コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

コトリ木レコーディング♪

9/2(水)はコトリ木レコーディングでした。
9/11〜9/13の「海と絵と音楽」展にて販売する新しいCD「君は僕の音楽」は、コンセプトとして「海」がテーマになっています。
あともう一つのテーマは「君と僕」、そして密かに「別離」だったりします。

その2つのテーマを中心に、井波陽子ピアノアレンジによる「浜辺の歌」のカバーと、ウクレレ弾き語りを中心にしたコトリ木の「君と僕の世界」を奏でました!

1曲目に入れた曲は、レコーディング当日に歌詞を書いて、収録。
メロディを歌うまで、私の頭にしかない音楽を、ひたすら1人でウクレレ、ギター、だんごシェーカーで重ねました!

録音エンジニアは田中良太さん。
迫り来る工事現場のドリル音の合間を縫い、工事現場のおっちゃん達の休憩時間の隙を狙いながら、録音作業が行われていきます。

ピアノとコーラス、そして現場監督に吉本新喜劇の「茂じい」のような貫禄の寝転り「陽子じい」を迎え、陽じいの「…ええんちゃうか?」のGOサインを得て、レコーディングは無事に終わりました。

ありがとう、良太さん、ありがとう、陽じい!!
この日の事はずっと忘れないだろう…。

完成したCDは、神戸天昇堂にてただいま発売中です!

〜「コトリ木・レコーディング伝説」第2部・完〜