コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

トップバッター(完全版)


N‐1(ネガポジグランプリ)優勝を目指した

熱いコトリ木ライブ終了!


ネガポジライブ・セットリスト

1・メロディ

MC・ 2009年、最初の関西ライブ!
東京ライブについてちょこっと語る。


2・ひなたでこうちゃ

MC・ 今年の抱負は東北ツアーと語り、
特に仙台に行きたい理由を聞かれ、
『1番好きな歌手・遊佐未森さんと
1番好きな芸人、サンドウィッチマンのふるさとだから!』
と答える。『サンドウィッチマン』と言ったらなぜか会場内から笑いが!
なんでだろう…??

仙台への熱い思いをかなり語り、仙台のfmいずみさんに熱い手紙を書いて
出演交渉をしてみたら…
「な、なんと今朝fmいずみさんからお返事が来たー!!」
と報告すると、会場から
あたたかい拍手喝采をいただく。…あったけえよ、京都。。


3・ナナイロ

MC・ 東北ツアーと、もう1つの夢。それはコトリ木の紅白初出場(笑)
紅白を狙った新しいアレンジのアリアを披露!


4・アリア2009

5・碧の声


MC・ 写真集持って来たので、欲しい方にプレゼントしますよ。
冬の曲を、2曲つづけて。


6・月夜のメガネ

7・駅前ベンチ


MC・去年は、いろんなところで唄ったね、という話。
デイ・サービスで陽子は演歌まで披露し、コトリ木は演歌の前説をやった…
ということで、津軽海峡…ちょっとだけ実演!


8・ふるさと

MC・ さて、次の曲は1月限定の新曲です。
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」と「磁石」の目覚ましい活躍をみて
「俺達も、こんな風になるぞ!紅白出場、N-1優勝だ!」
と言う熱い思いを歌に込めました。

という、東京ライブとはまったく違う曲説明を繰り広げる藤木。

そして、陽子の「磁石」への愛が爆発!!

会場の人々が若干ついてこれていない中、
しびれを切らした藤木が
「みんなにコーラスして頂かないと歌えないので、
よろしくお願いします!」と半ば強引に歌を始める!


9・HAPPY NEW YEAR

MC・ お客様のコーラス、最高でした。ありがとう。
最後にライブ告知と、感謝をこめて。


10・不思議な街


アンケート・街の声より
面白かった!」 ←コレが1番多かった(笑)やったー
「景色が浮かびました。森の中でした。」
津軽海峡、歌ってくれてよかった!」(Tさん)
新曲HAPPY NEW YEAR、とっても良かった。
1月限定なのはもったいない!と思いました。
アリアの紅白バージョンが聴けてよかった。
すごく完成度が高いと感じました。

そして、磁石、めっちゃ気になります」(よっしーさん)
「fmいずみ、よかったですね」(Kさん)
仙台でブレイク!」(御池マークさん)
「夢ってどんどん語るもんじゃないですか、そうすればそれに向かって
がんばる自分があるんですから」(●池マークさん)
「仙台に行かれたら、伊達政宗公の銅像の前で写真撮ってきて下さい」(●●マークさん)
(井波さんのミニ本)「私という女」今までの分も含め本にすればいいのに(●●●ークさん)

ーたくさんの温かい声、ありがとうございました!!
今後は可能な限り、セットリスト+MC+街の声&アンケートを掲載します