コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

行ってきました。

梅田の歩道橋で歌う、

心の歌声を届ける奥華子さんのストリートライブ聞きました。

前回と同じく教えてくれたアリちゃんありがとう。

なんだろう、この小さい体から出てくる静かなエネルギーは。

彼女の歌から目が話せなくなる。胸がいっぱいになる。

いいなあ。ほんとにいい。


偶然通りがかった会社帰りのねこマフさんを発見!

いきなり捕まえて、(ほんとにすごい偶然!)

華子さんのストリートを無理やり聴いて貰った(笑)やっぱり良かったらしく

デモCDを4枚とも購入してた。新手のキャッチだな(笑)

これも縁です。

なんつって。


6曲聴いて、十三へ移動。

十三・テハンノで歌う酒井ヒロキくんの心の歌。沁みたね。


二人とも、今年観た中での男子部門と女子部門で1番好きな歌うたい。


今日は華子さんのイメージに合う(と勝手に思っている)

ガーベラをあげたくなって

荷物になると知りつつ、渡してしまいました。


鮮やかな赤をあげたかったが、売ってなかったので濃いピンク色のガーベラを。

手渡すと、

華子さん「わー、ガーベラ好きなんです〜。うれしい〜」

とのこと。良かった。


その後、酒井くんにも、テハンノにてどさくさにまぎれて花を渡す。


酒井くん
「わ〜、これ何の花?」

私「ガーベラだよ〜」

酒井くん友人たちガ…ガー?(汗)」



男子と女子の花の認識度の違いを、再確認しました(笑)

バラとか菊ならわかったかなあ。

ガーベラは女の子に人気の花!

花屋に行ったら探してみよう、男子!


そんな訳で、花を渡して、心に花を咲かせた夜なのでありました。

今回は写真、撮るの忘れてしまったい。残念。