コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナウタ鳥クロニクル3

このままでは、よく見えないので、友人から貰った 『ゲンジ・ヒカル・ツアー・メガネ』 を投入。 なつかしい昭和時代の遺物だ。 そのオペラグラスを覗き、さらに詳細までの撮影に成功した。 大きさは鳩大、胸はハト胸、 尾は鳩より幾分か長くなっており、 B…

ハナウタ鳥クロニクル2

…この鳥じゃない。 どこだろう。 声の主を探した。 やれやれ、ひどく雨が降っている。 雨雲を見上げてみると、そいつは、 ひときわ高い隣家のアンテナに、雨を気にする風でもなく、 嬉しそうにとまっていた。

ハナウタ鳥クロニクル1

…朝、目覚ましで起きた。 雨音の中、鳥達の啼き声。 その中に、とても正確な間隔で歌う不思議な鳥がいた。 啼き方は 『ピーグル、ムキュー』 と聞こえる。 (いやほんとはコトバに出来ないんだけどね) 何度も何度も、雨の中を不思議な声で、目覚ましアラー…

ねつ

おはようございます。 起きたら風邪ひいてました…。 ウイルスをくっつけたまま寝てしまったのか熱 体が治そうと頑張ってる感じがするから 今日はゆっくり休もう

たからじま

たからじまのマスター!!ニヤリ。素敵! 焼き鳥がほんまに美味しいんです。 たおちゃんから連絡があって 結局たからじまで飲む事に!(笑) 入るなり、大歓迎されて、お酒とか、食べものとか たくさん頂いてしまいました(笑) おごって頂いた上に、コトリ…

マスター!

『10月7日は楽しく盛り上がって行きましょう!!』 BGMにイイコトをかけてくださって、ありがとう。 うーん、ええアルバムやあ(自画自賛) ごちそう様でした! 7日頑張りますっ★

おめでとうございます♪

明日はB・Bさんこと、ともさんのお誕生日! みんなでお祝いしました! おめでとう、ともさん★★ 皆様、TAKUROさんの5周年バースディ記念イベントにもいらして下さいね♪ 10月7日です! コトリ木の出演時間が16時30分⇒18時30分に変更になり…

今日も交通安全

今日も秋の交通安全キャンペーンに行きました! 暑かったなあ〜 今日もコトリ木のイオンとココロのアカリで みんなを癒しましたよ!(多分) JR西明石駅前で頑張って旗を持つ、私といーちゃん(笑)

マクロビン

今まで知らずにたくさん悪いものを摂取してたんすなあ 体が生きる為に、心が死にたいって気持ちになるんだな 美味しいものは少しだから美味しいんだよ 幸せもきっと同じなんだ

コトリ木情報11月♪

ライブのお知らせだお ●11月1日(木)/大阪・梅田 ハードレイン 開演19時 前売り/¥1500 当日/¥1800 (+1ドリンク) ★この日は、スペシャルな予感…!!!ファミパのパー子さんと出演。 ファミパの作る不思議で素敵な世界をどうぞお楽しみ…

10月のライブ予定追加♪

ライブ告知失礼します♪ ●10月7日(日)/兵庫・東加古川 スターダンス(TEL. 0794-20-3399) http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/stardancef0.html 共演)梅谷陽子 TOZY エレクトリック・ママ 他 開場13:30/開演14:00 前売り/当日2000(+1ドリンク…

食べる順序

ご飯を頂くときは、まず �@おみそしるを飲んでから、胃に 「いまから食べるよ〜」という合図を送りませう。 おまめさんが、ほんとにおいしかった!(名前を忘れた…)

輝く晩ご飯

9月からのことことさんは 木曜・金曜・土曜は、晩ご飯も食べられるんです (前日までに要予約です。) 内容はお昼と同じもの。 だけど、お昼来れなかった日は有り難いんです。 今日の夜は私だけだったので、19時まで開けて貰いました。 ア リ ガ タ ヤ

焼きたて!

焼きたてのスコーンくん。 ココナッツと、レーズンの甘み。 お砂糖は使ってないのに、ふんわり甘くておいしいの。

スコーン教室!

今日は、ことことさんで、スコーン教室! 閉店後のことことさんは、良い雰囲気。 ほっこり出来たて!

ふう

あと1日で、一週間。 頑張って小豆食べるよ。

まんまか満月

名月や 晴れるも曇るも僕次第

ことことご飯

1日のうちで、お昼ご飯だけはしっかり食べますよ! やっぱりよく噛んで食べるのは良いなあ

ありがとう音楽の神様!

素晴らしいライブをありがとう。 素晴らしい打ち上げでした。 胸に刻みます。 コトリ木さんはどんな音楽?と ミキオさんがリクオさんに尋ねたときに チャッピーさんとリクオさんが リクオ『とても澄んだ良い声で歌うんだよ』 チャッピー『彼女は声が武器です…

リクオさん

ハッピーバースディリクオさん!9月2●日! 5回目の乾杯!

SGホネオカさん

真剣にアドバイスを聞くホネオカさんたち。 リクオさん『力が入ったらロクなことないよ。 盛り上がったらクールに!』 リクオさん『お客様はシンプルなもので盛り上がる。 3コードで分かりやすいものやったら盛り上がる』 チャッピー『僕らの持ち味的には、…

メガネコンビ!

打ち上げ続く! スタッフの岡本さんと、シェキナベイベーズのドラム、ツルタさんです! スタッフさん、お客様、みんなの科学反応!! 音楽は素晴らしい!

打ち上げ中(笑)

打ち上げ中です!! いえーい!! お疲れ様でした! ミキオさんとリクオさんです!↓

リクオさん最高!

ミラーボールスタート!! カモン、俺!!

リクオさんとミキオさん!

楽しすぎます! 体中の血が、流れます!!

バックビート

おなじみ、SGホネオカと、高木まひことシェキナベイベーズ! ノリノリの熱いステージです。

9・23セットリスト

13:00〜 1・かなりや 2・起きる時刻 3・シェナンドー 4・クオレのマーチ 5・ノルマンディー 6・ダンス 7・邂逅 16:00〜 1・陽はすでにガンジス川から 2・ゴンドラに乗って 3・親愛なる… 4・神様の十字路 5・ノルマンディー 6・月夜の…

携帯休日

こんばんは! 携帯の充電が切れて、約30時間もblog更新が出来ませんでした(>_ 井波陽子さんのライブを終えて、大阪にて半日一人暮らし体験(笑) リフレッシュしました♪ 楽器を置いて、いまからリクオさんのライブに行って来ます! (写真提供:まちる…

井波陽子コンサートリハーサル中!

素晴らしい歌声に、足を止める人々が続出! 本番は13時と16時! 私もコーラス参加します!

霊が?!

やもっちと2ショット!! お疲れ様でした! 右端に霊が?! いえいえ指ですよ。 今日来て下さった方、ほんまにありがとう。 最後に歌った『一期一会』が良かったと アンケートで言われました! やもっちと二人で作った曲です。 嬉しい! また次回も頑張りま…