コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

マルカートさんとチャッツワースライヴ♪

9/28(金)、加古川チャッツワースでの
「コトリ木&マルカートライブ」にお越し下さった皆様
本当にありがとうございました!

遠くは北海道や青森、東京、京都などから
駆けつけて下さったお客様もいらして、
本当にミラクルな夜でした…!

写真は、打ち上げで打ち上がっている
左から井波陽子さん、マルカートさん、ゴドーリ木SHINOです!
(コトリ木は、髪を剛力彩芽さんくらい切ったらしい)



マルカートさんこと、タテヤマユキちゃんが、
加古川に舞い降りた瞬間から
空気が変わりました。

男性は紳士へ、女性はマダムへ…(ちょっと意味不明)

ユキちゃんの素敵さに感化され、
「俺も連れていってくれ〜!!そっちの世界に…
あっ・・・!ダメだ・・!(;゚Д゚)!俺には眩しすぎるんだ…!!」

と、無駄に葛藤してしまう位(本当に無駄)、
ある人はユキちゃんの眩しい笑顔から目が離せなくなり
ゴドーリキ(私)は、自分が恥ずかしすぎて
目を逸らしてしまうという…。///

好きな女の子を意識しすぎて
ぶっきらぼうにしか話せなくなる
小学生男子の気持ちが、このときばかりは
心底理解できました。

「トトロ」に出てくるサツキちゃんが
まぶし過ぎるカンタ少年のように、
「ユキちゃんに似合うかも知れない」と
1時間迷って選んだプレゼント(靴下)を
「これ…、お前にやる!!」と
押し付けて走り去りました(※1部誇張)

そんなユキちゃんの眩しい笑顔。


ゆきちゃん、今年も加古川
歌いに来てくれてありがとう。

リハーサルで、ゆきちゃんが
演奏を始めるだけで、店内は一気に
巴里の雰囲気に♪(*´∀`*)


コトリ木も、大人の雰囲気のライブを目指しました。

9・28セットリスト
1・カントリーロード耳をすませば
2・ねこのソラ
3・Innerst i sjelen (Sissel Kyrkjebo)
4・ひなたでこうちゃ
5・河原(新曲)
6・故郷(唱歌
7・HOME
8・月夜のメガネ
9・月の庭(サリーガーデン)
10・コロニ


参加型の曲を封印したので
いつもと雰囲気が違うね、と
お客様に言って貰ったのですが
どうだったでしょうか?(#^.^#)

ゆきちゃんのライヴは
いつもどおり素晴らしく、
新譜からもたくさん演奏してくれました!
(なんとCDは全て完売してしまいました!

優しい歌とあたたかなアコーディオンの音色に
日々の疲れも癒されて、
秋らしい可愛いワンピースと
笑顔とともに繰り広げられる
あの温かいMC。

特に大好きな「銀の船」を聴くと
本当に旅に出たくなります。

来年は北海道に行くぞ〜♪

そしていよいよ来年は、
加古川でご一緒させて頂いて10周年です!!

ゆきちゃんや陽子と3人で共演など、
今から色々構想を練りたいと思います〜!


「 ア カ ル イ ヒ カ リ 」

今日は高槻KUSHITAROさんでコンサートの
井波陽子さんとゆきちゃんです。

加古川はまた、来年お会いしましょう!