越し…

「海と絵と音楽」セットリスト

9/13(日)「海と絵と音楽」セットリスト 1・メロディ 2・ハッピー? 3・こうちゃのうた 4・Aria 5・願いごと 6・Carla-Etude 7・セイグッバイ 8・真夏のお嬢さん 9・波のメロディ 10・追憶 11・旅をしませんか 12・告白 13・故郷 14・朝の光〜見上げたところ…

見上げたところに

当日展示されていたナツメノリコさんの原画、どれも本当に素敵でした…。 このナツメさんのイラスト「見上げたところに」をイメージした新しいインスト曲も、当日ギリギリに完成して演奏出来ました!ほんとに楽しかったです…。 また今年に入ってからずっとバ…

「海と絵と音楽」ありがとうございました!!

9/11〜13に開催されたナツメノリコ×コトリ木「海と絵と音楽」展at神戸天昇堂に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!涙 いろいろ至らないところもたくさんありましたが、無事にイベント終了しました…!! 思い返せば楽しかったことばかり…

いよいよ本日!

本日のライブのご案内です♪ 2015年9月13日(日) 「ナツメノリコ×コトリ木 海と絵と音楽」 海をテーマにしたイラスト展示と音楽のイベントです。 水彩を中心とした絵本のようなタッチの ナツメノリコさんの世界×コトリ木の音楽。 音楽をイラストに、…

海と絵と音楽@天昇堂

いよいよ本日♪「海と絵と音楽」ライブです。当日席もまだまだありますので、宜しければお気軽に予約フォームよりお申し込みください♪ 会場の天昇堂のお写真を、たっぷりご紹介しますね。 6月に下見で訪れた際の天昇堂さんのお写真。 阪急春日野道から、東に…

ラジオとリハと音楽と

BAN-BANラジオ「Fine Day!」出演しました♪ 歌を始めたきっかけから、現在に至るまでの経歴を、DJ谷山香さんと楽しくトークしながら紹介して頂きましたー! お写真は谷山香さんと♪お聴きくださった皆様、ありがとうございました! ラジオ出演の後は、9/13「…

BANBANラジオに!

谷山香さんとの打ち合わせを終えて、番組はまもなく10時からスタートです♪ 【お知らせ】本日AM10:15頃〜10:45頃にBAN-BANラジオの「Fine Day!」に「キラリスト」として生出演します♪ FMラジオ東播磨地域86.9MHzか、スマートフォンの方はi-コミュラジなどの…

ラジオ出演のお知らせ♪

【お知らせ】明日9/12(土)はBAN-BANラジオの「Fine Day!」に「キラリスト」として生出演します。 出演予定時間は10:15頃〜10:45頃です。 音楽を始めたきっかけ、現在、これからについて、様々な角度から掘り下げてインタビューして頂く内容になっています♪ …

「海と絵と音楽」開催中!

本日9/11(金)から3日間、神戸・天昇堂さんにてイラストレーター、ナツメノリコさんとコトリ木の合同イベント「海と絵と音楽」展が開催中です! 絵と音楽とのコラボをしよう!と、ナツメさんと初めて打ち合わせをしてから1年越しのイベント実現になりました。…

コトリ木レコーディング♪

9/2(水)はコトリ木レコーディングでした。 9/11〜9/13の「海と絵と音楽」展にて販売する新しいCD「君は僕の音楽」は、コンセプトとして「海」がテーマになっています。 あともう一つのテーマは「君と僕」、そして密かに「別離」だったりします。 その2つのテ…

井波陽子レコーディング!

今日は夕方から雨が降り出しましたね。 先週の月曜日、奈良のNMGスタジオ(http://www1.kcn.ne.jp/~asakura/)で井波陽子さんの楽曲「雨」と「On the road」をレコーディングした日も雨でした。 当日は、岸ケンイチロウさんのアレンジとプロデュースで、録音と…

ONE fes!その後…

早いもので、ワンフェスが終わって9日経ちました。 少し前のような、ずいぶん前のような不思議な感覚です。 今日はワンフェスで一緒に出演したサポートメンバーをご紹介します! まず、左からピアノのカンバさん。 土曜夜市が初舞台、ワンフェスが人生2回目…

ONEfes!セットリスト

改めて、本当に素敵なイベントでした!(^-^) 8/30(日)「ONE fes!」コトリ木セットリスト (お写真はkanonさんから頂きました♪) 1・こうちゃのうた 2・Aria 3・真夏のお嬢さん 4・旅をしませんか 5・不思議な街 サポートミュージシャン バイオリン:きりん カホ…