コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまから!

ラジオ本番です

明日はラジオ収録

明日は、ラジオの収録です。 久しぶりに生ゲストさんです。 なんと!素敵なu-fullのお二人です。 良かったら、メッセージ送って下さいね。 件名を「イイコトラジオ」、 宛先は869@banban.jpです バンネームも忘れずに☆ ただいま、明日に向け、 生演奏コーナ…

読みました!!

(前回のあらすじ) 深夜に帰宅したコトリ木を待っていたのは、 恋人でもなく、家族でもなかった。 世にも恐ろしい出来事が、俺を待っていたのだった…!! (※この話の続きは、11月14日のチャッツワースライブで…!!!) どんなに、つらいことがあっても。 どん…

ベルデモールの肉饅頭

JR加古川駅前、ベルデモール商店街に出来た、肉饅頭屋さん。 1つ90円で、美味しい肉饅頭。 昨日のレッスンでは、 気になるところではなく 最初の息の流れをよくしたら 問題の場所も、きれいに声がでました。 ポンと、ハマると 何度やっても出来なかったこ…

11月のライブ☆

■ □ コンサート情報 □ ■ ■2010年11月14日(日)「マルカート&コトリ木」 【会場】紅茶と英国菓子の店・チャッツワース http://www.interq.or.jp/www-user/chatea/top.htm 電話 079-420-1707 交通: JR加古川駅より、改札を出て右、ベルデモール商店街を …

おはようございます☆

おはようございます! 今朝も寒いですね。 こんな日は、あたたかいミルクティーが飲みたいなあ。 明日は、ラジオの収録です! 皆様の日頃あったイイコトなど、 お便りお待ちしています

山�アさん&中嶋さん

今回お話を下さった、地蔵庵の山�アみゆきさん! ギャラリーそらさんのお友達です たくさんの候補者の中から、 コトリ木を選んで依頼して下さったそうです!(アリガタ!) コンサート後には、自家製の 美味しいコーヒーとゼリーが! 美味しく頂きました! そし…

ギャラリー中嶋さんにて

ギャラリー中嶋さんにて、 オープニングコンサートでした! たくさんの作家さんの作品が並ぶ中で 歌いました! 前日に、新聞に掲載されたそうで、 ギャラリー内は、たくさんの人で 賑わっていました 素敵なお庭もあります

イイコトラジオ10月24日ONAIRリスト

***サウンドB・B「イイコトラジオ」*** 再放送を聴いて下さった方、ありがとうございます バンソナリティ・コトリ木 http://www.banban.jp/radio/ (本放送:10月18日 24:00〜24:30・ONAIR分 /再放送・10月24日 18:30〜19:00) 地元・加古川市のFM局…

良かったさがし

今日は、本がたくさん読めて良かった。 ごはんが美味しくて良かった。 事故に遭ったけど、双方怪我がなくて、良かった。 歌が歌えて良かった。 紅茶が美味しくて良かった。 サンドさんに、覚えて貰えていて良かった。 今はつらくても、 いつか、こんな気持ち…

ハーディのマグカップ2

ハーディのグッズの中でも、 やっぱり1番人気はマグカップ。 お店で使用されている、白地のも素敵ですが、 今回、可愛いカラーのマグカップが最終入荷しました というのも、ハーディを取り扱っていた代理店の方が、入荷を中止されるそう。 残るは、国内の在…

ハーディのマグカップ

コトリ木が11月にライブさせて頂く、加古川 「紅茶と英国菓子の店・チャッツワース」さんで販売している、 イギリスの「ハーディ」。 湖水地方を代表する雑貨ブランドです。 その名の由来は、湖水地方固有の羊 「ハードウィック」 一時は絶滅危惧種にも指定…

電話の無い日

ただいまです〜。 いろいろあって、丸2日間、携帯を不携帯でした! 2日間だけでも、いろんな約束やご連絡があり、 先ほど、取り急ぎのご連絡を終えてみて、 実はめまぐるしく毎日を過ごしていたんだなぁ、と実感。 前もって時間と場所をお約束できていた打ち…

イイコトラジオ10月18日ONAIRリスト

***サウンドB・B「イイコトラジオ」*** 聴いて下さった方、ありがとうございます バンソナリティ・コトリ木 http://www.banban.jp/radio/ (10月18日 24:00〜24:30・ONAIR分 /再放送・10月24日 18:30〜19:00) 地元・加古川市のFM局、BAN-BANラジオ(…

淡路島!&今日はラジオだよ!

淡路島のコンサート、無事に終了しました 聴いて下さった皆さん、ありがとう。 淡路K音さま、岡田さん、本当にありがとうございました! 写真は、コトリ木のファンになってくれた とっても可愛いアヤカちゃんです 昨日、9歳のお誕生日でしたおめでとう! ア…

本日の会場です。

今日は、お米の収穫祭。 コスモスが咲いていて、 谷間です。 そよ風が吹くなか、青空の下、歌います! 昨日のレポートと合わせて、また夜に更新しますね!

コスモス祭り

昨日、イオン・アイモール高砂にて ライブやラジオを聴いて下さった方、本当にありがとうございました! 地元・高砂で歌えて、本当に嬉しかったです! 今日は淡路島の、雲仙収穫祭・コスモス祭りに出演です。 出演は、11時〜14時の間で、5組出るうちの1組で…

公開生放送!

コトリ木終了しました! ただいま、そえんじさんの演奏中! 素晴らしい! 青空が、本当に美しいです。 14:40から、また歌います。 今度はラジオはなく、ライブのみです! お近くの方、ぜひいらして下さいね!

いまからリハーサル

おはようございます! 今日は、イオン・アイモール高砂にて 12時より、ラジオの公開収録です! お近くの方、ぜひいらして下さいね!

明日は高砂で歌います。

コトリ木です。 秋らしく物想いに耽り、告知が大変遅くなりました! いよいよ明日、10/16(土)は、 イオン・アイモール高砂で歌います! (JR宝殿駅より、徒歩5分強、モリスのある所です) BAN-BANラジオの公開生放送も! DJは、ターザン山下さんです。 午…

ドリカムさん!

今日は前田さんと、 ドリカムさんのコンサートに行って来ました。 初めてでしたが、そのスケールの大きさに 圧倒されました。 まるで縁日みたいでした! ポカリスエットとのコラボレーションコンサートで、 会場は、ポカリスエット色! 開演前、お二人のパネ…

ストラップ!

今日、写真屋さんの前を通りがかったら 写真をストラップに出来る!とでていました。 こ、これは! 井波陽子さんのレコ発で、私が作成した 井波陽子レコ発記念・写真入りストラップ コトリ木・イイコトストラップと同じもの!! あの時の販売価格は800円。 …

読者の声

「もー、なんで今日ブログ更新してないの?!」 ししまるより

しやわせツイッター

今日、ツイッターにて、「コトリ木」で検索したら、いっぱい出て来ました! 嬉しかった(^^)感謝・・・ ◆井波陽子さんのCD聴いて10月リスタート。 まっすぐで良いわ〜。コトリ木さんとのコンビネーションもバッチリ。 この揺るぎないパートナーシップ、…

イイコトラジオ10月4日(再)ONAIRリスト

***サウンドB・B「イイコトラジオ」*** 聴いて下さった方、ありがとうございます バンソナリティ・コトリ木 http://www.banban.jp/radio/ (10月4日 24:00〜24:30・ONAIR分 /再放送・10月10日 18:30〜19:00) 地元・加古川市のFM局、BAN-BANラジオ(…

日曜の夜は・・・

今日は18時30分から、イイコトラジオの再放送☆です。 再放送なので、昨日の 「月夜のカガク」の告知をしまくっておりますが 良かったら聞いてくださいね! ↓下記のアドレスをクリックしてご利用下さい。(音量注意) http://www.simulradio.jp/asx/BAN-BAN_R…

フィドルフェスティバル・イン・ジャパン2010・月夜のカガク

昨日の月夜のカガクにお越し下さった皆様、 本当にありがとうございます! 皆様のお陰で、素敵なカガク反応が起こりました! u-fullさん、シャナヒーさん、ともに素晴らしいステージでした。 コトリ木も、関東からハルコさんとサイツの初関西ライブ。 ぽぽや…

月夜のカガク

■ □ コンサート情報 □ ■ (10月9日までTOP記事) ■2010年10月9日(土)「月夜のカガク」 (↓↓クリックで拡大します↓↓) 【会場】フィドル倶楽部 http://www.fiddle-club.com/ 〒550-0015 大阪市西区南堀江1-1-12 浅尾ビル3F 電話 06-6536-7315 交通: 地…

すごい雨、、、!

すごい雨ですが、 今夜のフィドル倶楽部は 月夜が見られますよ。 さあ、歌って来ます!

おはようございます。

お祭りの準備が、 あちこちではじまっていますね。 昨日、なみさんのおうちを探して 歩いていたら、こんな大きなカラスが。 かおかお、と鳴いています。 立派な、漆黒の羽でした。 早いもので、月夜のカガクは、もう明日。 楽しみます!