コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

北欧の昼下がりコンサート♪

6月1日(日)は、
リフォームギャラリー pilinaさんにて行われた
「シャナヒー」アイリッシュ、北欧の昼下がりコンサートに行って来ました♪


リフォームギャラリーのナチュラルで心地良いスペース、
子ども連れでもOKのコンサートということで
会場内にはたくさんの赤ちゃんが居ました♪

シャナヒーの皆さんとお会いするのは
久しぶりでも、いつも昨日会ったような気がしてしまいます。


1部、2部と拝見したのですが
皆さん集中して聴いておられて、
日曜日の昼下がり、美しい
アンサンブルに本当に癒されました。

最後には自然に手拍子も湧いて、
アンコール「朧月夜」も
とっても素敵でしたよ!


オルガン・ハープ担当の上原奈未さんの音楽へのひたむきさ、
みどりさんの軽やかで情熱的なフィドル
パーカッションやメロディオンAkiちゃんの
お客様の心を一瞬でつかむパフォーマンス、
何より3人の音楽を愛する心が伝わって
それは大きなパワーとなって
会場を包んでいるようでした。


これはみどりさんの弦が8本あるフィドル・・・!
お名前聴いたのに、うっかりメモし忘れてしまいました・・・

ノルウェーの、ハーディングフェーレというフィドルだそうです!
8本のと、9本のがあり、みどりさんのは8本♪

普通のフィドルに比べて音の響きが多く、
より深い情緒が伝わります。


「みんなで写真撮りましょ!」と
奈未さんのお声掛けで、私も
シャナヒーの3人やスタッフの皆さんと一緒に
写らせてもらいました♪笑



奈未さんに抱かれて安心したのか、ぐずっていたのに
ぐっすり寝てしまう息子くんです・・・笑



シャナヒーの皆さんは、今週末2014年6月8日(日)には9年ぶりの
東京公演「Ljus〜北の国の5つのお話〜」の東京公演が
決定しているそうです!☆
ゲストには、ボーカリストのほりおみわさん!

関東の皆様、この機会をどうぞお見逃しなく!

お申し込みなど、詳しくはこちらまで♪
http://shanachie.jp/liveinfo.html

*********
【お知らせ】
コトリ木も、 pilinaさんでのコンサートが決定しています♪

7/27(日)リフォームギャラリー pilinaコンサート

出演:コトリ木+サポート:井波陽子(pf・cho)

■時間:14:00〜 15:00〜  2ステージ
■料金:無料
■会場:家具の福屋Fitz小束山店2F リフォームギャラリー pilina
神戸市垂水区小束山本町1-1-1
TEL.078-786-0298" x-apple-data-detectors="true" x-apple-data-detectors-type="telephone" x-apple-data-detectors-result="4">078-786-0298
■主催:ギャラリーファボリータ