コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

チャッツワースのフードたち。

チャッツワース二階で、明日まで
食べられるランチメニュー。

以前あった食事メニューを
さらにリーズナブルに、
プレートにしたものだ。

どちらも10年以上続く定番のメニューを
アレンジしたもの。

まずは、「ホワイトデビル」。
鶏もも肉に、マスタードソースをかけ
焼き上げたもの。


そして、こちらは
グラタン。



そして、これは今日はじめて食べた
アフタヌーンティーセット」

好きなケーキと、紅茶を選べば
サンドウィッチとスコーン、
かわいいひとくちお菓子が
このスタンドに乗ってついてくる。



夏季限定のサマー・プディング
こちらは1階店舗でも引き続き提供される。



実際、このチャッツワースと出会ったお陰で
だいぶ紅茶や英国菓子に詳しくなった(と思う)。

こちらは、もう18年前から変わらない
定番中の定番、ロイヤルミルクティー&スコーン。


この素敵なミントンのカップも、
二階店舗ならでは。
食器やアンティーク家具のファンも多い。

風邪のひきはじめなど、
喉の不調かな?と思うときには
エルダーフラワー&レモンのハーブティー

特別な気分の時に
愉しむ「スーパーソルベ」。


二ルギリのすっきりしたアイスティーに、
エルダーフラワーのシャーベットが浮かんでいる。

そして、こちらも秋の季節限定、
「ぶどうのムース」。
巨峰をふんだんにつかった、大人のムース。


二階のこの落ち着いた雰囲気との
相乗効果で、さらに美味しく楽しめるフードたち。

またきっと味わえますように。